タグ:EOS 40D ( 165 ) タグの人気記事

2016年 03月 27日
スーパーカブ90の細部磨き
一通りメンテナンスが終わったので、
今度は洗車します。


f0163016_1302064.jpg

ウインカーのところのメッキもブッツブツに錆びています。


f0163016_1304427.jpg

ピカールで必死に磨くと、
このくらいまでは回復しました。


f0163016_1322671.jpg

リアウインカーも磨きました。



f0163016_1324973.jpg

マフラーはもともと綺麗でしたが、
ピカールで磨くと一層光ります。



f0163016_1331774.jpg




f0163016_1332695.jpg

ヒビ状の劣化が目立っていたレッグシールドも、
2りんかんで見つけた、マックオフという洗剤で洗うとかなり綺麗になりました。


f0163016_1342850.jpg

ウチに来て初めて洗ったので、
うす汚れていたのが一気に綺麗になりました。



f0163016_1351323.jpg






f0163016_1353598.jpg

カブ90はテールの形が違うんですね~
なのでリトルにつけたラウンドテールは取り付け不可みたい。
加工すればいけるだろうけど・・・うーんこのままでいいや^^;



f0163016_137824.jpg





f0163016_1375413.jpg

最後にバッテリー充電。




f0163016_1383355.jpg

VTR250も洗車とワックスかけ、
カブはプレクサスなのにVTRはブリスX、対応に格差がありますね(笑)
やっぱりダブルホーンにしてホンダ顔になりましたね~
メッキメーターカバーもいい感じ^^



f0163016_1393346.jpg





f0163016_1394869.jpg

こういう真っ黒な車体と背景の明るいものを同時に写すと、
いくらPowerShot S110と言ってもダイナミックレンジが対応しきれないので、
VTRは一眼を持ち出しました。



f0163016_141455.jpg

トラスフレームに無事かえるステッカー



f0163016_1413665.jpg

実はLEDヘッドライトが新調されていたり・・・
詳細は後日^^




f0163016_142682.jpg





f0163016_1422134.jpg

テールに続きウインカーもLED化していたり・・・
筆不精なのでなかなかブログにアップしないです^^;



f0163016_1433928.jpg

庭の植木と紫陽花を撤去して、
レンガブロックを敷き詰め、カブの居場所を作りました。


f0163016_1442467.jpg

カバーでもいいですけど、
結構蒸れるし風でバサバサ音が出るし擦れますしね~
紫外線を遮るのを第一目的にまたサイクルポートを設置。

そうそう、前カゴ付けましたよ^^














by wtmc2wtmc2 | 2016-03-27 01:57 | カブ | Comments(2)
2015年 06月 26日
たま駅長、訃報。
当ブログでも何度か話題にさせてもらった、
社長代理ウルトラ駅長たまが、
平成27年6月22日、亡くなりました。

私は6月28日(日)12:30から行われる
お葬式に行こうかとも思いましたが、
もう少し世間が落ち着いてから、個人的に手を合わせに行こうかと思います。

しかし寂しいですね・・・
人間で言うと80歳ほどだったそうです。

和歌山県では松下幸之助と肩を並べる有名度合いじゃないでしょうか?(笑)

最後に
ワタクシ、
一昨々日、天国行きの電車に乗車いたしましたにゃんご!
到着しましたら、ご連絡致しますにゃんご!
と、ツイートしたそうです^^;

いままでお疲れ様でした。ありがとう!

写真は2008年に貴志駅を訪れた時のものです。
正式に駅長になった次の年ですね。
f0163016_2171992.jpg



f0163016_2172642.jpg



f0163016_2173392.jpg



f0163016_2174449.jpg



f0163016_2175263.jpg



f0163016_218571.jpg



f0163016_2182338.jpg



f0163016_2183788.jpg



f0163016_15522947.jpg



by wtmc2wtmc2 | 2015-06-26 21:10 | たま駅長と和歌山電鉄 | Comments(6)
2015年 04月 29日
ゆあさ行灯アート展2015に行って来ました。
タイトルの通り、
和歌山県有田郡湯浅町で行われる、
ゆあさ行灯アート展2015へ行って来ました。

いわゆる行灯を作って、それを湯浅の町並み保存地区に並べて、
コンテストをする!というものです。

以前から気になっていたのですが、
今回日程があったので行ってみました。

自宅から高速使えば1時間かかりませんでした。


f0163016_23282386.jpg

町の入口で、まずは白猫さんのお出迎え。



f0163016_23285016.jpg

このような行灯がたくさん展示されています。



f0163016_23291099.jpg

暗くなるまで少しブラブラ・・・


f0163016_21195095.jpg

このカブのチェーンケースの朽ち果て具合に惚れました


f0163016_23295868.jpg




f0163016_2330111.jpg

コレはたま駅長がモチーフですね^^


f0163016_23303299.jpg




f0163016_23304159.jpg

ここは有名な金山寺味噌のお店。



f0163016_23311158.jpg

いい感じに日が沈んできました。
さすがに標準ズームでは辛いので、
EF50mmF1.4にレンズ交換です。



f0163016_23315687.jpg

コレは本物のほおずきに電球を入れたんですね~キレイです。



f0163016_23335764.jpg

f0163016_2332358.jpg

以前行った元銭湯も参加していました^^




f0163016_2333338.jpg

この行灯はカンナクズ(クズと言ったら失礼ですが^^;)でできていました。




f0163016_23334153.jpg





f0163016_23341171.jpg





f0163016_23342250.jpg





f0163016_23343227.jpg

地元の婦人会が、大正琴の発表会をしていました。
なんだかこういうのって大正琴が多い気が・・・



f0163016_23352026.jpg




f0163016_23364173.jpg




f0163016_23365187.jpg





f0163016_23365943.jpg





f0163016_2337955.jpg

20:00前にもなると、結構な人出になってきました。




f0163016_23383521.jpg

今年、2015年は、
5/3まで開催されているようです。



f0163016_23403752.jpg

近くに臨時の駐車場も設けられていました、
公共交通機関で行くのが一番ですけどね^^
その場合はJR湯浅駅が最寄り駅です。



f0163016_23421920.jpg

人出も結構多かったので、
もう少しお店とかを出して、商売すればいいのにな~もったいないな~とか思ったり、
駐車場も無料ですし、
ウチの息子もポップコーンをもらったりしましたし、
暖かい田舎のまち!って雰囲気でとってもいいところですよ!
みなさんもぜひ行ってみてください!
まだ間にあいますよ^^


カメラは
Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF50mm f1.4






VANGUARD ショルダーバッグ BIIN 5.4L オレンジ BIIN 25 Orange
バンガード
売り上げランキング: 51,978





【Amazon.co.jp限定】 SLIK モノポッドスタンド 一脚兼簡易三脚 206669
スリック (2015-01-28)
売り上げランキング: 4,633


by wtmc2wtmc2 | 2015-04-29 23:56 | 旅行とお出かけ | Comments(6)
2015年 04月 05日
サインハウス LED RIBBON(エルリボン)H4 VTR250に装着!


私のVTR250のヘッドライト、
マルチリフレクターで配光もよく、
高効率クリアハロゲンに交換していて、
スーパーカブ110の頃と比べるとずいぶん明るくなったんです。

リトルカブ<スーパーカブ110≪VTR250なんです、明るさ。

でも・・・
普段HID装備の車に乗っていると、
やはり欲が出てきまして・・・^^;

VTRにもHID・・・と思って色々調べると、
なんだか大変そう・・・。

ちゃんとしたメーカー品はかなり高い、(4~5万とか)
お安い奴は配光が無茶苦茶で対向車の目潰し対策が大変、
1~2年で壊れたりする。
部品点数が多く、ネイキッドは大変、
バーナーが入りきらずにケースに穴開けた、
リフレクターが曇るor溶ける

とか見かけたので・・・諦めたんですが、
サインハウスからH4対応のLEDバルブを出したと聞き、
発売間もないのでレビューも少ないですが、
その皆さんは高評価だったので、思い切って購入しました!

f0163016_124568.jpg

届きましたよ!
しっかりしたパッケージです、いい感じです。





f0163016_131974.jpg

部品はこれだけ!
コレで2万以上したのか・・・(ゴクリ
配線はハロゲンに刺さってるプラグを抜いてLEDユニットにカプラーオン!それだけ!(笑)



f0163016_141866.jpg

これが噂のLEDバルブH4です。


f0163016_15179.jpg

これはヒートリボン、
このリボンから放熱するということです。
コレならネイキッドのVTRのヘッドライトケースにも収まる!・・・らしいです。
結構でかいけど入るのかな?^^;



f0163016_16792.jpg

それでは早速取り付けましょう!



f0163016_162212.jpg

ライトケースを外して・・・



f0163016_16442.jpg

ハロゲンバルブにつないでいたカプラーを
LEDユニット側へ接続!
配線自体はコレで終了!
カンタン!(笑)



f0163016_172861.jpg

バルブを装着しまして~
防水カバーをかぶせます。
ちょっときついですが無加工で取付できます、
緩いと防水できないですもんね^^



f0163016_183727.jpg

熱伝導グリスを塗ってから、
ヒートリボンを装着です!
最初、横向きで付けましたがきつかったので、
縦向きに取り付けたら収めることが出来ました。

グリップヒーターとシガーソケットの配線も収まっていたので、
心配していましたが無事クリア!


f0163016_1103533.jpg

取り付け出来ました!
なんだか変なものが生えています!(笑)



f0163016_111661.jpg

LEDコントローラーはメーターのしたにバンドで取り付けました。
この箱も小さいのでネイキッドにはありがたいです。




それでは点灯・・・
f0163016_1114893.jpg

ピッカーン!純白!
すごい明るいです、
LEDなので最高照度までも一瞬です!カッ!



それではハロゲンとの配光を比較してみましょう!

多分検索してこられた方はコレが一番見たいはず・・・

撮影条件は揃えました、
EOS40DにEF35mmF2.0
マニュアル撮影にて
ISO1600 SS1/25 F2.5
で、揃えています。

ではどうぞ!

f0163016_1151413.jpg

コレがハロゲン・ロービーム、バルブはフィリップスプレミアム3200K
このなにもコーティングしていないクリアが一番明るいです。




f0163016_117477.jpg

コチラがLED RIBBON
・・・・・・(゚д゚)!!!

もはや説明は必要ないでしょう・・・(笑)
配光もキレイですね、
カットラインもバッチリでていて対向車の位置に立ってみても眩しくないです。
右側奥の車の見え方を見てもらえれば比較しやすいと思います。



f0163016_1192656.jpg

コチラがハロゲンのハイビーム。





f0163016_1194725.jpg

コチラがLED。

すごいですね・・・これなら2万超えていても買った価値があったと思います。

今までのH4LEDのバルブは、ハイビームが使い物にならなかったそうですが、
コレは違いますね・・・ばっちり・・・・。

この簡潔なシステムでこの光量、
グレアもほぼ無く、現時点で考えられる最高のLEDバルブだと個人的には思います。

もし壊れてしまっても、
仮復旧ならハロゲンH4に戻すのも10~15分くらいでできそうですので、
外したバルブはシート下に入れておきます。
メーカーさんはバイクより高寿命と言っているので、
そのとおりだといいな~

そうそう、アイドリングでグリップヒーターが切れなくなりました^^
コレは嬉しい副産物!
ヘッドライトの消費電力が55wから30wに減ったからですね!

見た目もハロゲンの電球色からスッキリした白さのLEDになり、
カスタム感が出ると思います。
昼夜問わず目立つようになったと思いますので、
見落とされる率が減り、安全性も増したかと。
かなり満足度の高いカスタムでした。

よくある丸型ヘッドライトですので、
CB400とかCB1100とか1300でも行けるんじゃないですかね?

あえて個人的な不満をココで一つ。

もう少し色温度が低くてもいいのにな、と思います。
コレが6500kらしいので5000kくらいのがでてもいいな~
とか。
おねがいしますよ~サインハウスさん!
試作品レビューとかもしますよ、なんてね(笑)

この記事には最新版、後日談があります。

ザッと調べてもアマゾンが送料込みで一番安いっぽいです。





コレはエイプ、モンキーなどに





ハロゲン見やすさ最強はコレでしょう、
全然白くないですが、ハロゲンは白くしようとブルーのコーティングをすると、
その分光がカットされるのでクリアが一番明るいです。

by wtmc2wtmc2 | 2015-04-05 01:40 | VTR250 | Comments(8)
2015年 03月 21日
尾道・竹原旅行、その2
前回の続きです、

相変わらずの雨の尾道、

f0163016_23515174.jpg


雨は雨で好きなんですが、

子連れで歩く時は色々大変ですね^^;


f0163016_23545352.jpg

商店街を歩いていると、


f0163016_23551718.jpg

数年前、ボアアップした茶色リトルカブでしまなみ海道をツーリングした時に食べた、
はっさく大福を発見しました。
因島のはっさく屋と書いてあるので同じものです!

あつ~い時に食べた酸味と甘みの美味しかったはっさく大福の味で色々思い出しました^^



その後、ロープウェーに乗り、千光寺にお参りしましたが、
景色はやはり雨、少し霧も出ているようです^^;
f0163016_0013.jpg



f0163016_034932.jpg

2010年に訪れた時の写真です、
晴れていればこういうきれいな景色が見られるのですけどね~


再びロープウェーで下山しました。
少しだけ散策すると、こんな猫を見つけました。

f0163016_043264.jpg

福猫石と言って、
尾道のあちらこちらに居るようです。

f0163016_062588.jpg



f0163016_063528.jpg

どうやら猫の細道というところに入り込んだようです。



f0163016_072651.jpg

そろそろいい時間になってきたので、
尾道を後にして、竹原に向かうことにします。

駐車場に向かっている時、
尾道ラーメンで有名な、朱華園の前を通りました、
いつも行列で大変な事になっているのですが、
連休でもない雨の土曜日の午後4時前ということもあって、
店内はお客さんでいっぱいでしたが、すぐ座れそうだったので、
こんな時間にラーメンなんか食べちゃダメなのですが、旅行だしいいか~とつい入ってしましました(笑)
f0163016_0284188.jpg

並ばずに朱華園に入れたのはラッキーでした、
コレで一度食べてみたかったラーメンが食べられました^^




f0163016_091791.jpg

竹原に到着。
今晩は、「ホテル大広苑」というホテルにお世話になりました。
3人ということを伝えて予約していたので、気を利かせて1フロアに1部屋しかない
6畳+4畳半の部屋にしてくれていました。

子連れには嬉しい配慮でした^^
やはり和室がありがたいです。

少し休憩した後、夜の竹原の町並み保存地区に出向きました。

雨はもう上がっていました。

19:00時前でしたが、観光客の姿はもうありませんでした。

f0163016_013179.jpg

夕食はここ、竹原で有名なお好み焼き屋さんです。
「ほり川」といいます。


f0163016_0151583.jpg

左がスペシャルのダブル(麺がダブルということだそうです)
右がほぼろ焼きと言うもの。


f0163016_0191225.jpg

実はこの街を舞台にしたアニメ、「たまゆら」という作品が有ったのですが、
この「ほり川」も「ほぼろ」として登場していたので、タイアップメニューとしてメニューにあります。

どっちもとても美味しかったです~
築200年の蔵の中で頂く雰囲気も最高でした^^

夕方の営業時間は17:00~19:30と短めなので、お越しの際はお気をつけ下さいね^^

長くなってきたので今回はこのへんで・・・

写真は
Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
EF35mm F2


Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM
キヤノン (2014-11-13)
売り上げランキング: 705



ユニフレーム(UNIFLAME) 山クッカー角型3 667705
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 1,362




Vanguard HAVANA 38 デジタル一眼レフ用バック ベージュ 5.1L
バンガード (2015-01-16)
売り上げランキング: 122,099





Vanguard HAVANA 36 デジタル一眼レフ用バック ベージュ 4.1L
バンガード (2015-01-16)
売り上げランキング: 19,558


by wtmc2wtmc2 | 2015-03-21 00:49 | 旅行とお出かけ | Comments(6)
2014年 01月 19日
カブのような時計・・・?
最近、
偶然ネットで見かけて、それ以来気になっているものが有りました。

ふと思い立ち、いろんな壁掛け時計を見ていたのです。
そこで見つけた時計。

結構なお値段がするので迷ったのですが、
私の好みにドストライクだったので購入しました!


f0163016_22151026.jpg

仕事が終わって帰宅すると、
届いていました!

時計の箱をおいているテーブルについてはまた今度・・・^^

f0163016_22154730.jpg

これがそのお気に入りの時計です!

SEIKOの防塵時計、
KS474Mというものです。

路線バスの車内や、船舶の中で長年使われているものです。

1964年にデビューし、
その高い堅牢性などから過酷な状況で使用され、
マイナーチェンジを何度か繰り返しつつも、
基本的な構造やデザインは当時のまま。

そしてバスの車内などでいつの間にか日本人の記憶に残っている、

そう、これってカブにとっても似ているんですよね!

オマケにこの時計の色はプコブルーによく似てて・・・(笑)

f0163016_22302897.jpg


f0163016_2231225.jpg


f0163016_22202012.jpg

ガラス面のシールを剥がしました。

いいですね~やっぱり、
写真で見るより実物のほうが雰囲気あっていい!
アイボリーの文字盤がレトロな風合い・・・

秒針はスー・・っと動くタイプです。

正直、私はバスで見かけたことはありませんが、
バス時計などと一般的には呼ばれているようです。

f0163016_22214477.jpg

このツマミを回して緩めると・・・


f0163016_22221584.jpg

この右側側面にヒンジが有って・・・


f0163016_22225280.jpg

背面を覆うゴムカバーがパッカリ開いてムーブメントが現れます。

ホコリを侵入させないための設計ですね。
プコブルー?色のところはスチールです。

重量感あっていいです!


f0163016_2224965.jpg


これが今まで使っていた時計。
これも気に入っているんですよ!?


f0163016_2225056.jpg

でも今日からこの時計が私の部屋の壁掛け時計です。

時計見るたびにいい気分です(笑)



f0163016_22254039.jpg


この時計には、一階居間の時計を担ってもらいましょう・・・。

一階居間にいたIKEA時計はカブを置いている簡易ガレージで活躍してもらいます!





KS474M クオーツ掛時計 防塵タイプ 0800as
セイコークロック
売り上げランキング: 20,174







イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-3 [HTRC 2.1]
イワタニ(Iwatani) (2013-11-08)
売り上げランキング: 184


by wtmc2wtmc2 | 2014-01-19 22:37 | カブ | Comments(10)
2013年 06月 16日
阪堺電車に乗って
またまたカブネタじゃなくてすみません^^;
土曜日にオイル交換とフロントブレーキのメンテをするつもりでしたが、
新しい携帯に機種変して、その設定をしていたら夜でした(笑)

今日、2013/6/16㈰
浜寺公園にてフリーマーケットが有りました。

フリマで買い物を楽しんだ後、
息子と公園で遊び、
そのまま車を浜寺公園において、阪堺電車、
いわゆる路面電車に乗って来ました。

電車乗りたい~!
と言う息子の要求に答えるふりをして、
私もたっぷり楽しんできました(笑)

ちなみに帰ってきてからカブシキさんとネタがかぶっていたので驚きました(笑)
もちろん視点も違っていて、とても興味深いです^^


一日乗車券を購入し、
途中下車をしながら住吉大社に向かいます。

f0163016_21395413.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

まずは浜寺駅前。
ここで一日乗車券を買おうと思っていましたが、
定期券の券売所が日曜でお休み、
どうしようかと思っていたら、
車内でも売っていて一安心。
運転手さんから買いました。

ちなみに写ってるのは息子ではありません(笑)

f0163016_21414991.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

どの車両も、カラフルなラッピング広告で色鮮やかです。


f0163016_21423230.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM



f0163016_21424264.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

それでも車内にはノスタルジーな雰囲気が漂います。



f0163016_21431135.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

お昼時、
車窓から食事のできそうなところを探して、
和食レストランの「さと」を発見して降りた、宿院。
なんだかご飯を食べるために、
急に途中下車とか、旅行気分大幅アップです(笑)


f0163016_2145587.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

運転手に手を振ってもらいご機嫌の息子。
帽子に付いているのはタオルをくっつけた日除け、
日焼けを防ぎます、マジックテープで脱着可(笑)

f0163016_21463546.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

ゆっくり食事をとって、
また移動開始です。


f0163016_21473832.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

次に降りたのは大和川、
ここは有名な撮影ポイントの様です。

暑いですが風が気持ちよかった・・・。

f0163016_2149496.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM



f0163016_21491830.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM




f0163016_21492729.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM




f0163016_21493843.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

ゆる鉄っぽく現像してみました、
こんな感じかな?(笑)

f0163016_21502016.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

それでは次は住吉大社へ・・・


f0163016_21515188.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

実は住吉大社ははじめてなんですよね~。


f0163016_2153895.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM




f0163016_21532337.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM



f0163016_21534573.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

ここでレンズを久しぶりにEF50mm F1.4USMにチェンジ。
ちょっとAPS-Cには長いですが使い方によってはスナップでも大活躍です。

f0163016_2204483.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM




f0163016_2205690.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM




f0163016_221814.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

もうかなり古いレンズです。
確か手に入れたのが18年ほど前ですが、
今でも現役で頑張っています。
未だに現行モデルだったりします(笑)

f0163016_2225991.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM




f0163016_2231183.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

設計は古くてもやはり大口径単玉。
ピントが来ればキレありますね~^^


f0163016_224187.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

このラッピングはちょっとドギツイですね・・・
風景に合わない・・・^^;


f0163016_224458.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

いい加減暑くなってきたので、
全員でたっぷり水分補給して、
涼しい電車に揺られながら浜寺駅前に向かいました。


f0163016_2255163.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

乗った電車があびこ道止まりだったので、
乗り換えます。

乗り換えのスキに阪堺電車のBトレインショーティーをこっそり買ったり・・・(笑)
コレは後日のネタにします。


f0163016_2264912.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

一番前の席が空いたので、
息子をかぶりつかせてみました。
やはり子供はここ大好きですよね(笑)
私もなんですが^^



f0163016_2281662.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

浜寺駅前に帰って来ました。
この後、息子がポケットに入れていた松ぼっくりを無くしてしまっていたので、
また浜寺公園で拾って帰りました・・・^^


f0163016_229884.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

小さな電車の小さな旅でしたが、
とても楽しい一日となりました。

一日乗車券を買うと気兼ねなく途中下車できるのでとっても楽しいですよ^^
ちなみに大人600円ですよ~お得です!

みなさんも阪堺電車の旅、
どうですか~?^^

いまならあべのハルカスかな・・・?^^




Bトレインショーティー 路面電車8 阪堺電車Bセット
バンダイ (2013-03-09)
売り上げランキング: 8,228





Bトレインショーティー 路面電車10 阪堺電車Dセット
バンダイ (2013-03-09)
売り上げランキング: 6,813




Canon EFレンズ EF50mm F1.4 USM 単焦点レンズ 標準
キヤノン
売り上げランキング: 19,994


by wtmc2wtmc2 | 2013-06-16 22:22 | 旅行とお出かけ | Comments(12)
2013年 06月 06日
本物の~!
先日、
妻が買い物して帰ろうとしたら、
リアボックスにテントウムシが止まっていたそうです。

f0163016_23102050.jpg

写真はiPhone 4s
春ですね~っていうかもう梅雨ですけどね^^;

コレが本物の転倒無視?!
なんか縁起がいいですよね(笑)

この写真をとったらすぐ飛び立ったそうです。

でもiPhone4sはまともな写真が撮れていいなぁ。

私のhtc evo 3dはカメラがうんこちゃんなので困ったものです~
3D撮影とかいいからホワイトバランスと日中の色合いの崩壊をなんとかして欲しかった~
安かったのでいいのですが買い換えたい症候群です^^;


f0163016_23254095.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


f0163016_23255726.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ミドリ OJ ミニマグネット(4個入) カエル
デザインフィル
売り上げランキング: 12,638





ミドリ OJ ミニマグネット(4個入) テントウムシ
デザインフィル
売り上げランキング: 33,225





ミドリ OJ ミニマグネット(6個入) レトロ家電
ミドリ
売り上げランキング: 5,343


by wtmc2wtmc2 | 2013-06-06 23:36 | カブ | Comments(6)
2013年 05月 29日
鉄道写真
最近、
中井精也さんという鉄道写真家の写真を見て、
とても影響されています。

以前から存在は知っていたのですが、
このところテレビで特集が組まれていて、
2番組ほど見て、
この人の感性はすごいな~と憧れています^^
ゆる鉄といわれる写真は、一般の人が見ても素直に良い写真!
と思える魅力があって、普通の目線ではない表現方法に驚かされます・・・・。

私もまた鉄道写真撮りに行きたいな~ゆっくりじっくり。

そういえばカブで鉄道写真って最強のような気がしてきた・・・
どこでも入って行けて、
どこにでも止められる。
機材も余裕で入るデカ箱。

コレはいいですね(笑)

なんか悶々としてきたので、
昔とった写真を意味もなくたくさん貼り付けてみます!

f0163016_0575311.jpg



f0163016_058976.jpg



f0163016_0581656.jpg



f0163016_0582380.jpg



f0163016_0583647.jpg



f0163016_0585187.jpg



f0163016_059028.jpg



f0163016_0591618.jpg



f0163016_0593772.jpg



f0163016_0595468.jpg



f0163016_10792.jpg



f0163016_162456.jpg



f0163016_10395.jpg


以上、
お目汚し失礼しました~^^;
18切符でまたぶらーと旅したいな~^^







中井精也の鉄道スナップ撮影術 ゆる鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)
中井 精也
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 46,523





中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄 (アスキーフォトレシピシリーズ)
中井 精也
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 123,468


by wtmc2wtmc2 | 2013-05-29 01:04 | 鉄道 | Comments(17)
2013年 03月 31日
お花見!2013
土曜日、
今日は天気が良かったですね!
少し風が肌寒かったですが、
天気予報では曇り予報だったのでラッキーです!

というわけで、
キャンプツーリングも考えたのですが、
家族との時間を優先して満開の桜を見に行って来ました。

行った場所は私の街、和歌山市の河西公園です。

ここは狭い住宅地の道を進んだ先にある、
住友金属の作った緩衝帯の緑地です。

道が狭いのと、公園の面積に対して駐車場が少ないので、
朝早めに行けばいつもゆったりお花見できてお気に入りの場所です。

f0163016_142166.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM





f0163016_143486.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM






f0163016_153620.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
ほっともっとの幕の内でブランチ!
手抜きお花見です(笑)
こういう時にキャプテンスタッグのコンパクトテーブルが2つあるといいですよ^^


f0163016_18032.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



f0163016_181668.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM


この公園は穴場なんです、
こんな1キロ以上ある桜並木があるのに、
この程度の人出なんですよ?!
普通は考えられないですよね~^^

でもちょっと道がわかりにくいんですよね^^;


f0163016_193474.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

ウチの息子も二歳半、
三回目のお花見ですが大きくなりました!


その後、隣にある西脇漁港へ、
散歩しながらちょっと写真。

f0163016_1112623.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



f0163016_1115077.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM



f0163016_112282.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
なんか軍用のようなデザインの船が・・・



f0163016_1122356.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
漁港の駐車場は高いね~!
公園の駐車場は無料ですが、
ここはミニボートがスロープを使える貴重な漁港です、
私もたまにお世話になりました。
11~3月は無料です。



f0163016_1135199.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

ウチに帰ると我が家のおじいちゃんがお昼寝してました(笑)


f0163016_1142144.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

起きました(笑)




f0163016_1144067.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
庭なので背景がアレですが、
我が家の桜です。
13年目で一気に花の数が増えました、
昨年きちんと手入れしたのが良かったのかな?


f0163016_1154186.jpg

Canon EOS 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

今日はキャンプ行かずに家族と過ごしてよかったな~^^
これからもお花見は毎年家族で行きたいものです^^




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 103




Coleman(コールマン) レジャーシート ストライプ 2000010665
Coleman(コールマン) (2012-03-26)
売り上げランキング: 2,500


by wtmc2wtmc2 | 2013-03-31 01:21 | 旅行とお出かけ | Comments(14)