タグ:風景 ( 7 ) タグの人気記事

2013年 05月 07日
2013初ファミリーキャンプ!
GWの最初の連休、
またキャンプへ行って来ました。

f0163016_018031.jpg

今日はこのサイトにします!


f0163016_0182126.jpg

管理人さんの愛犬、
きなこです。
去年会った時より大きくなりました~!

息子がとっても気に入って何度も会いに行っていました(笑)


f0163016_0192363.jpg

ちゃっちゃと設営完了!
ピルツの設営もコツを掴んできて、
今回が一番シワが少なく張れました、
自己満足ですが気持ちいいのですウフフフフ(笑)


f0163016_0202173.jpg

しかしこのブラックタープ、
雨漏りするので買い替えを検討中なのです、
色合いとか気に入ってるんですけどね~ヘタってくるの早かった。
夜露を吸い込んで裏までしっとりさんになります^^;


f0163016_0214019.jpg

今回からユニフレームのファイアグリルを投入しました。
夜まで我慢できずに焚き火しちゃいました(笑)
暑いくらいなのに・・・(笑)

のんびりしてると、黒猫が現れました
f0163016_0223472.jpg

クロネコでした・・・
こんなトコロにも来るんだな~どこにでも現れるね~


f0163016_023524.jpg

またまた管理人さんに、
ラジオフライヤーを貸して頂きました~いつもすみません(汗)
息子が「赤いの無い~!」って騒いで借りに行ってました^^;

これ格好良ですよね~私も息子を乗せて遊ばせてもらいました(笑)


f0163016_0252359.jpg




f0163016_0254356.jpg




f0163016_0312912.jpg




f0163016_0255291.jpg

今回からの新投入アイテム、
もう一つあります。
コレはもともと使っている
コールマン639Cランタン。
一般的なホワイトガソリンが燃料ではなく、
灯油で使うケロシンランタンというものです。
コールマンジャパンでは取り扱いがなく、
US amazonから買いました。

4Lで3600円くらいするホワイトガソリンに対して灯油は安い!
なのでお財布にも優しい(笑)

f0163016_0282679.jpg

そしてコレがNEWアイテム、
226Aランタンです。
職場の人が、ポンピング回数が多くて面倒なのでいらなーいと言うのでもらいました^^
実はコレ、
無改造で灯油がいけるという情報をネットで見たのです・・・。
プレヒートカップを取り付けてためしてみると、
本当に使えました灯油で!
なのでテーブルランタンに採用させて頂きました^^
ジェネレーターとマントルが近いのがいいのかな?


f0163016_0314582.jpg




f0163016_0315528.jpg




f0163016_0321020.jpg

夜は結構冷えました、
なので息子が寝たら焚き火タイムです。


f0163016_0325674.jpg

寒くても焚き火があれば楽しいんですよね~癒されるというか、
ぼーっと燃える様子を眺めてしまいます。

私は大丈夫だったのですが、
妻は就寝時寒かった様子、
次回から何か対策を考えないと・・・。



f0163016_0342987.jpg

翌日は15:00まで滞在させてもらい、
完全乾燥でのんびりお片づけさせてもらいました。

また暑い時期に来て川遊びもしたいな~!

写真は
canon PowerShot G15







Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700 【並行輸入品】
Coleman(コールマン)
売り上げランキング: 4,683




Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン 170-9374
Coleman(コールマン) (2012-03-26)
売り上げランキング: 1,163


by wtmc2wtmc2 | 2013-05-07 00:41 | キャンプ&アウトドア | Comments(9)
2009年 12月 21日
リトルカブで大銀杏を見に・・・
先々週ですが、
リトルカブで和歌山城の大銀杏を見に行ってきました、

タイミングはバッチリで最高に綺麗でした、

f0163016_034074.jpg




またまた動画を撮影してきたので
ご覧ください。











youtube

ニコニコ動画



リトルカブ スーパーカブ
little cub super cub

by wtmc2wtmc2 | 2009-12-21 00:05 | カブ動画 | Comments(0)
2009年 06月 15日
夏の風物詩、ホタル
ちょっと夕涼みをかねて、
ほたるを見に行ってきました。

たま駅長で有名な貴志側の方にもホタルを見るところが有るのですが、
有名すぎる上に管理されている場所なので、
開門が午後8時で並んで見なければいけません、

私達夫婦はそう言うのは嫌いなので、
少し人里はなれた場所へ・・・。

日曜日の夜と言うこともあって、
人はほとんどいませんでした。

f0163016_035647.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)








f0163016_04540.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)

結構暗くなってきたのにホタルが現れません、

今年はもう終っているのかな・・・
と考えていると、
本当に足元がおぼつかなくなるくらい暗くなってくると
飛び周りはじめました。



f0163016_051687.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

10年以上ぶりにホタルを見ました、
なんだか凄く神秘的ですね~
違う世界に迷い込んだ見たい。

でもすぐに風が出てきて、
ホタルたちはぴゅ~っと草の中や葉っぱの中に避難してしまい、
飛び周ってくれなくなりました。

しかしホタルの写真は難しいですね、
今回は多重露光(合成)はナシで勝負します。
この写真はこのサイズで見ると綺麗ですが、
実はピント位置を無望遠側に合わせすぎてボケちゃってます・・・^^;

来年リベンジですね!

by wtmc2wtmc2 | 2009-06-15 00:08 | 旅行とお出かけ | Comments(6)
2009年 01月 12日
正月休みボケ
お正月も終って一週間もたとうとしているのに

なんとなく休みボケです^^;

個人的にはこの連休までが正月の続きって気がして

どうも気合が入りません(苦笑)

まぁ連休も終りましたし、

そろそろ気合入れますか^^


写真は昨年末の和歌山の御坊周辺の写真の残りです。



f0163016_2201321.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_2202785.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_2203546.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_2204659.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_220541.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

by wtmc2wtmc2 | 2009-01-12 22:01 | 和歌山 | Comments(5)
2009年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます、

昨年は私の不出来な写真をごらんいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします・・・。




不況不況と言われる世の中、
何とか年を越すことができました。
今年は明るい年になれば良いのですが。

私は今から妻の姉の家の方へ旅立ってまいります。



写真は昨年撮影した、
和歌山は御坊、煙樹ヶ浜周辺の模様です。



f0163016_14394245.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM









f0163016_14402539.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
私もよくここの浜に釣りに通いました・・・。
今日は参加せず見るだけですが、
うずうずしてきました(笑)









f0163016_14425571.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
とある小さな漁港にて。










f0163016_14432429.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM








f0163016_14433713.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

波打ち際で。


お互い良い一年でありますように。

by wtmc2wtmc2 | 2009-01-01 14:45 | 和歌山 | Comments(5)
2008年 12月 23日
足元の黄葉
足元の黄葉です、

ちょっと影を意識して撮ってみました、


f0163016_150852.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL







f0163016_1501929.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL








f0163016_1504332.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM





う~ん、
もっとかっこよく影の写真、構図を思いつけるように練習ですね!

by wtmc2wtmc2 | 2008-12-23 01:52 | 旅行とお出かけ | Comments(2)
2008年 12月 22日
和歌山城の大銀杏
またまた更新間隔が開いてしまいました、

サボり癖が付いてしまっていますね、
イケナイイケナイ、



前回の続きで和歌山城です、

最近まで知らなかったのですが、

和歌山城にはとても立派な銀杏の木がありました、

他の銀杏は散ってしまっているのに、

この銀杏だけはまだまだ輝いていました、

仕事で前を通りかかって気づきました、

いままでに散々学生時代に自転車なので通っているのに見落としていました。

f0163016_0485215.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL





f0163016_0501074.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL






f0163016_0504191.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM






f0163016_0512074.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

天気もとても良く、
入れ替わり立ち代り見物客が訪れていました。

地元の有名ポイント、
案外知らないものです・・・。

また来年も来よう。

by wtmc2wtmc2 | 2008-12-22 00:53 | 旅行とお出かけ | Comments(3)