「ほっ」と。キャンペーン
タグ:鉄道 ( 25 ) タグの人気記事

2016年 05月 20日
京都鉄道博物館へ行ってきました!
いろんな方のブログを見ても、
敷地が広いので、そこまで混雑していないようなので、
家族で最近オープンして話題の、
京都鉄道博物館へ行ってきました!

鉄道博物館へは鉄道で行くべき!と、
和歌山からのお得な切符がないか探してみると、
京都みやこびと1dayチケット
というものを発見しました。

南海電鉄・泉北高速鉄道の各駅から、大阪市営地下鉄・京阪電車に乗って京都まで。 有効区間内を自由に乗り降りでき、おトクな特典クーポン券もついたとっても便利でお得な1日フリー乗車券です。

淀屋橋から京阪に乗った私たちは余裕で座れましたが、
この日が葵祭の日だったらしく、ものすごい混雑になりました。
七条で降りるのも一苦労でした^^;


七条駅からは京都市バス110系統で博物館前まで乗れます。


f0163016_013465.jpg

到着です!
この日も開館時間前にはすごい行列だったようですが、
私たちは10:30頃到着した時には、5分待ちくらいで入れました。

f0163016_0152220.jpg



f0163016_0155937.jpg

0系、懐かしいですね、
子供の頃はこればっかりでしたね、


f0163016_01725100.jpg

レトロな雰囲気の衣装の売り子さんが駅弁を売っていました。


f0163016_0175610.jpg

トワイライトエクスプレス塗装のEF81、
懐かしいですね・・・
私が小学生の頃乗せてもらったことを思い出します。
息子を連れて乗りたいな、と思っていたら、
寝台列車がほぼ全滅してしまいましたね、
ななつぼしとかは高すぎて乗れないですし^^;


f0163016_0202746.jpg

スイートの車内を覗いてみたかったのですが、
高さが足りず見れませんでした。


f0163016_021389.jpg

屋内にサロンカーも展示していました。
青函トンネルを抜けるときは私はここに乗っていました。


f0163016_0223194.jpg

581系
これも乗りたかったのですが。。。定期運行は終わってしましました。


f0163016_023154.jpg

良いなぁ・・・これの狭苦しそうな3段ベッドに寝てみたかった・・・!



f0163016_0233061.jpg




f0163016_0234715.jpg

EF66
こんなアングルで見られるのも博物館ならでは。



f0163016_0241379.jpg

DD51


f0163016_0244536.jpg




f0163016_0245320.jpg

ダイハツ ミゼットも展示していました!
かわいい!



f0163016_0252131.jpg

新幹線の車体の断面です。


f0163016_0331052.jpg

鉄道コンテナの中って初めて見ました。



f0163016_0333997.jpg

旧梅小路蒸気機関車館エリアには、
スチーム号としてC62が元気に汽笛を鳴らしていました。


f0163016_035103.jpg

屋上のスカイデッキからは、
京都駅に出入りする列車が全部見えます!
そして東寺の五重塔と新幹線が一緒に撮れたりします。


混雑していることは混雑していますが、
普通に見て回れる程度の混雑ですので、
みなさんも一度行ってみてください!

あ、でもレストランはお昼時はもんのすごい行列でしたよ・・・
お弁当の持ち込みOKみたいなので、
そのほうがいいかも。

ジオラマも30分くらい前には並んだほうが良さそうです。


写真は
Canon PowerShot G1X MK2

京都鉄道博物館Walker ウォーカームック

KADOKAWA/角川マガジンズ (2016-04-26)
売り上げランキング: 1,077





プラレール 京都鉄道博物館 C58 1号機蒸気機関車
タカラトミー (2016-04-02)
売り上げランキング: 3,093





プラレール 京都鉄道博物館 スペシャルセット
タカラトミー (2016-04-02)
売り上げランキング: 14,586

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-05-20 00:45 | 旅行とお出かけ | Comments(2)
2013年 06月 16日
阪堺電車に乗って
またまたカブネタじゃなくてすみません^^;
土曜日にオイル交換とフロントブレーキのメンテをするつもりでしたが、
新しい携帯に機種変して、その設定をしていたら夜でした(笑)

今日、2013/6/16㈰
浜寺公園にてフリーマーケットが有りました。

フリマで買い物を楽しんだ後、
息子と公園で遊び、
そのまま車を浜寺公園において、阪堺電車、
いわゆる路面電車に乗って来ました。

電車乗りたい~!
と言う息子の要求に答えるふりをして、
私もたっぷり楽しんできました(笑)

ちなみに帰ってきてからカブシキさんとネタがかぶっていたので驚きました(笑)
もちろん視点も違っていて、とても興味深いです^^


一日乗車券を購入し、
途中下車をしながら住吉大社に向かいます。

f0163016_21395413.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

まずは浜寺駅前。
ここで一日乗車券を買おうと思っていましたが、
定期券の券売所が日曜でお休み、
どうしようかと思っていたら、
車内でも売っていて一安心。
運転手さんから買いました。

ちなみに写ってるのは息子ではありません(笑)

f0163016_21414991.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

どの車両も、カラフルなラッピング広告で色鮮やかです。


f0163016_21423230.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM



f0163016_21424264.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

それでも車内にはノスタルジーな雰囲気が漂います。



f0163016_21431135.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

お昼時、
車窓から食事のできそうなところを探して、
和食レストランの「さと」を発見して降りた、宿院。
なんだかご飯を食べるために、
急に途中下車とか、旅行気分大幅アップです(笑)


f0163016_2145587.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

運転手に手を振ってもらいご機嫌の息子。
帽子に付いているのはタオルをくっつけた日除け、
日焼けを防ぎます、マジックテープで脱着可(笑)

f0163016_21463546.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

ゆっくり食事をとって、
また移動開始です。


f0163016_21473832.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

次に降りたのは大和川、
ここは有名な撮影ポイントの様です。

暑いですが風が気持ちよかった・・・。

f0163016_2149496.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM



f0163016_21491830.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM




f0163016_21492729.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM




f0163016_21493843.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

ゆる鉄っぽく現像してみました、
こんな感じかな?(笑)

f0163016_21502016.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

それでは次は住吉大社へ・・・


f0163016_21515188.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

実は住吉大社ははじめてなんですよね~。


f0163016_2153895.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM




f0163016_21532337.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM



f0163016_21534573.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

ここでレンズを久しぶりにEF50mm F1.4USMにチェンジ。
ちょっとAPS-Cには長いですが使い方によってはスナップでも大活躍です。

f0163016_2204483.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM




f0163016_2205690.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM




f0163016_221814.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

もうかなり古いレンズです。
確か手に入れたのが18年ほど前ですが、
今でも現役で頑張っています。
未だに現行モデルだったりします(笑)

f0163016_2225991.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM




f0163016_2231183.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

設計は古くてもやはり大口径単玉。
ピントが来ればキレありますね~^^


f0163016_224187.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

このラッピングはちょっとドギツイですね・・・
風景に合わない・・・^^;


f0163016_224458.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

いい加減暑くなってきたので、
全員でたっぷり水分補給して、
涼しい電車に揺られながら浜寺駅前に向かいました。


f0163016_2255163.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

乗った電車があびこ道止まりだったので、
乗り換えます。

乗り換えのスキに阪堺電車のBトレインショーティーをこっそり買ったり・・・(笑)
コレは後日のネタにします。


f0163016_2264912.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

一番前の席が空いたので、
息子をかぶりつかせてみました。
やはり子供はここ大好きですよね(笑)
私もなんですが^^



f0163016_2281662.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

浜寺駅前に帰って来ました。
この後、息子がポケットに入れていた松ぼっくりを無くしてしまっていたので、
また浜寺公園で拾って帰りました・・・^^


f0163016_229884.jpg

EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM

小さな電車の小さな旅でしたが、
とても楽しい一日となりました。

一日乗車券を買うと気兼ねなく途中下車できるのでとっても楽しいですよ^^
ちなみに大人600円ですよ~お得です!

みなさんも阪堺電車の旅、
どうですか~?^^

いまならあべのハルカスかな・・・?^^




Bトレインショーティー 路面電車8 阪堺電車Bセット
バンダイ (2013-03-09)
売り上げランキング: 8,228





Bトレインショーティー 路面電車10 阪堺電車Dセット
バンダイ (2013-03-09)
売り上げランキング: 6,813




Canon EFレンズ EF50mm F1.4 USM 単焦点レンズ 標準
キヤノン
売り上げランキング: 19,994

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2013-06-16 22:22 | 旅行とお出かけ | Comments(12)
2011年 04月 28日
鉄分不足!
そういえば最近、

というか
妻が妊娠して以来、
かれこれ1年と5ヶ月、

まったく鉄道に乗っていないのです、

以前は青春18切符なんかを利用して
いろんな所へ鉄道旅行出かけたもです、

まぁ息子が小さいウチは仕方がないのですが、

そのぶんいっぱい幸せももらってますから(笑)

なので過去の写真をあさりつつ、
写真で鉄分補給です、

空を飛ぶ鉄も混じっていますが・・・(笑)


西明石駅にて
f0163016_20133150.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
新旧の顔
280km/hで通過中のN700と通過待ち100系





f0163016_2016265.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
豪速







f0163016_20152928.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
のぞみ運用引退間近500系











f0163016_20172065.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
桜といちご電車







f0163016_20195245.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
桃の花








f0163016_2038578.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM











f0163016_20242097.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
和田岬線






f0163016_20265999.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS
伊丹にて B777






f0163016_20294731.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
雨天の着陸、DHC8-Q400







f0163016_20305715.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
水煙






f0163016_20311626.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
SAAB340B








f0163016_20333388.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
B777







f0163016_203425.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
B767

GWにどこか写真撮りに行こうかな?

伊丹くらいならもう連れて行っても大丈夫そうだし・・・(笑)



あ~でも色々乗りたくなってきた(苦笑
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-04-28 20:39 | 鉄道 | Comments(4)
2011年 03月 06日
カブ110であらぎ島の棚田と有田川町鉄道交流館へ
f0163016_2265897.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
空色のカブ






今日は久々に暖かい日なので、
せっかくの休みに早起きして(笑)
スーパーカブ110で、
和歌山県の有田川町鉄道交流館と、
棚田で有名なあらぎ島へ行ってきました。




7時頃出発しようかな~
と思っていましたが、
ダラダラしているうちに7時半になってしまいました、
釣りをしているときは朝3時半とかに出発していたのに・・・(笑)

日曜日の朝と言うだけあって、
国道も普段より全然車がいません、
走りやすいです。

国道42号線を南下し、有田市に入ります、
国道480号線に入るために途中で42号線からそれて走っている最中に、
有田川町鉄道交流館があります、


公式サイトへのリンク

f0163016_21462061.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)


実はココ、
立ち寄るつもりはなかったのですが、
というか、一度行ってみたいな、
と思いながら忘れていたというか・・・、
それがたまたま今日目の前を通過し、
ハッと驚き、急に立ち寄ったというわけです、

f0163016_21383718.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
有田鉄道の金屋口駅の改札です、
現在は使われておりません、
昭和のまま時が止まったようです。




f0163016_21404769.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
錆で朽ちかけている貨車






f0163016_21415323.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
その貨車とカブを・・・







f0163016_2142375.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
ハイモ180
末期はこの車両が活躍しました、
なんと月曜から金曜まで、一日2往復という壮絶なダイヤ





f0163016_21443145.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
この車両は紀州鉄道で使われていた車両、
コレの兄弟がつい最近まで紀州鉄道で現役でしたが、
ついに引退しました、凄くボロで味があって良かったのですが・・・、
ドアなんか閉まるのに15秒くらいかかっていました(苦笑)



無計画に立ち寄ってしまったので、
営業時間まではずいぶんあるので、
外から写真を撮っていましたが、
どうやら偶然マスコミの取材クルーが来ていたようで、
キハ58003のエンジンに火が入っていました、
敷地内には入れるようだったのでお邪魔させてもらい、
少し写真を撮影。


f0163016_21464264.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

キハ58003
国鉄型のキハ58と同じですが、
両運転台なのと、エンジンが一機になっている点が有田鉄道の仕様です。





f0163016_21474498.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





f0163016_21485349.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





f0163016_2149166.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM






f0163016_21493074.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

マスコミの撮影で、
列車庫に向けて走行していきました、
時間外なのに走行風景が見られてラッキーでした。


その後、
国道480号線をひた走り、
有田川沿いをぐんぐん上り、
あらぎ島へ到着しました、



この景色、もしかしたら知っている人もいるのではないでしょうか?

f0163016_2152129.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

棚田ではその特徴有る形状から結構有名な場所です、
今は冬なので、まだ何も植わっていませんが、
田植えが終わると緑がいっぱいできれいになります。



展望台と地図に載っていたので、
カブくらい置けるだろうと思って行ったのですが、
なんと予想以上に狭く、
展望台と言っても、ガードレールの外側に奥行き1メートル弱、
幅15メートルくらいのせり出しがあるだけでした、
なので少し空き地へカブをお邪魔させてもらいましたが、
恐ろしいほどの違和感のなさ(笑)

f0163016_2156278.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)


しばらく景色を堪能し、
帰路につきました。



f0163016_221444.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


帰路の道中にて。

この後、
駅伝に巻き込まれ、結構大変でした(笑)

暖かい日のカブツーリング
良い気晴らしになりました!
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-03-06 22:08 | カブ | Comments(2)
2010年 02月 04日
500系のぞみ引退間近
500系がのぞみ運用を退くまであと一ヶ月を切りました、

混雑する前に撮っておきたい・・・、
と、西明石駅に行ってきました、

なんて、
通みたいなこと言ってますが、
新幹線撮影は初挑戦、

止まってるのを駅で撮ったことはありますが、
全速力で駆け抜けていく新幹線を撮影するのは初めてです、

なので500系のぞみ6号が通過する約1時間前に行き練習もしました(笑

この日の下り列車は信号トラブルでダイヤが1時間以上も遅延しむちゃくちゃになってました、

上りじゃなくて良かった・・



f0163016_23572965.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X








f0163016_2358181.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X










f0163016_01642.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X



動きの早い被写体は飛行機でなれたつもりでしたが、
数メートル先を300キロ近い速度で走り抜ける新幹線はまた難しい(汗

フレーミングを考える余裕が無いです・・・。
なんとか500系のぞみを収めることができました、

生憎の雨天ですがいい雰囲気になったかな?





f0163016_23593685.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
N700と100系








f0163016_00365.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

N700流し撮り








f0163016_002331.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X










f0163016_004281.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X



初めての新幹線撮影、
楽しかったですねぇ、
ハマりそうですが家から遠いのが難点でしょうか・・・・。


ついでに動画も撮ってきましたので
新幹線のスピードを味わってください。
500系のぞみ、N700、ひかりレールスターなどが写っています。

ダブルクリックで別窓を立ち上げ
解像度設定を変更していただくと、HD画質でご覧いただけます。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2010-02-04 00:05 | 鉄道 | Comments(0)
2010年 01月 01日
【リトルカブ】カブで猫のたま駅長に会いに行く【スーパーカブ】 animal
新年明けましておめでとうございます、
今年もよろしくお願いいたします。

年末にカブで
和歌山電鉄貴志川線、貴志駅の、
猫の駅長、たま駅長に会いに行ってきました。

リトルカブとたま電車を乗り継ぎ、
会いに行きました、
伊太祁曽駅まではカブで行き、
そこからいちご電車やたま電車に乗って行きました。
カメラはLumix TZ7 です。


f0163016_15542332.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM






f0163016_15555552.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_15575415.jpg

Canon EOS 40D


またまた動画作りましたので良かったら見てください、









ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9263681



youtube
http://www.youtube.com/watch?v=MxQyqBJU444
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2010-01-01 16:00 | 動画 | Comments(2)
2009年 04月 08日
2009満開の桜と貴志川線
もう水曜日になってしまいました、
最近時間の流れが速くなった気がします(苦笑)

とりあえず現像が終ったので、
この日曜日のお花見の写真を載せて行きたいと思います。


f0163016_23145937.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
桜と旧南海色。








f0163016_23173151.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
桜の中からいちご電車。












f0163016_23182869.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
先日とはちょっと違うアングルで、たま電車。










f0163016_2319131.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM









f0163016_23194938.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
旧南海色と桃の花。
大池遊園駅東側。










f0163016_23202399.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
桃の花、果樹園。



午前9時にもなると、
ぞくぞくとお花見客がやってきて、
真っ青なブルーシートを広げてしまったので退散しました。

たぶんそうなるだろうなーと思って
早く出発したのは正解でした、

あとは晴れていてくれれば最高だったのですが。。。

GW明け頃にはたま駅長の人気も落ち着いて会いにいけますでしょうかね?
今は凄い人みたいです。

鉄道なのでETC1000円だからって混雑していることは無いと思うのですが、
テレビ効果って凄いですね~(汗)
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-04-08 23:25 | たま駅長と和歌山電鉄 | Comments(4)
2009年 04月 05日
これが本当のたま電車!?
今日は早起きして、

大池遊園に桜と和歌山電鉄貴志川線を、
タマ電車といちご電車を狙いに行ってきました。
(おもちゃ電車は6月まで定期検査のため運休らしいです、)
たま駅長も会いたかったですが日曜日なので無理ですね~。

朝の7時半ごろ到着しましたが、
すでに先客が2人いました、

三脚を持っていないのは私達だけでした、
甘いのかな?(汗)

とりあえず今回はたま電車と面白いものが撮れたのでそれだけ先にアップしたくて投稿です。



まずは構図を色々考え、
列車がやってくる一瞬に備えます、
本当は失敗が許されない鉄道写真、
三脚は必要なんですけどね、
重いんでついついお留守番させます^^;

で、
やってきた「たま電車」と大池遊園の橋梁を撮影。


f0163016_2284448.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

まずまずでしょうか?
数分前まで風が無く、もっと綺麗に水面に景色が映っていたんですがね~残念、





と、
その直後、


本物のたま電車が!!!!(笑)




f0163016_22104682.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

これが本物のたま電車でしょうか、
それとも一匹列車のシールから落ちてしまって追いかけているのでしょうか(笑)






ただ鉄橋をネコが渡っているだけなのですが、
たま電車の直後だったので物凄く和みました(笑)

周りのカメラの人もざわついていました(笑)

曇天を構図に入れたくなく、
広角じゃ無く望遠を装着していてラッキーでした!
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-04-05 22:17 | たま駅長と和歌山電鉄 | Comments(6)
2009年 04月 04日
在庫から・・・貴志川線色々。
ちょっと在庫整理で載せちゃいます。


f0163016_191860.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM






f0163016_195279.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
たま電車








f0163016_195677.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
おもちゃ電車








f0163016_1102686.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

いちご電車










f0163016_1123691.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
おもちゃ電車の定期検査で
6月までレギュラーに残った旧南海塗装。








f0163016_1132833.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
のどかな細いホームしかない大池遊園駅。
都会暮らしの人には信じられないかも知れませんが、
貴志川線はほとんどこんな感じの駅です。







f0163016_1154389.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM
さくらの時期以外ほとんど誰も乗らない大池遊園の貸しボート。











f0163016_117395.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM









f0163016_117554.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)










f0163016_1185887.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
陸に並べられたボート。



日曜日は天気は大丈夫でしょうか、

綺麗にさくら、撮れるでしょうか。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-04-04 01:22 | たま駅長と和歌山電鉄 | Comments(4)
2009年 04月 02日
お花見は大池遊園と・・・
今週末はお花見できそうですね、

とりあえず大池遊園は行くつもりなのですが、

もう一箇所どこか行こうかと考えているのですが。。。


桜百景に選ばれていると言う、

紀三井寺を狙っているのですが、
地元なのに行った事が無いし^^;


でも去年行った山中渓の桜も見事だったので迷っているんですよね~、

とにかく!

今週末はお花見日和でお願いします!


f0163016_2138182.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

5分咲きの大池遊園駅。








f0163016_2139168.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM

鉄道ファンには超有名な山中渓の桜、
さくらのトンネルを列車が走りぬけて行きます。








f0163016_21403054.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS

紀三井寺と山中渓、
2箇所目はドッチに行きましょうかね~悩みます。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-04-02 21:43 | たま駅長と和歌山電鉄 | Comments(0)