タグ:スーパーカブ110 ( 109 ) タグの人気記事

2015年 07月 26日
偶然ってあるんですね~
先日、
7/20は和歌山市の花火大会、
港まつりが開催されました。

私も子供の頃から行っているお祭りで、
親戚の家に行って夕食を頂いてから、
家族で歩いて出かけていました。

するといい音させているカブ110が私達の横を走り去りました。

あ、なんだか見覚えのある箱・・・!?
こてつサン!?
このブログにもコメントをよく頂く、
四国のカブ乗りさんです!

妻に息子をたのみ、信号に引っかかっているこてつさんを追いかけましたが、
徒歩とカブじゃ・・・追いつけませんでした。

諦めてまた歩いていると、
今度はフェリーのチケット売り場から出てきている所を発見!
しかし警察に止まるように指示されて追いかけられず・・・

その後はフェリーにこてつさんが乗り込んだ直後に、
タラップを閉めました。

ぎりぎりだったんですね~


せっかくなので、
出航する姿だけでも・・・・
f0163016_2316145.jpg

と、撮影した「かつらぎ」の姿です。

で、
驚きなのですが、こてつさんもコチラ側を出港時に撮影していたようで、
こてつさんの写真に私達が小さく写っていました(笑)

偶然って有るんですね~(笑)
お話もしてみたかったですが・・・なんだかおもしろイベントで楽しかったです^^















by wtmc2wtmc2 | 2015-07-26 23:21 | カブ | Comments(2)
2015年 07月 15日
計画スタート!
f0163016_23545954.jpg


ちょっとした計画がスタート!しました・・・!

ちなみに私ではありません、
妻です。

本は自動二輪教習になっていますが、
小型自動二輪AT限定です。

なんだか急にやる気になったらしく、
どうせなら時速30km縛りなくカブに乗りたくなったようです。

というわけで!
妻が自動車学校に行き始めました(笑)

車で自動車学校に行くのは変なの~と言っていました。

まだ入校が終わったばかりなのでまだ先ですが、
コレで家の黄色リトルくん黄色ナンバー化計画もスタートです!^^














by wtmc2wtmc2 | 2015-07-15 00:05 | カブ | Comments(6)
2015年 06月 29日
ついうっかり夜更かし
今日はいい天気でしたね!
日曜でしたし・・・

実は昨日、土曜日の夜に、ふと思い立って、
日曜日の午前中、妻に息子をお願いして、
早起きして高野山にツーリングへ行かせてもらおうと思い立ち、
改めて高野山のことを調べていると・・・気づけば午前1時前^^;

・・・6時出発を計画していたなぁ・・・
今回は計画だけ立てて次の機会ということで^^;

ということで今週も家族で過ごしました。
どこか遠くへツーリングへ行きたい気もするんですが、
息子ももうすぐ5歳で色々一緒に遊べるようになってきたし、
家族で過ごすのも大好きなもので・・・
天秤にかけるとついついツーリングをやめちゃう、

ひょっとしてワタシってバイク趣味向いていないのでは?!^^;

それは置いておいて、
最近の雨続きでVTR250がドロドロ・・・だったので、
洗車をして、スーパーカブ110のリアボックスの下につけていた、
ハイマウントストップランプ。
f0163016_0183459.jpg

コレです、
元々はオフロード車用のLEDテールなんですが、
コレが手元に残っていたので、VTRに移植します。



配線はブレーキランプのソケットの手前から拝借しました。
f0163016_019134.jpg

テール時。


f0163016_01928100.jpg

ブレーキ時。


f0163016_0194446.jpg

シートの下の、この場所に付けました。
と言っても両面ですが・・・

少し、「ムギュ」という感じでシートで押さえつける形になりますが、
土台もシートもたわむ素材ですので問題なさそうですし、
何よりスッキリ取り付け出来ました。


人によっては格好悪!というカスタムかもしれませんが、
個人的には安全度アップで満足です^^



LEDフェンダーマウントテール レッドレンズ
アイエムトレーディング(IM-Trading)
売り上げランキング: 61,172













by wtmc2wtmc2 | 2015-06-29 00:25 | VTR250 | Comments(0)
2015年 06月 13日
黄色リトル、リアボックスリニューアル完了?ステッカー販売中!
最近雨ばっかりですね・・・
今日はいいお天気でしたが、
もう明日は雨のようですね。

いい天気の日に走ろうと、
自転車、バイクが多かったように思えます。


以前の投稿で書きました、
妻の黄色リトルカブのリアボックスに貼るステッカーを
二人で相談して選び、
今日は貼ってみました!


バッチリ宣伝もかねますがお気を悪くなさらないで・・・^^;


f0163016_1848277.jpg

とりあえずフロント、
ここは変化なしです(笑)


f0163016_18483952.jpg

後ろ右側には新うずまきステッカー


f0163016_18491589.jpg

後ろ左側には、手書き風ステッカー
左側後ろにクローバーのslow life


f0163016_18505169.jpg

右側前には新作、ブジカエルシリーズ

前側にはまたまた新作、テントウムシステッカー、
転倒無視、テントウムシですね、コレもよくおまじないで使われるネタです^^


f0163016_1853950.jpg

レッグシールドのところには50ステッカーを貼っておきました。




f0163016_18535212.jpg

フロントカバーのネジのところに、
テントウムシのマグネットがひっついています。




f0163016_18545753.jpg

コチラのブジカエルシリーズもよろしくです。
可愛さ控えめで私のVTR250にも似合っていると思います^^

f0163016_23474491.jpg



f0163016_2348623.jpg



f0163016_23482270.jpg



f0163016_23483489.jpg


ヤフオクにて販売しておりますので、
興味の有る方はコチラからどうぞ!
他にも色々有りますよ!



写真は
canon G1X mark2

by wtmc2wtmc2 | 2015-06-13 18:57 | カブ | Comments(6)
2015年 03月 23日
VTR250動画、出来ました
VTR250での動画が出来ました。


youtube


ニコニコ動画

どこへ行ったとかそういう動画ではないので、
特に見どころもないのですが・・・^^;

果たして、
カブ動画ではなくなってしまった私の動画に
需要はあるのか・・(汗)

まぁ、これからも再生数を気にしないようにして、
時々動画を作っていきます^^

by wtmc2wtmc2 | 2015-03-23 22:16 | VTR250 | Comments(4)
2015年 03月 13日
VTR250、車載動画撮影テスト
VTR250で車載動画の撮影テストをしました。

カブ110の時のチェストマウントは、
今回から少し前傾姿勢になりますので、
改良、もしくは作りなおさないとな~と考えていると、
汎用のGOPRO用チェストマウントが安かったんで、
もう購入する方がいいや~と買っちゃいました。

結果から言うと、
スーパーカブ110の風切り音対策そのままでは無理でした。
ドアのスキマテープ、戸あたりテープというやつです、
を使っていたのですが、盛大にボコボコ音が・・・

なので・・・
f0163016_183615.jpg

こういうフェイクファーを貼り付けることで解決しました。

せっかくテスト用動画とったのでちょっと編集してアップおきました。


テスト動画なので限定公開にしておきました。

またどこか行きたいなぁ・・・














by wtmc2wtmc2 | 2015-03-13 01:16 | VTR250 | Comments(8)
2015年 01月 28日
予備バッテリーを引き取りに・・・
仕事から帰ると、
ヤマダ電機から、G1X mark2の予備バッテリーが届いたと電話があったそうなので、
夕食の後、黄色リトルさんでひとっ走り取りに行ってきました。

私は普段はジョーシンで買い物するのですが、
G1X mark2はヤマダで買いました。
ジョーシンはカメラの品揃えが少し悪いんですよね・・・
私の行く数店舗は。
一眼もコンデジもハイエンドは置いていなんですよね。
キタムラは岸和田まで行かないとカメラが揃っている店舗がないし・・・

なので必然的に最近出来たヤマダ電機になりました。
ここは色々揃っていて触っているだけで楽しかったです^^

まぁそれは置いておいて、
f0163016_213124.jpg

ヤマダ電機に到着です、
カブで5分です^^


f0163016_2131835.jpg

ヤマダの駐車場くらい明るさがあれば余裕ですね~
ISO800くらいでも撮れます。
個人的にはISO6400までは許容範囲ですね。

さてさて、
バッテリーを受け取り、
カブ50のマイルドな乗り味を堪能しながら帰宅しました^^

しかし予備バッテリーって、たっかいなぁ・・・













by wtmc2wtmc2 | 2015-01-28 21:15 | カブ | Comments(2)
2014年 12月 13日
スーパーカブ110、お引き渡し完了のお話。
11/30(日)の事ですが、
オークションで落札された、カブ110を、新しいオーナー様にお引き渡ししました。

お引き渡しに向けて各部メンテしました。

f0163016_1758574.jpg


まず洗車して~、

f0163016_17584387.jpg

オイル交換、残っていたラスト1本のウルトラG4を使いました。

チェーンの張りの調整もし、
f0163016_181485.jpg

今回からは人様のメンテナンスもすることですし、
今まで手ルクレンチでしたが、今回は良いきっかけですしトルクレンチを購入しました。
f0163016_1861888.jpg


自走でお帰りになるので、念入りにチェックしておきました。


f0163016_1871385.jpg

バッテリーも念のため補充電しておきました。

そしてお引き渡しの朝、
f0163016_189531.jpg


f0163016_18124180.jpg

ナンバーが付いていないカブ110
新しいオーナーを待っています。

ドキドキのご対面でしたが、
とても感じのよい優しそうな方で安心しました、
正直、変な人だったらイヤダな・・・^^;とか思っていたのですが、
この人なら安心してカブをお譲りできる!と思える人でした^^

そして夕方、
無事に帰宅でしたとのご連絡をもらい安心しました。
カブを運転するのが楽しくてほとんど休憩を取らずに走っちゃいました!
と言って頂いて嬉しかったです^^
楽しいカブライフになりますように・・・^^














ホンダスーパーカブカスタム―イチから覚えるカブカスタム

スタジオタッククリエイティブ
売り上げランキング: 63,611






by wtmc2wtmc2 | 2014-12-13 18:20 | カブ | Comments(4)
2014年 10月 29日
近況報告
ご無沙汰しております、
ブログの更新は疎かにしていますが、
毎日元気に生きています!^^

ところで、
先日投稿した内容・・・
悩んでいたこと。

実はこっそり決心して実行しておりました。


今はコレに乗っております。
f0163016_21422113.jpg

HONDA VTR250 2013モデル

いやぁ、
もう悩みました。
体調崩しそうなくらい悩みました^^;

そんな時に良い出物が有ったので、
8300kmの中古ですが、
新車を販売した店が下取りした、上物のワンオーナー車が格安で出てきたので、
決心して乗り換えることにしました。

カブ110に不満があったわけではなかったのでかなり悩みました・・・
しかしせっかく免許を習得したのに、
カブしか経験がないというのも少しもったいないのかな。
違うバイクに乗って見るのも、
カブのいいところを再発見するいい機会になるのかも。
短い休みに遠出するには高速や自動車専用道路走りたい・・・

ということでVTRに乗り換えることにしました。
今週からVTRで通勤もしています。
f0163016_21504256.jpg




というわけでこれからは、
VTR250と黄色リトルで生活していきます。

とりあえずご報告まで!


次のお休みはカブ110をヤフオクに出品するために、
バッチリ整備しようと思います!
寂しいですが決めたことですので、
次のオーナーのもとで元気に走れるように、
気合入れてメンテナンスしたいと思います!


【Amazon.co.jp限定】ウォーターサーバー(白)
ジェイウォーター (2014-08-01)
売り上げランキング: 8,029










by wtmc2wtmc2 | 2014-10-29 22:04 | VTR250 | Comments(22)
2014年 10月 01日
リベンジキャンプ!
2014年のお盆休みキャンプは、
2泊3日で、初日の夕方から帰るまで、
ずぅ~~っと雨でした・・・・^^;

今まではなんだかんだで乾燥撤収できていたのですが、
はじめての雨天撤収もいい経験にはなりましたが・・・。
濡れたピルツ15はあとが大変でしたよ~

ということで、
不完全燃焼なキャンプだったので、
発散するべく9/14~15でリベンジキャンプに行って来ました!

f0163016_00541599.jpg
今回は雲ひとつ無い快晴で、
とても気持ち良い!

自作ロールテーブルも見るたびに自己満足に浸れます(笑)


f0163016_00553760.jpg
低くなっている息子用の小さめサイズのテーブルは、
足が二種類あって、大きい方と高さをそろえることも出来ます!

f0163016_00563006.jpg
赤ランタンコンビ!
灯油、ケロシン化してあります!

200Aの方は絶好調でしたが、
286の方は圧がかかりにくかったですが、
持ちあわせていたポンプカップを交換したら好調になりました。
予備パーツは持っていたほうがいいですね!


f0163016_00581156.jpg
ちょっと水が冷たくなった川で遊んだあと、
家族3人で焚き火。

このゆる~い感じがやっぱいいですね~キャンプ。

今回は堪能することが出来ました^^




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040
UNIFLAME(ユニフレーム)
売り上げランキング: 154


ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ 683033
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 43,250




THERMAREST(サーマレスト) Z Lite R   30302
THERMAREST(サーマレスト) (2011-03-08)
売り上げランキング: 10,671


by wtmc2wtmc2 | 2014-10-01 01:02 | キャンプ&アウトドア | Comments(6)