<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年 09月 21日
Fire-Mapleキャンピングケトルを使ってみた!
前回の投稿の続きです、
ファイアーメープルのケトルを川遊びのときに使ってみました。

f0163016_00382189.jpg
キャンパーズコレクションのマルチキャリーを使うと多い荷物もらくらくです。
タイヤも大きいので走破性良いです。


山善(YAMAZEN) マルチキャリー MC-90(DBR)
キャンパーズコレクション (2012-04-27)
売り上げランキング: 33,321

もう5年ほど前に購入したものですが、作りがしっかりしていて不具合もなく。

今はもう赤はないのかな?



コールマン アウトドアワゴン 2000021989
Coleman(コールマン)
売り上げランキング: 7
最近はやってきたみたいで、色々なメーカーから出ていますね、
ラジオフライヤーもいいですが、畳めるこちらの方が使い勝手は良いです。
ていうかコレはコールマンですが同じにしか見えない・・
製造元は同じなのかな?


f0163016_00382144.jpg
ソロ用テーブルを2つセットして・・・


f0163016_00382286.jpg
アディロンダックのマイクロチェアをセット、
テーブルはキャプテンスタッグのコレ


と、類似品のコレ



です、個人的に価格差を考えるとMotomoの方で十分だと思います。


で、肝心のケトルの方ですが、
f0163016_00382231.jpg
麺職人2つとスーパーカップ1つ、
無事に3人分お湯を入れることが出来ました!
これで今回の目標は達成です(笑)

キャンプ道具って色々買ってしまいたくなっていけませんね・・・^^:







by wtmc2wtmc2 | 2017-09-21 00:54 | 旅行とお出かけ | Comments(0)
2017年 09月 10日
Fire-Mapleキャンピングケトル1.5Lを買ってみた。
以前からamazonで見かけて気になっていた、
Fire-Mapleというところのケトルを購入しました。


これです、
多分DUGというメーカーの商品と製造元が同じだ、
というのに気づいて購入してみようかと・・・

f0163016_18224643.jpg
というわけで到着したので開封レビューしてみたいと思います。



f0163016_18224653.jpg
箱を開けてみると、メッシュの袋に入っていました。


f0163016_18224751.jpg

f0163016_18242334.jpg
袋から出してみました、
輸入物なので少し心配していましたが、
予想に反して(笑)なかなかしっかりしたものでした。


f0163016_18242367.jpg
注ぎ口はちゃんと液垂れしないようになっています。
注いでみてもたれませんでした。


f0163016_18242420.jpg
フタはこんな感じ、
ガバガバでもなくキツすぎでもなく、
でもまあ90度近く傾けるときは手で抑えたほうが良い感じ、


f0163016_18293165.jpg
唯一残念だったのがこれ、

お茶っ葉を入れる茶こしのようなものが入っていましたが、
ヤカンのそこにテープで貼り付けてある・・・


f0163016_18293137.jpg
案の定、テープの跡がべったり・・・
これを取るのが一番大変でした・・・^^;


f0163016_18344165.jpg
ヤカンのそこにはヒートエクスチェンジャーという最近のはやりのものがついています。
熱を効率よく吸収して早くお湯を沸かせるためにラジエターのコアのようなものがついています。

f0163016_18344124.jpg
効果があるかはよくわかりません(笑)


f0163016_18362339.jpg
以前から使っていたGSIのエクストリームティーケトルと比較していました。

色の好みがモロ出ていますね(笑)

比べてみるとかなり背が高くなっています。
ヒートエクスチェンジャーのぶん余計高いです。


ヒートエクスチェンジャーのないタイプもあります。
コチラのほうが背が低く少しお安いです。


f0163016_19325116.jpg
プリムス153ウルトラバーナーに乗せてみました。


f0163016_19325129.jpg
十分安定していました。

後日使用してみましたが、いい感じでした、
その記事はまた後日・・・






Fire-Maple ケトル Heat Exchange Kettle (FMC-XT1)
Fire-Maple
売り上げランキング: 55,705




by wtmc2wtmc2 | 2017-09-10 19:40 | Comments(0)