<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2017年 05月 31日
カブ90で雑賀崎、新和歌浦を走る。
天気が良かったんで、
スーパーカブ90でふらっと和歌山市の新和歌浦から雑賀崎を走ってきました。

まずは新和歌浦側から登り始めるとすぐに、
廃トンネルがあります。

f0163016_00041808.jpg

入り口は写真のように厳重に封鎖されていました。


f0163016_23265373.jpg
フェンスギリギリまで近づいて撮ってみました、
いい感じに寂れている・・・と思ったら、
中が何やら物置代わりに使用されているようですね、
カヤックのようなものが積み上げてありました。


f0163016_23265508.jpg
コチラが現在のトンネル。
狭かったので新しく掘ったのでしょう。


f0163016_23265581.jpg
旧トンネルの反対側、
コチラはフェンスがありませんでした、

近づいて中を見てみると・・・


f0163016_23265622.jpg
やっぱり物置化していました^^;
ここにカブを保管できたらいいなぁ羨ましいとか考えてしまいました(笑)


f0163016_23315663.jpg
先に進んでいきます。

ここ、県道151号線は交通量も少なく景色もいいので、
カブでのんびり走るのにはいい場所です。


f0163016_23335941.jpg
かつては新婚旅行客などで賑わった温泉地だったのですが、
いまは閑散としています。

奥に見える黄色い建物は萬波というホテル。
水曜どうでしょう班が宿泊した宿です。

f0163016_23353821.jpg
f0163016_23353903.jpg
廃業した宿や現在も営業している宿が入り混じって個人的には良い感じで寂れています。



f0163016_23315367.jpg
ここも廃宿、
結構大きいですが・・・大きいがゆえに集客力が減ると一気に堪えるのでしょう・・

写真は載せませんが、
まだ営業しているのが信じられないくらいボッロボロの廃墟にしか見えない宿もあったりします。
知らずに家族旅行でそんな旅館に宿泊に来たら最悪だろうな・・・とか^^;
f0163016_23315325.jpg
雑賀崎の街が見えます。
港から山肌に張り付くように街が広がっています。


f0163016_23315437.jpg

そのままどんどん進み、
雑賀崎灯台まで来ました。

f0163016_23315630.jpg
f0163016_23315416.jpg
ここに登ると和歌浦湾や紀淡海峡まで一望できます。


f0163016_23315532.jpg
f0163016_23315543.jpg
携帯のカメラなのであんまりいい写真が撮れません^^;

f0163016_23315535.jpg
なかなかわかりにくい場所にある上に、
途中から車の離合が難しいくらい狭くなる上に急勾配の先にあるというなかなかの秘境(笑)

この日はいませんでしたが、
灯台横の駐車場は私有地で、
駐車場代をおっちゃんが回収に来ます。

車300円、バイク100円です。
今はもうやっていないお土産屋みたいなものが建っているのですが、
昔探偵ナイトスクープのパラダイスシリーズで紹介されたことがあります。


f0163016_23315689.jpg
10年ぶりくらいにここを訪れましたが昔のままでした。
きれいな海も見られましたので今日はここまで・・・









岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
岩谷産業
売り上げランキング: 105




by wtmc2wtmc2 | 2017-05-31 23:53 | カブ | Comments(2)
2017年 05月 17日
久しぶりに白浜へ!
昨日の日曜日、
久しぶりに家族で白浜へ遊びに行ってきました。

最近小学一年になった息子が、
釣りに連れて行けと、
大きい魚が釣りたいというので、
かんたんな釣り方でそこそこの大きさの魚が釣れるといえば、
家族向けの釣り堀だろうと、
白浜にある釣り堀、まるちょうのファミリー釣り堀に連れて行ってみることに。


f0163016_23582535.jpg
しかし結果は散々で、アジとイサキが一匹づつ・・・^^;
餌込みで4000円ほど払ったので超高級魚(汗)
この日は周りも全然でしたね・・・
普通の海のほうが釣れないときに変なストレスたまらなくていいです^^;


このままじゃ収まらないので、
気を取り直して磯遊びをするためにまだ出来て日の浅い、
番所山公園というところに遊びに行きました!

f0163016_00011615.jpg
山道の遊歩道を歩いていくと、
写真のような磯場に出ました。


f0163016_00011744.jpg
ちょうど引き潮の時間だったので、
タイドプールの生き物を色々捕まえて遊びました。


f0163016_00011748.jpg
物凄く小さいホンヤドカリ、
この写真のより小さいご飯粒くらいのもいました・・・かわいい


f0163016_00011765.jpg
釣り堀で釣れなかったときはブーたれていましたが、
ここで思いっきり遊んで機嫌が治った様子。


f0163016_00011573.jpg
f0163016_00011636.jpg
このあとは定番のとれとれ市場に寄り、
田辺市内のとんかつ屋さんで遅いお昼を食べて高速が混む前に早めに帰宅。

たまには白浜も良いものです・・・鯛、釣らせてあげたかったですが・・・^^;

近いうちにキス釣りにでも連れて行こうかな・・・




ガチャ 1/32 ホンダスーパーカブコレクション SUPER CUB 【全6種】
アオシマ文化教材社
売り上げランキング: 14,554


フジミ模型 1/12 Honda スーパーカブ 1958年初代モデル
フジミ模型 (2009-01-14)
売り上げランキング: 34,915




by wtmc2wtmc2 | 2017-05-17 00:10 | 旅行とお出かけ | Comments(0)