<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2017年 01月 28日
スーパーカブ90、前カゴを純正小型から純正中型に交換



私のスーパーカブ90
フロントLED補助ライトを装着し、
荷物が増えても路面を照らす方法が確保されたので、
ついでに積載量も増やしちゃおうと、
中型バスケットに交換することにしました。

f0163016_11093223.jpg



f0163016_10411352.jpg
妻の黄色リトルカブの前カゴも錆びてきていたので、
私のを移植して一石二鳥作戦です。


f0163016_11005513.jpg
まずはコチラが小型バスケット、
普通の買い物はいいんですが、
ちょっと大きなものは入りません、
まあリアBOXはあるんですけどね、
大きくなるとキャンプツーリングなんかに便利です。


f0163016_11034788.jpg
何もついていないほうが凛々しいですね~^^




f0163016_11042292.jpg
そして中型バスケット装着!
ほとんどプレスカブ(笑)





f0163016_11055294.jpg
小型のときと違って荷物を押さえる金具がなくなったので、
ダイソーで自転車用の荷物ネットを買ってきました。
リアボックスに忍ばせておけばいいでしょう。

f0163016_11093337.jpg
中型の中に小型バスケットを入れてみました、
このくらい違います(笑)


これでまた一層快適カブライフになるでしょう^^
このカブ90は実用最重視でカスタムしているので、
おっちゃんカブまっしぐらですね~、
しかしこれもカブの良さです^^



今回はもうひとつ、
シフトペダルが雨の日に滑るんですねぇ・・・
売っているカバーを付けても良いんですが、
工具箱に入っていた、網目状のサンドペーパーを接着剤で貼り付けてみました。


f0163016_11205625.jpg
この凸凹が少ないんでしょうか、
たまに滑る・・・
ブレーキの方はそんなことないんですけどね。


f0163016_11205745.jpg
とりあえず乾燥まで輪ゴムで固定しています。
3ヶ月ほどこれで乗っていますが、滑ることは皆無になりました!
カブらしい格安カスタマイズでした^^




OSS ( 大阪繊維資材 ) 防寒ハンドルカバー ブラック 保温性抜群 BHC-01
OSS(大阪繊維資材) (2012-05-09)
売り上げランキング: 319


by wtmc2wtmc2 | 2017-01-28 11:33 | カブ | Comments(6)