「ほっ」と。キャンペーン
<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2016年 08月 07日
復調のスーパーカブ90でライトゲーム釣行!
復調したスーパーカブ90。
釣りに必要な装備も取り付けましたし、
せっかくなのでアジング(ルアーで釣るアジ)
に行ってみたいと思います!

アジなんてアミエビ撒いてサビキで釣ればいいじゃん!
と、私も思っていましたが、
なんだかyoutubeとかのビデオを見ていると、
無性に楽しそうに見えてきたんですよね・・・


f0163016_18172357.jpg

カブ90釣行スペシャルです!
どう見ても地元のオッサン仕様!(笑)



f0163016_1819314.jpg

以前作った塩ビ管の工具入れに、
ロッドホルダーを取り付けましたので、
脱落防止に紐でくくって走ります。



f0163016_18215474.jpg

初日はアジは全く釣れず、
しかたがないので底中心に探ってみると


f0163016_18223375.jpg

ガシラとソイが釣れました、
上のは多分ソイだと思うんですよ、
似過ぎで見分けがすごく難しい魚です、


こんな釣果では悔しいので、
後日再出撃!

f0163016_18234215.jpg

来ました初アジ!13cmほどのコアジですけど^^;
いやールアーでもアジって本当に釣れるんですね(笑)

しかしアジはこの一匹で終了

f0163016_18255246.jpg

この日メインで遊んでくれたのは18cmほどの小鯖、
出来る限り遠投して、そこまで沈めたあと早めのリトリーブで食ってきました。
しかし小さくても青物、
アジング用のライトタックルで釣るのでよく引いて楽しい!


f0163016_1827164.jpg

今日一番のサイズ、
24cmのカマスも釣れました、


f0163016_18275264.jpg

結局コアジ1と、
18cmまでの鯖が12
24cmまでのカマスが2
でした、

クーラーボックスが小さいのでいっぱい入っているように見えますね(笑)

3日ほど通って、
1gのルアーの操作もだいぶんわかってきました、
今までの20gほどある餌木なんかとはぜんぜん違う操作感で戸惑いますね^^;
軽すぎてライントラブルもしちゃうし、、、
ライントラブルを起こさない操作もなんとなくわかってきました。

カブで10分ちょいで釣り場に行ける地元の利点を活用して楽しんでいこうと思います^^
オカズにもなるし^^



タイガー(TIGER) (2014-08-21)
売り上げランキング: 2,522




ダイワ(Daiwa) クーラーボックス クールライン S600X ホワイト
ダイワ(Daiwa) (2011-06-21)
売り上げランキング: 24,511





東京堂 53シート クロ・アカパイピング 53BKRP
東京堂
売り上げランキング: 71,768

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-08-07 18:35 | カブ | Comments(0)