<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 29日
雨ば~っかりですね^^;
梅雨なので仕方がありませんが、
雨ばっかりですね^^;

せっかく買った釣り竿もまだ曲げていません^^;

日曜日、
少し晴れ間が出たので、
ウチの乗り物全部洗いました、
f0163016_0112825.jpg



f0163016_0113626.jpg

リトルもいつの間にか1万キロ超えてます。



f0163016_0115534.jpg

リアボックスはどこかで付けられたキズ、塗装欠けが・・・




f0163016_0123642.jpg

カブ90は、最近雨後の走り始め、
ブレーキがキーキーうるさいので、
メンテナンスすることに、
車載工具入れから工具を出します・・・


f0163016_0133047.jpg

リアボックスに灯油缶をドーン(笑)


f0163016_0134953.jpg

これで前輪を浮かせます。



f0163016_014885.jpg

ドラム内部を掃除して



f0163016_0142338.jpg

ブレーキシューをヤスリがけして



f0163016_0144487.jpg

後ろ側も~
アクスルシャフトがカラカラですね~
グリスアップしておきましょう



f0163016_0152254.jpg

リアドラムを固定しているこの金具に付いている・・・


f0163016_0251260.jpg

ゴムブッシュがボロボロ・・・^^;
割りピンも入ってなかった~
中古はよくチェックしないといけませんねー


f0163016_0304884.jpg

で、ちょっとだけ試運転、
加太まで来ました。
ブレーキもスムーズに効くようになり静かになりました^^

デジカメ持ってこなかったのでスマホで撮影、
レンズにキズが入ってきているので光が当たると白ボケ・・・


f0163016_0315289.jpg

釣り竿も持ってくればよかったなぁ~
ここは根魚の宝庫です^^














[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-06-29 00:36 | カブ | Comments(4)
2016年 06月 20日
スーパーカブ90に釣り竿搭載機能を!
梅雨入りしちゃって週末は雨が多いですね・・・

VTR250でキャンプツーリングに行こうと目論んでいたのですが、
チャンスを逃しているうちに梅雨入り・・・
梅雨明けするとファミキャンが多くなってくるし、
人の多いキャンプ場はあんまり好きではないので、
もう秋までチャンスはないかな?

それは置いておいて、
以前所有していたスーパーカブ110プコブルーにも付けていましたが、
ロッドホルダー、つまり竿立てを取り付けて、
ちょっと夜に行く釣行にカブを使えればいいな・・・
というわけで、またまた取り付けてみました!

同じものはリアキャリアの形状が違って使えなかったのと、
今回は工具入れの塩ビ管が乗っていますので、
いいものがないかな・・・と物色していたら、
amazonで見かけたロッドホルダーがいいなー使えそう!
とか考えていたら、すでにライフジャケットに私が取り付けて使っているものでしたので、
早速外して移植してみました!

f0163016_0544625.jpg

こんな感じにネジ止め!


f0163016_055667.jpg

これで以前と同じ場所の取り付け出来ました。
色々考えましたが、
ここが一番使いやすいんですよね^^


で、急になんでこんなものを取り付けたかといいますと、
今、アジングって言う釣りがしたくなったもので、
色々用意しているんですよ。
アジングなんて格好良く言っても、要するにアジをルアーで釣ることなんですけどね^^;

私の今持っているタックルはエギング用なので、
アジングも出来ないことはないですが色々問題があるので。

今日色々買い揃えてきました。


f0163016_0594873.jpg

まずはリアボックスinクーラーボックス!
アオリイカだとビニール袋でも良かったのですが、
アジだと多分ヒレで穴が空くので、
小型のクーラーボックスが安かったので買いました。


f0163016_11202.jpg

安いのにちゃんと投入口付き、
ダイワ製なだけあります。


f0163016_115033.jpg

短期釣行用なので容量は6L
いっぱいにできたら良いな・・・


f0163016_13791.jpg

ロッドはダイワの月下美人611L-Sアジング
よくわからないのでアジングって名前がついたものにすれば間違いがないだろうと。
ダイワ好きなのでダイワ、月下美人って言う名前に惹かれたのでこれに決めました。


f0163016_153837.jpg

キレイなロッドですね、
エギングロッドと比べて軽くてびっくり、
穂先もすごく細い!


f0163016_162734.jpg

リールはダイワのレブロス2506H-DL
ダブルハンドルって一回使ってみたかったんですよね、
リーズナブルだったのでこれに決定。
リールも月下美人が良かったけど、
結構高かったので・・・
もしハマったら買おうかな?


f0163016_182174.jpg

ジグヘッドとワームも適当に数種類。
全くわかんないジャンルの釣りなので適当に。。。
エギングより荷物が少ないので、
ライフジャケットに全部収まりました。

さあこれで近々出撃です!^^


ダイワ(Daiwa) クーラーボックス クールライン S600X ホワイト
ダイワ(Daiwa) (2011-06-21)
売り上げランキング: 4,480



ダイワ(Daiwa) ロッド 月下美人アジング 611L-S
ダイワ(Daiwa) (2014-02-20)
売り上げランキング: 6,879








[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-06-20 01:18 | カブ | Comments(4)