<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 30日
リトルカブのサイクルポート修理!
妻の愛車の、黄色リトルカブさん。

サイクルガレージ グリーン
大徳商事株式会社
売り上げランキング: 25,414


同じのではないですが、
こういうサイクルガレージの下に置いていたんですが・・・



f0163016_18203124.jpg

先日の強風が凄かった日に、
ついに太陽の紫外線でボロってきていたところへの強風で、
ズタボロのビリビリに破れてしまいました。


このままではダメなので、
サイクルガレージを買い直そうかとも思ったのですが、
スチールパイプの本体はまだまだ行けそうだったので、
帆布を買って妻に直してもらうことに。


f0163016_18223472.jpg

で、その間に私は洗車しておきます。



f0163016_18231966.jpg

洗ったあとにプレクサス。
屋根の下保管はやはり綺麗が長持ちします。
紫外線を直撃させないだけで全然違いますよ!


f0163016_1824114.jpg

流石にレッグシールドには細かいヒビ割れ模様が出ていますが・・・^^;



f0163016_18244667.jpg

今日気づいたこんなオイル交換のステッカー、
我が家に来た時の距離と照らし合わせると、メーターの巻き戻しなしと判断して良いようです(笑)



f0163016_18255015.jpg

リアボックス、
可愛いのですが、もう一回り大きいのに変えてもらおうかなぁ・・・
たまに仕事に借りるのですが、
私の用途だとあと5cmずつ大きければものすごく使い勝手が増すんです・・・



f0163016_1827441.jpg

そんなこんなしているうちに布部分ができてきたので、
調整して屋根張り替え完了!


f0163016_18274853.jpg

うんうん、買った時のものよりいい色だし、
化繊ではなく、11号の帆布を使ったので長持ちするでしょう!












[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-01-30 18:35 | リトルカブ | Comments(6)
2016年 01月 27日
和歌山でも雪・・・
いやーすごい寒波でしたね・・・
この雪の珍しい和歌山市でも積もりました。

しかし数年前の雪と違って、日中に降ったので、
道路の積雪はなく、大きな混乱にはならなかったのが救いですね。

普段雪の積もらないところなので、
数センチでも積もれば道路も電車も止まります^^;

月曜に仕事に出ると、
すぐ近くのフォルクスワーゲンの旧車ばかりを扱う店の、
これから修理されて磨かれて世に出る前のワーゲン達に雪が積もって、
まるで日本ではないみたい^^

f0163016_144492.jpg


今週末に向けて暖かくなるようですね、
気温の変化が大きすぎて体調崩しそうだ~^^;
ハクキンカイロが絶賛活躍中です。
f0163016_111175.jpg


近所の薬局でベンジンも買い足し、万全の体制です。
f0163016_1113192.jpg








カイロベルトマジック
立石春洋堂 (2003-01-20)
売り上げランキング: 1,292





足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先(黒) 15足入函
桐灰化学 (2013-09-20)
売り上げランキング: 137

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-01-27 01:11 | スナップ | Comments(0)
2016年 01月 19日
日常の用事はリトルカブで
ちょっと用事がありましたので、
荷物もそれなりにあったので、
でも天気もいいしそこまで寒くない・・・

なので黄色リトルさんででかけました。

2件ほどまわり、用事も終わりましたが、
やはり少し冷えるので、トイレをお借りすることに・・

f0163016_0331088.jpg

和歌山市にある、松下公園に立ち寄りました。


f0163016_0334165.jpg

松下というとパナソニック、ナショナルの松下ですが、
この松下公園は、
松下幸之助の生誕の地、"和佐"にある松下公園。
地名が松下でないのに「松下公園」と名づけられた由来です。



f0163016_037468.jpg

公園自体は普通の公園です(笑)




f0163016_038193.jpg

今度は紀の川で一枚、
JR阪和線の橋梁です。


f0163016_0385898.jpg

暖かい季節は人も多いのですが、
この時期はほとんどいませんね・・・




f0163016_0395284.jpg

そのまま河口側へ帰路を進んでいると、
河川敷に消防車が・・・
止まって様子を見ていると、
どうやら運転技術の練習をしている様子。
こういうこともするんですね~。


75ccにボアアップしてもパワーのないやさし~い乗り心地のリトルカブ、
しかしカブっていうのはこれだな~とほんわかします^^

でも30km制限がないと本当に気楽です^^;











UNIFLAME(ユニフレーム)山クッカー角型 3 《667705》
ユニフレーム
売り上げランキング: 1,376

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-01-19 00:47 | リトルカブ | Comments(0)
2016年 01月 14日
2016年、いじりはじめ~
2016年、一回目のいじりは・・・


f0163016_23554820.jpg

こんな感じになりました。

といってもわかりにくいですよね~^^;



f0163016_23572034.jpg

以前たまたま同じ場所で似たような時間帯にとった写真があったので、比較用に。


f0163016_2358821.jpg

で、こっちが現在、
メーターカバーをメッキタイプに交換したのと、
ホーンをメッキリング付きのダブルにしました^^



f0163016_23591459.jpg

やっぱりダブルホーンにするとホンダ顔になりますねぇ、うんうん^^

大陸製の安物ですが、
意外とメッキの質は良かったです。プラでしたが。
音も、原付きと同じ音から、軽自動車くらいにはなりました(笑)


メーターカバーのメッキタイプは、
CB400SF用のを流用しました。
適合にはなかったんですが、VTR250はいろいろCB400SFからの流用が多いし、
メーターが同じように見えたので賭けで買ってみたらアタリでした(笑)

これもメッキの質には期待していなかったのですが、
意外と綺麗で安心しました。

まぁ耐久性はわかりませんが、
2000円もしなかったので買い換えてもいいかなと・・・


f0163016_063730.jpg

完全な自己満足ですが、
メッキパーツが増えるとちょっと高級感が出るような・・・(笑)

そうそう、
サインハウス製のLED RIBBONのH4、
装着してから9ヶ月、5000kmほど経ちましたが、
今のところ何も不具合無く快調に明るく路面を照らしてくれています。
このまま長持ちして欲しいですね~
もし壊れるならVTRに装着可能な新商品で、
私がほしい!と思えるものが出てからにして欲しいです(笑)


f0163016_075952.jpg

しかし暖かかったお正月、
最近急に寒くなりましたね、
まぁこれが普通なんですが・・・^^;
皆さん風邪などにお気をつけて^^
















[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-01-14 00:20 | VTR250 | Comments(4)
2016年 01月 05日
2016年 新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます、
今年もよろしくお願い致します。


f0163016_018945.jpg

今年の正月飾りは、
最近妻がハマっている、バルーンアートで飾り付けました。

なかなかうまいもんだなぁ、と感心しているわけですが、
これが意外と騒音が多い趣味でして(笑)
夜のひとときに、私がパソコンに向かっている後ろなどで作成するのですが、
ギュウギュウとバルーンが擦れる音や、
突然割れる音にびっくりします^^;

でも出来上がるものはなんだか華があっていいものですねぇ、
人にプレゼントしても結構喜ばれますし。
処分にも困らない(笑)


話はそれましたが、
今年もゆるーりと更新していきますので、
VTR250、黄色リトルカブ共々よろしくお願い致します^^


f0163016_0275561.jpg




f0163016_028684.jpg










デイトナ(DAYTONA) メインフレームカバー 39943
デイトナ(DAYTONA)
売り上げランキング: 27,768






[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-01-05 00:31 | VTR250 | Comments(4)