<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 22日
鈴鹿バルーンフェスティバル2015年1日目
以前から一度息子に見せてみたかった
鈴鹿バルーンフェスティバルに行ってきました!

去年は台風で中止になってしまったので、
一年越しの実現です。

なにせ気球は風に弱いので、
早朝からスタートするのでとにかく朝が早い。
今年は例年より開催日が遅かったので日の出に合わせて少し遅めですが、
それでも6:45には開会式と書いてありましたので、
前日に亀山ハイウェイオアシスまで走って車中泊しました。

5:15分くらいに起きて、
車を片付けて6:20分ごろ鈴鹿川の河川敷に到着しました。

f0163016_12533030.jpg

薄暗い中、すでにホンダの気球が膨らんでいました。
ASIMOの足が飛び出ています(笑)


f0163016_12543815.jpg





f0163016_12545595.jpg

次々と気球が膨らんでいきます。



f0163016_1255268.jpg

ギャラリーも結構な人数です。



f0163016_12555553.jpg

最初はブロアーで送風して膨らますのですね。



f0163016_12562295.jpg




f0163016_12563047.jpg




f0163016_12564076.jpg

カブ乗りにはアイリス箱でなじみのあるアイリスオーヤマですね



f0163016_12591037.jpg




f0163016_12592131.jpg

さあいよいよ一斉離陸の時間!
というときに、
運営から上空の風が強いので、
本日午前の競技は中止します、申し訳ありませんとの放送が・・・・Orz

まぁとても残念ですが、
安全のためですし、
一番残念なのは日本中から集まった気球を飛ばす人たちですし、
仕方がありません。

f0163016_138181.jpg

ホンダの気球がまた膨らみました。
この大会の名前がホンダグランプリなのでスポンサーのようですね、
広告塔の役目でしょう。

f0163016_1391890.jpg

指がバイバイしているように揺らめきます。

体験で気球に乗ることもできるのですが、
一組だけ浮上して降りたところで、運営の判断通り、
地上も風が強くなってきました。
強くなってきたと言っても、私が感じるにはそよ風のすこーし強いという程度なのですが、
係留している気球は風にあおられ係員8人くらいが必死にゴンドラを抑え込んでいました。
気球はとても風に弱いんですね・・・

体験搭乗もそこで中止・・・

f0163016_1310489.jpg

ホンダバルーンもあわてて撤収。

なので地上でのイベントを楽しむことにして、出店で買い食いです(笑)

f0163016_13102935.jpg

息子はポテトがたべたいーというのでフライドポテト、

私たち夫婦はインド人の作るチキンカレーとチーズナンセットを分けて食べましたが旨かったです^^

f0163016_13112389.jpg

ホンダ主催なので、ホンダ車の展示も結構ありました。
ヴェゼルやステップワゴンなど色々。



f0163016_13122259.jpg

バイクもこの3台とNC750がおいてありました。


f0163016_1313359.jpg

CBR650Fですね、かっこいいです
でもちょっと足つき悪かったかな~、前傾姿勢もちょっと私にはきつい・・・
前傾はやる気にさせてくれますが、長距離だと私には・・・^^;


f0163016_1315378.jpg

CB1100
これはよかったですね~
足つきもVTR250よりは悪いですが何とか両足べったりつきましたし、
姿勢もラクラクでした。
風格もありますし、いいなぁ・・・

というか私の免許じゃ乗れないんですけどね(笑)


f0163016_13163173.jpg

あとはバルーンの中で子供が跳ね回るよくあるアレで息子を遊ばせたりした後、
近くだったで、カブブログでよく見かける関宿に行ったりしましたが、
それはまた今度・・・

ちなみにこれを書いている本日2日目
会場に気球が各地から飛んでくる競技になって、
フライトは成立したようですが、
曇天の中風も良くなく、会場に来る気球がなかったそうな・・・

またリベンジだな~^^;

写真は、
canon eos 40D
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

EF70-200f4 IS USM も持っていきましたが
気球が地上にいたので出番なし^^;














[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-11-22 13:31 | 旅行とお出かけ | Comments(0)
2015年 11月 19日
咳の風邪は長引く・・・
前回投稿で言っていた咳の風邪、
結構長引いて、先週末くらいまでつらかったです。

風邪の症状はすぐ治ったんですが、
咳だけが続いて、
眠ろうとすると酷くなって眠れなくて治らないという。。。^^;

体調悪いんだから眠らせてくれよ~って^^;


で、
体調が回復してくると休日の天候が悪い。
うまくいきませんね~

来週の連休は、
晴れれば鈴鹿のバルーンフェスティバルに家族で行く予定。
天気予報微妙ですが。。。


f0163016_054928.jpg

なので21:00頃、
一周約40kmの和歌山市内~ちょこっと大阪周遊コースを回ってみたり。
写真はとっとぱーく小島。


f0163016_055224.jpg

夜なので釣り人の車2台のみ。



f0163016_0561425.jpg

夏に高野山行った時の写真。
あ~どこか遠くに行きたいな~



f0163016_059226.jpg

GOLDWINのシートバッグ28に
和歌山限定のみかんてる坊+ヘルメット。
これさえあれば雨なんて降らないはず・・・・!








GOLDWIN(ゴールドウイン) シートバッグ 28 ブラック 32×24×26-37cm GSM17301
ゴールドウイン(GOLDWIN) (2013-02-22)
売り上げランキング: 8,671




[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-11-19 01:05 | VTR250 | Comments(0)