<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 27日
タイヤコウカーン!
VTR250の純正タイヤ、
約13000kmで
f0163016_20192535.jpg

こんな感じでした、
スリップサインまで残り1mm、
細かいヒビ割れ多数。

なので私はゆっくり走るのでまだ行けそうですが、
安全のことを考えるとすっぱり交換することに。


GT601とも迷いましたが、
5000円安かったIRCのRX-02にしました。
f0163016_20215898.jpg

なかなかアグレッシブなパターンです^^


f0163016_2022363.jpg

フロントです、
パターンが今までの基本から言うと逆ですね。
逆に組んだの?!って感じがしますが、
今のタイヤはコレがセオリーらしいです、
バンクさせた時に、
コーナーの外側へ素早く水を逃がすためだそうです、
そう聞いて納得。


f0163016_2024544.jpg

新品タイヤなので、スリップに気をつけながら、近場をブラブラ。
グリップがどうとか言うほど攻めた運転はしませんし、
アマリングなんて消す気も無いので詳細なレポは出来ませんが、
楕円形に偏摩耗したタイヤよりは、
コーナリングの時に倒しやすくなって、
その姿勢を安定しやすくなったのはすぐ実感できました。



f0163016_20255260.jpg

和歌山港鉄鋼団地でトイレ休憩。


f0163016_20262157.jpg

ここは釣りの時もよく利用しました。


f0163016_20265029.jpg

むか~しは新婚旅行先で賑わった、
和歌浦の旅館街も寂れたものです・・・。
でもこの廃墟っぽい建物、
2年ほど前まで営業していたらしいですから驚きです。
宿泊者の声を見ると散々なもので・・・(苦笑



f0163016_20281188.jpg

雑賀崎漁港。




f0163016_20282938.jpg

そろそろ直接販売が昼時間に移行します。
また美味しい魚を買いに行こう・・・



f0163016_2029245.jpg

この日曜、
VTRでツーリングを計画していましたが、
金曜から咳が止まらず・・・^^;

とりあえず早く直さないと・・・!












[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-10-27 20:32 | VTR250 | Comments(2)
2015年 10月 18日
下北山スポーツ公園キャンプ場!
先日、10/11~12日、
下北山村スポーツ公園キャンプ場へ、
ファミリーキャンプへ行って来ました!

以前から気になっていたキャンプ場なのですが、
今回偶然、おもてなし宿泊割引券?だったかな?
下北山村のHPで見つけたのです。

電話で問い合わせると、
5歳の息子にもくれるそうなので、
今回はオートロッジを利用しました!

f0163016_23175328.jpg

京奈和道を快走し、
国道169号をひた走り、到着!
こんなロッジでした!
なかなか綺麗でかわいい・・・^^


f0163016_2319531.jpg

ロッジからの景色、
見えているのはもう1ランク上のコテージです!


f0163016_23193698.jpg

そしてこのキャンプ場最大の特徴?のこの壁!


f0163016_23195744.jpg

なんと高さ110メートルらしいです!

コレは池原ダムの壁なのです。

気分は進撃の巨人のシガンシナ地区ですよ(笑)
110メートルもあれば50m級が来ても安心ですねぇ^^


f0163016_232189.jpg

明るいうちから焚き火を楽しみます。
かまどが有ったので、そこにユニフレームのファイアグリルをセットして、
いつものようにまったりと・・・^^


17:00前に、同じ公園内に有る温泉施設、
きなりの湯、へ入浴へ!

写真は撮っていないですが、この温泉、
良かったです。
かけ流しでこそなかったですが、
ちゃんとお湯にぬめりも有り、
建物も綺麗で、結構お客さんも来て賑わっていました。
どうやらこの池原ダムは、ブラックバスの名所らしく、
釣り帰りの人がたくさん居ました。


f0163016_23244714.jpg

夜になり、テラス部分で鍋をしました。
肌寒い野外で食べる鍋は最高!

f0163016_23252561.jpg

息子はロフトに登ったり下りたり・・・
花火をしたり小枝を拾ってきて一緒に焚き火をしたり・・・
このロッジはいいなぁ~テントよりいいなぁ~だって(苦笑

確かに設営撤収無いのはらくらくでしたが!(笑)

妻と息子は1階のベッドで、
私はロフトで眠ることに・・・

f0163016_2326509.jpg

翌日、5:00頃一度寒くて目が覚め、
エアコンが付いているので暖房を入れました。

この辺がロッジのいいところ・・・^^


二度寝しましたが6:00頃には私一人ロッジから這い出し、
1人焚き火を楽しみます・・・(笑)


遠くからサッカーの合宿の練習の声がもう聞こえます。
頑張るなぁ・・・^^



f0163016_23301471.jpg

ロッジなのでプリムスではなくイワタニ!(笑)
カセットコンロはかさばりますが手軽です。
ケトルが灰かぶりになってる。



f0163016_23312015.jpg





f0163016_23313333.jpg

妻と息子も起きてきて、朝食も済ませたので、
他の場所はどうなっているのか、キャンプ場の散策へ。


f0163016_23322356.jpg

このキャンプ場では大型のコテージ、


f0163016_23325074.jpg

こちらは超大型?!


f0163016_23325838.jpg

おしゃれですね~別荘のよう!
数家族で借りればオトクそうです。


f0163016_23334356.jpg

ここがフリーサイト!
区画サイトも有りますが、フリーサイトはダムの真下!
異様な光景です・・・^^;

f0163016_2334251.jpg

でかいですね・・・・



f0163016_23343952.jpg

最大望遠でドアが有ったので撮影、
ドアの大きさと比べると・・・やっぱり大きいです・・・



f0163016_23351743.jpg

帰りにダムの上に行ってみました、
下を覗くと・・・股間がひゅーっとなります^^;
反り返ってるので余計恐怖でした。


f0163016_23361085.jpg

ダムの上からキャンプ場を。



f0163016_23364815.jpg

ダムの上は国道425号です。



f0163016_2337338.jpg

綺麗だし、なかなかよいキャンプ場でした。
VTR250でキャンプに来るならここにしようかな~?^^


写真は
canon PowerShot G1X mark2




(ユニフレーム) UNIFLAME ファイアグリル . .
ユニフレーム
売り上げランキング: 272




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ラージ 683071
北斗スポーツ
売り上げランキング: 13,374

大きいサイズもでていました。




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) イージー ファイアグリル 焚火台 M-6376
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 16,777






[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-10-18 23:46 | 旅行とお出かけ | Comments(2)