<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 30日
VTR250にアンダーカウル装着!
何気にヤフオクを眺めていると、
手頃な値段でVTR250用のアンダーカウルが出品されていたので、
ついつい入札すると、
そのまま落札してしまいました(笑)

それが先日届いたので、
黄色リトルカブのボアアップレポはまた今度!
ちゃんと写真とか撮っていないですし・・・


f0163016_23584733.jpg

取り付け穴周辺が少しカケていたので、
プラリペア、と言うもので補修。

接着剤ではなく完全に整形できるのでいいですよ、コレ、
乾燥後はヤスリで穴径などを整えて完成です。


f0163016_015564.jpg

エンジン周りのスカスカ感がちょっと改善されました。


f0163016_033813.jpg

ちょっとキズがある商品でしたが、
下回り中心の傷なので、
取り付けてしまえば気になりませんでした。



f0163016_041424.jpg




f0163016_042673.jpg

どうせ飛び石なんかですぐキズ入りますしね^^;



f0163016_05232.jpg

カブもそうですが、
タマ数の多いバイクは、中古パーツも多くて良いですね(笑)



プラリペアのブラックです。



武藤商事 プラリペア クリアー PL16C 【HTRC 3】
武藤商事
売り上げランキング: 248

プラリペアのクリアー








by wtmc2wtmc2 | 2015-08-30 00:10 | VTR250 | Comments(0)
2015年 08月 24日
黄色リトルカブ、ボアアップしました!
妻も無事に小型自動二輪AT限定を習得出来ましたので、
本日リトルカブのボアアップ作業を行いました。

季節は変わってきているのですね~
真夏は日陰だった私の作業スペース、
というか普段VTR250を止めている場所からVTRをどかして、
そこで作業したのですが、
今日は直射日光が・・・・ジリジリ・・・
暑いよ!?と言うか熱いよ?!

頭が痛くなる気配もするし、休み休みやっていたので、
半日もかかってしまいました^^;
一度固着している場所をこじろうと、
大きいマイナスドライバーで力をかけると、
ドライバーの透明な樹脂の柄の部分が熱くなりすぎていてグニャリと曲がりかけました^^;
水で冷やすとまた硬くなりました・・・太陽光恐るべし・・・



f0163016_2356555.jpg

レッグシールドを外しました、
汚い!(笑)最後に掃除しました^^

細かい手順はたくさん参考になる情報がネットにあるので、
今回は書きません、すみません。


f0163016_2357964.jpg

フライホイルの位置合わせて~カムスプロケット外して~


f0163016_23581622.jpg

ヘッド外して~


f0163016_23585668.jpg

シリンダー抜いて~ピストン外して!


f0163016_23592040.jpg

新旧ピストン大きさ比較!
大きさよりカーボンに目が行く^^;


f0163016_0092.jpg

ここから手が油まみれだったので、
いきなり組み上がった写真!

あとハイカム組んで、
キャブのメインジェットを75→80に、
ゆっくりフライホイル側から手で回して、
違和感なかったので始動!
最初はすぐ止まったので、キャブを少し調整して一発始動になって
アイドリングも安定!

ナンバーがまだ変更できていないので、
今日は10分ほどアイドリングしておしまい。

今回も無事トラブル無く終わってよかった!
後は自賠責の保険会社に連絡して変更の届けと自賠責のステッカーもらって
ナンバー変更して・・・
あ、あとフロントフェンダーとリアフェンダーの原付2種マーク作らないと^^;


今回のデータ
キタコ ライトボアアップキット75cc
キタコ ノーマルヘッド用ハイカム
メインジェット80番
プラグ変更ナシ
フロントスプロケ16T・・・

まぁつまり以前の茶銀リトルと同じメニューです^^;

もうすぐ公道デビュー!



キタコ(KITACO) 75ccLIGHTボアアップKIT 黒シリンダー モンキー等 212-1123480
キタコ(KITACO) (2012-07-31)
売り上げランキング: 3,107










キタコ(KITACO) ドライブスプロケット 16T 420 モンキー等 530-1010216
キタコ(KITACO) (2012-08-17)
売り上げランキング: 1,824






by wtmc2wtmc2 | 2015-08-24 00:16 | カブ | Comments(6)
2015年 08月 14日
VTR250にインナーフェンダー
以前から、VTR250にはインナーフェンダーがないのが気になっていました。
CBR250RとかCB250Fには付いているのに・・・

雨天時の泥水が直接サスやマフラーにかかるのも良くないと思い、
どれにしようか迷っていましたが、
効果は大型のほうがありそうですが、
小ぶりでシンプルなマジカルレーシングのインナーフェンダーにしました。

f0163016_1315752.jpg

私の選んだものは、この写真のようにFRP黒ゲルコート仕上げです。
見た目では綺麗で塗装の必要はなさそうですが、
調べてみるとゲルコート仕上げは上に塗装する前提だそうで、
塗装したほうが耐久性が良いそうです。

カーボン製ならクリアー仕上げしてあるので塗装は不要です。

艶有りとつや消しで悩みましたが、
チェーンガードや周辺の樹脂パーツはつや消しなので、
統一感を持たせるためにつや消しブラックで塗装しました。

ツヤツヤだと泥汚れが気になりますしね・・・^^;

f0163016_13185217.jpg

いい感じでつや消しに仕上がりました。
艶消し塗装は難易度低くて楽ちんです。


f0163016_13202168.jpg

取り付けは純正チェーンガードに穴あけでネジ止めです。



f0163016_1320496.jpg

つや消しにしたことで、純正ぽく仕上がり、統一感がでましたね。



f0163016_13224024.jpg

少し寂しかったリア周りにちょっとボリュームが出ました。

まあ雨天走行すれば汚れるでしょうが、
無いよりマシになってくれたらいいなぁ^^;



f0163016_13234883.jpg

フレームのブジカエル(無事帰る)ステッカーをもう一回掲載!
気になる方はヤフオクで販売していますので、
一度ご覧になってみてください!
コチラをクリックして下さい。

8/14現在、お盆休みをもらっていますが、
週明けより再開します。
よろしくお願いいたします。




マジカルレーシング(MAGICAL RACING) リアフェンダー FRP製 黒 VTR250(03-) 001-VTR209-5001
マジカルレーシング(MAGICAL RACING)
売り上げランキング: 88,748





マジカルレーシング(MAGICAL RACING) リアフェンダー 綾織 カーボン VTR250(03-) 001-VTR209-500A
マジカルレーシング(MAGICAL RACING)
売り上げランキング: 214,404

こちらは塗装の必要はありません。
カーボンです。



マジカルレーシング(MAGICAL RACING) リアフェンダー 平織 カーボン VTR250(03-) 001-VTR209-500C
マジカルレーシング(MAGICAL RACING)
売り上げランキング: 4,220

コチラは平織りカーボン

by wtmc2wtmc2 | 2015-08-14 13:34 | VTR250 | Comments(8)
2015年 08月 10日
夏の高野山ツーリング
もう先月になりますが、
目的地を設定するために(笑)
高野山へおみやげを買いにツーリングへ行って来ました!

朝早めに行ったので、
車も少なく快適に走れました。

おみやげは、
高野山の胡麻豆腐といえば濱田屋の胡麻豆腐!
ということで濱田屋さんと、
生麩のおまんじゅうというのが食べてみたかったので、
麩善(ふぜん)というお店の、生麩まんじゅうを買ってきました。

あと、新しい高野山バイパス、
高野山道路も走ってきました。

また動画作ったので、
お暇な時にでも・・・



youtube版





ニコニコ動画版




コミネ(Komine) AK-109 3D Air Mesh Seat Cover Anti-Slip BLACK L09-109
コミネ(Komine)
売り上げランキング: 119




EFFEX(エフェックス) GEL-ZAB [ゲルザブR] 300mmx300mm EHZ3030R
EFFEX(エフェックス)
売り上げランキング: 212




コミネ(Komine) GK-160 Protect Leather M-Gloves BRAHMA WHITE/RED L 06-160
コミネ(Komine)
売り上げランキング: 4,813


by wtmc2wtmc2 | 2015-08-10 22:09 | VTR250 | Comments(2)
2015年 08月 07日
ごうかく!
妻が小型自動二輪AT限定の
卒検に合格してきました^^

f0163016_2138491.jpg

いやー仕事しながら結果連絡を待っているこっちも緊張しました^^;

なんにせよ良かった良かった!

でも免許の更新とか色々あるので、
ボアアップはお盆休み明けかな?

以前の茶銀リトルの時と同じく、
今回も、キタコ75ccとハイカム、
あとはキャブ調整で行きます!

f0163016_21413921.jpg

その茶銀カブです、
リアボックスは引き継がれています(笑)












PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー
PRIMUS(プリムス)
売り上げランキング: 1,273


by wtmc2wtmc2 | 2015-08-07 21:46 | カブ | Comments(6)
2015年 08月 04日
もうすぐそつけん!
なんだかんだで、妻の通っている、小型自動二輪AT限定免許、
途中経過なんかをブログネタにしようかとも思っていましたが、
油断していると、もう明日、8/4に見極めで、
8/6に卒検の予定らしいです。


いやー早いものです・・・
f0163016_039171.jpg

妻が通っている、
和歌山県自動車学校。

f0163016_0394138.jpg

家から一番近かったからという理由です。

ちょっと調べたら、京都って二輪免許安いんですね・・・うらやましい!



f0163016_0402067.jpg

コレに乗って教習しているらしいです。
妻に聞くと、スパイシーって言うからなにかと思ったら、

f0163016_0405745.jpg

ホンダのスペイシーでした^^;


そろそろ私もリトルカブのボアアップの準備をしなければね~^^

キタコ(KITACO) 75ccLIGHTボアアップKIT 黒シリンダー モンキー等 212-1123480
キタコ(KITACO) (2012-07-31)
売り上げランキング: 5,514













by wtmc2wtmc2 | 2015-08-04 00:43 | カブ | Comments(4)