<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 28日
かわあそび!
昨日の日曜日、
あまりにも暑いので、家族で川遊びに行って来ました!

最初は谷瀬の吊り橋の下に有る、
つり橋の里オートキャンプ場に下見を兼ねて行こうかと思っていたのですが、
先日の台風で、ダムがまだまだ水を放水しているらしく、
紀ノ川水系はまだまだ濁りが酷く遊べなさそう・・・

ということで、
私が子供の頃よく泳ぎに連れて行ってもらっていた、
高野山のふもとにある、
玉川峡へ行って来ました。

f0163016_053845.jpg

雲ひとつ無い絶好の川遊び日和!


f0163016_0684.jpg

さえもん、という販売所の駐車場に停めさせていただきます。
有料ですが、トイレを貸してもらえるので安心です。
うどんとかかき氷も売っていました。


f0163016_08501.jpg

普段は・・・こんな言い方をすると失礼なのですが、
人気のない玉川峡周辺も、
この川遊びの季節だけは大盛況です。
道中いたるところには川遊びの車が停められていて、
川遊びやキャンプ、バーベキューなど楽しんでいます。
6~7割は県外ナンバーでしたね。


f0163016_0123057.jpg

私達はタープとかは用意せず・・・と言うか、
岩場のみなので、私のヘキサやレクタは立てられません。

まぁお昼食べる時以外はずっと川にいるから要らないんですが(笑)


f0163016_015426.jpg

久々に童心に帰って息子と妻とおもいっきり遊びました!
でも帰り道の車中、息子は絶対寝落ちすると思っていたけど寝なくて、
代わりに妻が寝ていて・・・あれー?と思ってよく考えたら、
息子はほとんど浮き輪の上にいて、
私達が一生懸命、引っ張ったり流したり受け止めたり沈めたり・・・(笑)
していたので、あまり体力使ってなかったのかな?^^;

次はもっと浅瀬で自分で遊ばせよう(笑)

カメラは
canon PowerShot S110

そうそう、
こんな水鉄砲有るんですね~
息子じゃなくて私がそそられるだけなんですが・・・(笑)




私はこっちのほうが好みかな・・・



池田工業社 水ピストルエアソニックショット 12190
池田工業社
売り上げランキング: 13,544


by wtmc2wtmc2 | 2015-07-28 00:24 | 旅行とお出かけ | Comments(2)
2015年 07月 26日
偶然ってあるんですね~
先日、
7/20は和歌山市の花火大会、
港まつりが開催されました。

私も子供の頃から行っているお祭りで、
親戚の家に行って夕食を頂いてから、
家族で歩いて出かけていました。

するといい音させているカブ110が私達の横を走り去りました。

あ、なんだか見覚えのある箱・・・!?
こてつサン!?
このブログにもコメントをよく頂く、
四国のカブ乗りさんです!

妻に息子をたのみ、信号に引っかかっているこてつさんを追いかけましたが、
徒歩とカブじゃ・・・追いつけませんでした。

諦めてまた歩いていると、
今度はフェリーのチケット売り場から出てきている所を発見!
しかし警察に止まるように指示されて追いかけられず・・・

その後はフェリーにこてつさんが乗り込んだ直後に、
タラップを閉めました。

ぎりぎりだったんですね~


せっかくなので、
出航する姿だけでも・・・・
f0163016_2316145.jpg

と、撮影した「かつらぎ」の姿です。

で、
驚きなのですが、こてつさんもコチラ側を出港時に撮影していたようで、
こてつさんの写真に私達が小さく写っていました(笑)

偶然って有るんですね~(笑)
お話もしてみたかったですが・・・なんだかおもしろイベントで楽しかったです^^















by wtmc2wtmc2 | 2015-07-26 23:21 | カブ | Comments(2)
2015年 07月 15日
計画スタート!
f0163016_23545954.jpg


ちょっとした計画がスタート!しました・・・!

ちなみに私ではありません、
妻です。

本は自動二輪教習になっていますが、
小型自動二輪AT限定です。

なんだか急にやる気になったらしく、
どうせなら時速30km縛りなくカブに乗りたくなったようです。

というわけで!
妻が自動車学校に行き始めました(笑)

車で自動車学校に行くのは変なの~と言っていました。

まだ入校が終わったばかりなのでまだ先ですが、
コレで家の黄色リトルくん黄色ナンバー化計画もスタートです!^^














by wtmc2wtmc2 | 2015-07-15 00:05 | カブ | Comments(6)
2015年 07月 04日
日曜の午後、公園で
先週の日曜日、
夕方、息子を自転車に乗せて、近所の公園へ。

f0163016_0145852.jpg


午後5時頃、太陽も色づいてきています。
f0163016_0153232.jpg



息子と遊んでいると、
買い物を終えた妻も、黄色リトルに乗ってやって来ました。


f0163016_016568.jpg

せっかくなので、ちょっとリトルの写真を撮ってみました。



f0163016_0163972.jpg



f0163016_0164957.jpg



f0163016_0165666.jpg




f0163016_0171145.jpg

先日交換した、ポッシュのラウンドテール。
より一層レトロ感がでていいと思います。


f0163016_0181177.jpg

一面のクローバーをバックに。


f0163016_0183159.jpg

色合いは女子カメラ風?(笑)



f0163016_018471.jpg

ボックスに貼ってあるステッカーはヤフオクで販売もしています!
よろしくお願います!^^(宣伝申し訳ないです)



f0163016_023864.jpg

同じ場所で露出とアングルをちょっとかえて、
写真って面白いなぁー^^

写真は、
canon G1X mark2


ケロリン桶 関西版 00351
ハインツ・コーポレーション
売り上げランキング: 24,451














by wtmc2wtmc2 | 2015-07-04 00:32 | カブ | Comments(6)