「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 28日
VTRで行ける、和歌山のラピュタ!?と淡嶋神社ツーリング動画
私の家のすぐ近所ですが、
和歌山県の加太漁港周辺をツーリングしてきました。

最近は友ヶ島の砲台跡がラピュタのようだと人気のようですが、
渡船を使わなくても陸の方にも砲台跡が有ります。

f0163016_2214395.jpg


今回はその深山砲台跡と、
加太漁港、ひな流しで有名な淡嶋神社に行って来ました。

f0163016_22141264.jpg


ちょっと今回から趣向を変えて、
カット数多めのテレビ的に編集してみました。

三脚使ってブレをなくせばもっと良くなるのでしょうが・・・
私三脚嫌いなんですよね、、、
面倒で^^;


もしお暇ならご覧頂ければと・・・










OPINEL(オピネル) ステンレスナイフ #9
OPINEL(オピネル)
売り上げランキング: 758








ラフ&ロード F-ホルスター バッグ ブラック/レッド RR9452
ラフアンドロード(ROUGH&ROAD) (2012-01-17)
売り上げランキング: 12,793

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-05-28 22:15 | VTR250 | Comments(7)
2015年 05月 19日
そろそろオイル交換2回目?
最近気温が上がってきましたね~
そろそろVTR250のオイル交換2回目をしようかな?
走行はまだ前回から2500kmほどですが・・・
スーパーカブ110の時も年間5~6000kmほどでしたので、
半年に一回交換して、粘度を夏用冬用にしておけばいいかなと(笑)

コレは前回のオイル交換。
写真だけとって載せてなかったです。


f0163016_046664.jpg

メンテナンススタンド買いました!

リアメンテナンスバイクスタンド(大) 後輪専用
toolsisland(ツールズアイランド)
売り上げランキング: 393

これ、やすかったのにしっかりしていて使いやすいです!
最初持ち上げる時は、
向こう側に倒れちゃわないかヒヤヒヤでした^^;

慣れればカンタンですね^^


f0163016_0511977.jpg

オイルを抜いて~


f0163016_0514160.jpg

オイルエレメントも交換して~



f0163016_05258.jpg

この時は11月だったのでやわ目のG2の10w-30
カブ110の時よりランクダウンです(笑)


f0163016_053843.jpg

オイルを入れてから、
エンジンを回してもう一度オイル量を見て完了です!
ゲージじゃなくて窓で見るんですね~カブと違って戸惑いました^^;



f0163016_0535072.jpg

ついでに、
このバイクは中古なのですが、
フロントフォークにオイル交換の距離が貼ってあったのは知っているのですが、
ついでに剥がしてみると、今までの記録が全部出てきました(笑)
剥がさずに重ねて貼っていたようです。

初回から2回めが少し長いな~と思ったら。
f0163016_0554014.jpg

まだ出てきました(笑)

コレでこのバイクのオイル管理はちゃんとしていたのがわかって一安心です^^
距離の改ざんも無いですね、コレは。

6月になったらG2の10w-40でも入れようかな?


エーモン 1603 ポイパック 2.5L
エーモン工業(amonkogyo) (2012-05-09)
売り上げランキング: 881










VICTORINOX(ビクトリノックス) アウトライダーNL 保証書付 0.90 23 【日本正規品】
VICTORINOX(ビクトリノックス) (2012-03-08)
売り上げランキング: 3,669

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-05-19 01:00 | VTR250 | Comments(6)
2015年 05月 10日
2015GWファミキャン
今回のGWも、いつものキャンプ場へファミリーキャンプへ行って来ました。

5/4~6の2泊3日です。


f0163016_9461185.jpg

今回は出発前に、ペグの先が潰れてきていたので、
全部研磨しなおしてある程度鋭利にしておきました、


f0163016_947495.jpg

塗装もしなおしましたが、
一回使ったらまたハゲました^^;
もう今度からは研磨だけでいいや~

f0163016_95758.jpg

ハスクバーナの斧も研いでおきました、
コレで薪割りが楽になるはず。



f0163016_9482228.jpg

初日の夜までは雨でしたが、
二日目からはいい天気!
暑いくらいで川の中洲の向こうに出来ていた流れの少ないエリアでずっと川遊び。



f0163016_9492945.jpg

こののんびりした時間、
最高です・・・
f0163016_9504881.jpg


f0163016_9491594.jpg

西日が眩しい・・・
何度見てもウチのピルツはいいなぁ(笑)


f0163016_9503862.jpg

ユニフレームのツインバーナーとライスクッカー、
ライスクッカーは優秀、
ご飯炊くのを失敗した試しがない(笑)



f0163016_9513759.jpg

厚揚げのあんかけ炒め、

キャンプ場で食べるご飯はウマイ!




f0163016_9522397.jpg



f0163016_9523251.jpg



f0163016_9523884.jpg

夜は焚き火、
定番のコースですがコレがいいんです。

息子が寝たらのんびり夫婦の時間、
お酒飲まない私達のなので、コーヒーを淹れてのんびりと・・・


3日もこんな生活したら、
社会復帰が大変です(笑)



写真は
canon PowerShot G1X mark2

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040
UNIFLAME(ユニフレーム)
売り上げランキング: 361





ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
UNIFLAME(ユニフレーム)
売り上げランキング: 5,723





尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527
尾上製作所(ONOE) (2012-03-08)
売り上げランキング: 77

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-05-10 10:03 | キャンプ&アウトドア | Comments(8)