<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 28日
お弁当を買いに
先日の日曜日、
天気予報通りに、
雨が降ったりやんだり・・・。

なので家の物置や押入れの整理をしていました。

気付くともう午後一時、
お昼ごはんを今から作るのは面倒だなぁ、
と、
近所のお弁当屋さんへ電話をかけて注文。

それを丁度雨が上がっていたので、
黄色リトルカブで取りに行ってきました。


f0163016_2346818.jpg

ちょくちょく買いに来るお弁当屋さんです。
木の実屋という名前。

500円のワンコイン弁当が中心ですが、
結構ボリュームがあって味もいい。
我が家ではほっともっととかよりこちらのほうが好きです^^

f0163016_2359141.jpg

こういうお買い物の時はリアボックス最強ですね、


f0163016_23482240.jpg

弁当屋の傍らで写真を撮る私(笑)



f0163016_2349844.jpg

帰宅してから、クラッチの感じがすこ~し違和感を感じたので、
調整しておきました。
そういえばリトルカブは調整したことがなかったなぁ。

ボルト、錆びてる・・・・^^;




VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD 保証書付 0.6223 【日本正規品】
VICTORINOX(ビクトリノックス) (2012-03-08)
売り上げランキング: 3,296










密閉RVBOXカギ付 460 グレー/ダークグリーン
アイリスオーヤマ(IRIS)
売り上げランキング: 1,401

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-02-28 00:00 | カブ | Comments(4)
2015年 02月 25日
夜のお出かけ
といっても、
もう一ヶ月以上前のえべっさんに出かけた際の写真なのですが・・・^^;

なんだかテレビで言っていたのですが、
十日えびすって、関西だけのお祭りだとか・・・
全然知らなかった^^;

いわゆる商売繁盛を祈願するお祭りです。

で、高感度に強い、先日購入した、
PowerShot G1X markⅡをもって遊びに行ってきました!

f0163016_0142923.jpg


f0163016_0143695.jpg

いやぁ、良いですね。
正直ここまで撮れるとは思っていませんでした。

ISO1600位なら全然常用できます。
あ、ちなみに私はRAW撮影派ですので、
今回もRAW撮影です。

f0163016_0161246.jpg

それにしても、
フィルムの時代からは、まさか手持ちで夜に撮影できるようになるなんて、
思いもしませんでした・・・・感度も思いのままに変更できるし・・・
技術の進歩ってすごいですネー!


f0163016_0193551.jpg



f0163016_0194513.jpg

さらにイメージセンサーが1300万画素と控えめで1.5インチもあるので、
高感度にしてもノイズが少なめですし、ダイナミックレンジも広いですね、
白い服が良く粘ります。

コンデジがここまで来るとは驚きです・・・(コンパクトじゃないですが^^;

f0163016_0195884.jpg

帰り道の途中で


f0163016_022867.jpg



f0163016_0221861.jpg

カメラが高機能になると、
撮影のチャンスが広がりますね!

一番いいのは、
いつでも一眼レフを持ち歩くことですが、
そうも行きませんしね、いい相棒になってくれそうです^^


あ、
帰りにイオン寄ったら、
レイザーラモンが居た。
f0163016_0363877.jpg



写真はすべてcanon G1X markⅡ


VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD T 保証書付 0.6223.T 【日本正規品】
VICTORINOX(ビクトリノックス) (2012-03-08)
売り上げランキング: 1,225








[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-02-25 00:33 | 旅行とお出かけ | Comments(4)
2015年 02月 21日
とれたて鮮魚の直接販売!に、行って来ました。
先日は2/11の建国記念の日に、
家族でお出かけ中、
ふと、和歌山県の雑賀崎漁港で人気になっている、
鮮魚の直接販売のことを思い出し、
ぶらりと美味しいお魚を求めて立ち寄ってみました。

雑賀崎漁港には、釣りに来たり、
気分転換にスーパーカブ110できたりVTR250では来ていましたが、
直接販売ははじめてです・・・。

f0163016_22281620.jpg


よくわかんないで行きましたが、
とりあえずトンネルをでたら右方向へ行けばわかります、
駐車場も雰囲気でわかりました(笑)

f0163016_22204747.jpg

行ってみると、こんな感じで、
それぞれの船が、その日とれた魚をそれぞれの船の前で直接販売しています。

f0163016_22232695.jpg

こんな感じでイケスから種類別に発泡スチロールの箱に仕分けして並べます。


f0163016_22243055.jpg

この船はコウイカがよくとれたようです。
一箱で1000円だそうです。

f0163016_2226188.jpg

色々見て回っている間にも、
次々と漁から帰ってきた漁船が帰港してきます。

f0163016_22314784.jpg



f0163016_22315499.jpg

思っていたよりも、多くの人達が魚を買い求めにやってきていました。
結構安いですからね、なによりまさに水揚げしたてですし!


f0163016_22364096.jpg

「まいど!」


f0163016_22382910.jpg


f0163016_22383721.jpg

風景も良い漁港ですので、
観光がてら、みなさんもぜひ一度訪れてみては?

クーラーボックスを持ってきたほうがいいですよ~
氷はくれますが、基本ビニール袋に入れて売ってくれますので、
サカナのヒレなんかで穴が開いちゃったら水漏れしますよ^^;
クーラーに入れたほうが長持ちしますしね^^

本日の販売の有無や、詳しいことはこちらをご覧ください。
雑賀崎漁業協同組合
2/17~3/3までは旧正月で休漁だそうです。

f0163016_22451868.jpg

我が家の購入したお魚さんです。
20cmクラスのマルアジが10匹で800円
カレイが1匹200円
カマスが5匹で300円でした!

また買いに行こう・・・^^

写真は
canon PowerShot G1X markⅡ



SWISS+TECH ユーティリティーキーツール ST66676
スイステック (2014-04-01)
売り上げランキング: 1,352











[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-02-21 23:01 | 旅行とお出かけ | Comments(2)