<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 27日
新タイヤの選定
ヨコハマ?のスピードライン501を装着してから、
7000km目前、
スリップサイン出ました、リア。

f0163016_0345884.jpg

っと、
適当に撮影したらスリップサインが写ってない・・・
あ、
ギリギリ上の方に・・・^^;


フロントはまだ3分山くらい残ってますが、
リアともどもサイドがひび割れだらけなので、
もう両方交換しようかと。


f0163016_0354252.jpg

リア


f0163016_0355534.jpg

フロント


チューブタイヤだって言っても、
ここまで割れてくると気持ち悪いもんです^^;


で、
また同じスピードラインにしようかと思ったのですが、
ヤフオクでピレリのシティデーモンが安かったので落札しました。

本日何点かの商品とともに到着・・・
また休日にでも交換しようっと!

シティデーモンも最近良く聞く名前ですよね~
はてさてどんな塩梅か・・・^^


f0163016_039058.jpg

春の陽気に誘われて・・・



f0163016_0392170.jpg

洗車しておきました!
虹が見えた!


写真はスマホのカメラ
Xperia UL sol22
いやーなかなか良く写りますねケータイカメラにしては!
実用性有りですねぇ^^

MICHELIN(ミシュラン) M35 2.50-17 43P REINF TT REINF TT 869600
MICHELIN(ミシュラン)
売り上げランキング: 850





IRC [ 井上ゴム ] NR6 (REAR) 2.50-17 4PR WT [ 329108 ]
IRC(アイアールシー)
売り上げランキング: 15,064





PIRELLI(ピレリ) CITY DEMON (REAR) 2.50 - 17 M/C 43P REINF 2044600
PIRELLI(ピレリ)
売り上げランキング: 44,785

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2014-03-27 00:45 | カブ | Comments(8)
2014年 03月 19日
イオンモール和歌山、渋滞情報。
先日、
イオンモール和歌山のソフトオープンに行って来た投稿が、
なにやら予想以上に検索されているのに驚きました、
やはり注目度が高いのですね~イオン。

その中でも検索キーワードで多いのが「渋滞」

なので今回はいつもとぜんぜん違う内容です~

やはり皆さん考えることは同じようで、
私も嫌です渋滞。

行きたいけど混んでたらやだなぁ・・・と^^;

そこでソフトオープン、
グランドオープンから数日。

周辺の渋滞状況をちょくちょく携帯で見ていた感想を書いてみます。


渋滞を回避する方法。

もちろん一番は南海電車でおでかけ下さい^^;
冗談抜きでコレが一番です。
駅前直結で大変便利です!
f0163016_161323.jpg


f0163016_115175.jpg


f0163016_163151.jpg


改札です。


f0163016_164152.jpg


駅開業当時の写真なので工事中です。
今はこの突き当りの壁がなくなりイオン直結です。

f0163016_164817.jpg



f0163016_165656.jpg

イオンモール建設に向け造成中の山。
今見ると違いに驚きます^^;


話がそれました(汗)
どうしても車で行くという方。

開店時間は朝九時です。
そのあたりの時間帯を目指して下さい。

ソフトオープン、
グランドオープン、その後数日を見ていても、
朝の時間帯はスムーズに入庫出来ているようです。

なので開店時間到着を目指して行くと渋滞にもはまらないようです。
あくまで推測ですが・・・

渋滞がひどいのが正午前後から夕方にかけて、
特にここ数日は17:00以降になると、
帰宅組とイオンに向かう組が一斉に和歌山市内から北上して、
孝子峠の入り口、
和歌山大学入口交差点を先頭に激しい混雑です。
ツイッターでも通勤組の悲痛な叫びを何度か目にしました・・・^^;

大阪側からは孝子峠の頂上より大阪側から流れが悪くなります。
ピーク時には通常の3倍ほどの時間を見ておいたほうが良いようです。


帰宅の際も、
イオンモール内の各駐車場が、一本の道に合流した後、
国道26号線へ出るのですが、この信号が一箇所しかなく、
帰宅する車がこの一箇所の信号へ集中するので結構混雑します。
この渋滞も時刻が遅くなるほど酷いようですので、
やはり朝一番に出かけて、14:00頃に帰ってくるのが一番いい・・・かも^^:

2015秋の国体までには、
イオンの裏手に新R26が完成するようなので、
快適になると思いますが、、、あと1年半もある^^;

午後からお出かけの方は、
時間に余裕を見てのんびり渋滞は諦めてお出かけ下さい・・・


駐車場には料金ゲートが有りますが、
現在のところ料金徴収はしていないようです。





色々書きましたがイオンモール和歌山、
関西初出店のお店も多いですし、
H&MとかFOREVER21などの注目店も入っていますし楽しいですよ^^
ですので計画的に行動して、
できるだけストレスなくお買い物して下さい^^



f0163016_171246.jpg



f0163016_172180.jpg



f0163016_173255.jpg













[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2014-03-19 00:52 | 旅行とお出かけ | Comments(6)
2014年 03月 17日
ようやく春の陽気・・・
先日のブログに書いた時の天気予報通り、
この日曜日はいい陽気でしたね・・・

ここのところずっと寒かったので、
太陽を浴びに家族で近所の大きい公園へ出かけてきました。

f0163016_2355111.jpg

桜の蕾も春を目前に膨らんできています。


f0163016_2356024.jpg



f0163016_2356113.jpg




f0163016_23562042.jpg





f0163016_23562975.jpg


こうしてみるともう春ですねぇ・・・。
久々のぽかぽか陽気でものすごく気持ちよかったです!
こうなるとカブ日和でもあるんですよね・・・^^

お弁当を買っていったので、
レジャーシートを広げてお弁当タイムです。


で、
ここで寒い冬の間に自作した、
木製のロールテーブルの登場です!


f0163016_23572356.jpg

入れ物は、大型のトートバッグを使いました。


f0163016_23574352.jpg

こちらが収納状態。
結構コンパクトになります。


f0163016_23581168.jpg

コレが広げた状態。
天板と固定用の木材、
そして脚が出てきました。


f0163016_23591238.jpg

こういう風にセットし、
天板に鬼目ナットというものが打ち込んでありますので、
脚をくるくる回して締め込んで・・・


f0163016_001133.jpg

コレで足がつきました。




f0163016_004141.jpg

コレで完成!
簡単です!


f0163016_01150.jpg

息子が寄りかかって体重をかけたりすることを想定して、
骨組みと脚は少し太めに作りました。



f0163016_024022.jpg

我ながらなかなかいい出来だなぁと・・・(笑)

天板のロール部分と骨組みは水に強いヒノキ、
脚は杉の角材を大きめに面取りしたものを使いました。

完成後にワトコオイルというものでオイルフィニッシュ仕上げにして、
キャンプの時に食事をこぼしてもコレで多分大丈夫!
・・・のはず^^;


そして、足の長さを2種類作りましたので、
今回は地べたスタイル。
倍の長さの脚でロースタイルに対応できます^^


f0163016_063458.jpg

そして大きいサイズのテーブルも作ってあるので、

小さいほうが400x630
大きいほうが800x630
なので並べると1200x630のテーブルとなります。

f0163016_082787.jpg

収納状態はアルミ製既成品よりかさばるので、
カブで持ち運びは厳しいですが、
ファミキャンで活躍してもらいたいと思います^^




写真は
canon PowerShot G15




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 67




山善(YAMAZEN) マルチキャリー 台車 レッド MC-90(RD)
山善(YAMAZEN)
売り上げランキング: 2,668






山善(YAMAZEN) マルチキャリー MC-90(DBR)
山善(YAMAZEN) (2012-04-27)
売り上げランキング: 17,557











キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ロースタイル アルミロールテーブル UC-501
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-02-01)
売り上げランキング: 15,002





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス ロールテーブル 70 UP-1008
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-02-01)
売り上げランキング: 90,811

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2014-03-17 00:16 | 旅行とお出かけ | Comments(11)
2014年 03月 15日
イオンモール和歌山!
2014/3/16
イオンモール和歌山がオープンします。

で、グランドオープンに先駆け、
プレオープン(イオンはソフトオープンっていうんですね)に行って来ました!

f0163016_1592741.jpg

画像は公式サイトより。

本当は日曜のグランドオープンにしようかとも思ったのですが、
絶対に激混みになるのが予想できるし、

日曜は久しぶりに暖かくなるようだったので、
買い物じゃなくどこか外へ息子を遊びに連れてってやりたいな~と、
そこで金曜の夜、
仕事が終わってご飯を食べてから行って来ました~

自宅から10分の距離にこんなモールが出来て普通に嬉しい!

当分休日の渋滞には悩まされそうですが・・・^^;

f0163016_231658.jpg

南海電鉄和歌山大学駅から直結で来ることも出来ます。
GWまでの土日祝の列車を大増便するそうです。
大渋滞しそうなので、電車で来れるひとはそのほうがいいかも。


f0163016_241769.jpg

いやー普通にイオンですね!
和歌山にもこんなものが出来たか~と少し感慨深くなったり・・・(笑)
こんな近所ならカブでも余裕でコレます!^^

f0163016_25222.jpg

オープン初日なので店内もピカピカですね~


本日私が用があったのはここ・・・

f0163016_253991.jpg


モンベルぅ~^^

f0163016_255437.jpg

イオンなのでスポーツオーソリティかな?
と思っていたのですが、
まさかのモンベル~!

でも私登山はしないので、
買うものは限定されますがね。


f0163016_265260.jpg



登山するなら頭の先から足の先まで揃います!

f0163016_211679.jpg

購入したのはコレ、
息子用のシュラフです~

今使ってるのはGW辺りのキャンプだと、
深夜少し寒いそうなので・・・(妻談

f0163016_2111647.jpg

あとは普段シュラフを保管するときのバッグ、
ふんわり保管するのが良いのです。


クマさんに見送られて店を出ます・・・^^
f0163016_2123622.jpg



モンベルをでてすぐ、
f0163016_2125212.jpg

ロゴスショップも有りました~


f0163016_213790.jpg

泉南のイオンよりワタシ好みの店が多そうです^^

用事のある店は大体揃っているようでしたので、
泉南まで行く時間が短縮できて嬉しいですねぇ。
往復で80分の短縮^^


とまぁなんて無いお買い物日記でした^^;


写真は
canon PowerShot G15

f0163016_2143875.jpg

スーパーでこんなの見つけました・・・
どういう客層狙い・・・?(笑)





[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ
CASIO(カシオ) (2007-09-05)
売り上げランキング: 1









[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2014-03-15 02:25 | 和歌山 | Comments(8)
2014年 03月 10日
和歌山市にもご当地ナンバーが!
最近、
世間では原付のご当地ナンバーが流行っていますねぇ。

知らぬ間にわが町和歌山市でもできていたようですね!


f0163016_053511.gif


こんなのです。

和歌山城と、
マリーナシティという、リゾート博跡地の観光地がモチーフになっています。

でも50ccだけのようですねぇ

2種用ナンバーは無い様子。

それにしても和歌山市って全国的に有名なものなんかが無いので、
デザイン的にも何を採用するか難しかったでしょうねぇ。

カフェカブなんかに行くと、
いろんなご当地ナンバーを見かけて面白いですよね!


あ、
そうそう、
原付きの税金が上がるって言うニュースを見た気がしますが、
あれってどうなったのでしょうかね?
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2014-03-10 00:59 | カブ | Comments(2)
2014年 03月 01日
南海フェリーのチケットあげる!結果発表!
先日募集しました、
南海フェリーの二輪片道切符。

昨日の段階で4人のご応募いただきました~^^

ムトウさん
のんのんさん
ほんちゃん
カブビギナーさん

抽選方法ですが、
普通に紙にそれぞれの名前を書いて、
折りたたんで1枚引くという、
シンプルイズベスト!(笑)

しかも3歳の息子に引いてもらえば、
私は責任逃れできるという完璧な作戦!(ひどい

ともかくそういう方法で抽選させて頂きました^^


f0163016_2134167.jpg

まず適当な箱に、
4人分の名前を書いた紙を入れました。


f0163016_21344623.jpg


それを混ぜて、
息子に1枚取ってもらいました。


これなに~?これなに~?
と言ってました(笑)


結果は・・・



























f0163016_21355111.jpg



はい!
というわけでムトウさん!

おめでとうございます~!

早速ですが期限が今月いっぱいですので、
急遽郵送させて頂きたいと思います!

ムトウさんは非公開コメントにチェックを入れて、
送付先の住所氏名などをご連絡頂ければと思います!

今回は外れてしまった、
のんのんさん
ほんちゃん
カブビギナーさんも
この企画へのご参加ありがとうございました!
そしてはずれてしまって申し訳ありませんでした^^;
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2014-03-01 21:40 | カブ | Comments(14)