「ほっ」と。キャンペーン
<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 20日
急募!南海フェリーのチケットあげる!
突然なのですが、
南海フェリーの2輪車片道切符をどなたかに差し上げます!

というのも、

去年しまなみ海道にキャンプツーリングに行った際、
南海フェリーのキャンペーンに応募した時に、
片道切符があたっていたんですよ。

期限は今年の3月31日

ちょっと考えたのですが、
私はもう行けそうにないのです!四国!

なのでどなたか有効に使ってくれる方、
欲しい方イませんか~?
普通郵便で発送しようと思っています。
なので私に住所と本名を晒してもいいぞ!って方限定です(笑)
なにも悪いことはしませんよ?うふふふ(笑)

とりあえず一見さんを除く、
今までコメントをくださった方を優先しようと思っております。

そして複数人の希望が有った場合、
クジを作ってうちの息子に引いてもらおうと思っています(笑)

なので、
南海フェリーでツーリングに行きたい方!
チケットほしぃ~って人、
コメント待ってますよ~^^

とりあえず来週末くらいまで待ってみます^^


詳細
南海フェリーの搭乗者+二輪車の片道無料券になります。
オートバイ一台とその運転手と書いているので、
原付きでも大型でもイケるのかな?

ちなみに3/31までキャンペーンで2000円で2輪車は乗れちゃうんですけどね^^;

とりあえず2/28金曜日の22:00に締めきりたいと思います。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2014-02-20 23:36 | カブ | Comments(14)
2014年 02月 08日
新しいハンドルカバー!
私のカブのハンドルカバーはヤママルト。

カブにはヤママルト!
というのが私の中では定説でした。

f0163016_110980.jpg


でも、右手の親指の冷えだけが、
どう隙間風対策しても治らなくて・・・

特に最近色々付けたせいもあって、
スキマが大きく・・・・

f0163016_195092.jpg

もともと110は、
ヤママルトのミラー用の穴と位置が合いにくいのですが、
グリップヒーターのステーとか、
ナビ取り付け用のバーとかが邪魔して余計付けられなくなっていました。

f0163016_1121930.jpg

色んな所を黒いガムテープで塞いだんですけどねー・・・


f0163016_1125335.jpg

久しぶりにハンドルカバーレス!
スッキリしますねぇ。


新しいハンドルカバーはアマゾンで購入。
レビューを見ていると、
軍手でOKとか素手でもとか・・・
ヤママルトではあまり考えられなかったので、
安かったので試しに購入してみました。

f0163016_117258.jpg

OSS(大阪繊維資材)のハンドルカバーです。

f0163016_1175677.jpg

こんな感じに穴が空いているので、


f0163016_1182647.jpg

ハンドルにねじ込むだけ・・・・



f0163016_1185156.jpg

カブは右側だけブレーキレバーも一緒にねじ込むだけ・・・


f0163016_119303.jpg

装着完了!
超簡単(笑)

見た目は多少あっさりしましたかね?
実際目で見ると、
素材のチープ感はアップしました。
ヤママルトの方がしっかりしている感じか有ります。


f0163016_12045100.jpg


f0163016_1205463.jpg

ミラー固定用の穴がありますが、
ミラー無しのバイク用?(左側とか)にヒモもついています。
むしろ私はヒモで十分じゃないか?
と考えたので、ヒモ固定です。
この方が脱着簡単でいいと思います!

f0163016_1215871.jpg

ウインカー類は、
この飛び出た部分に親指を入れて、
カバー越しに操作することになります。
感覚がわかりやすいように、
この部分は少し柔らかい合皮になっています。

片道10キロ未満の通勤で慣れたので、
問題無いと思います。


実際使った感想ですが、
ヤママルト愛用者だったものとしては悔しいですが、
なんの隙間風対策をしていないのにもかかわらず、
苦心の隙間風対策を施してあるヤママルトよりも、
全然隙間風がなく、親指の冷たさも、
ヤママルトの時は、
うう~親指痛い~つめた~^^;

って感じだったのが、
ん~ちょっと親指冷えるかな?
っていう感じになりました。

あと、
ブレーキレバー前方の空間が広くなったので、
操作が楽になったかな?

心配なところは、
ウインカーの操作部分がどのくらい耐久性があるかですが、
結構安いのでまあ買い換えればいいか~と考えてます(笑)

見た目はちょっとチープですが、
値段も確かに安いのでしょうがないです^^
千円ちょっとですから~!

以上はグリップヒーターとの併用で
気温1度での走行の感想でした。



今回私が購入したのはこれ
OSS [ 大阪繊維資材 ] 防寒バイク用ハンドルカバー ブラック
OSS(大阪繊維資材) (2012-05-09)
売り上げランキング: 31






ネオプレーン製もあるようです。




大久保製作所     グリップヒーター    12V         GH-6600 GH-6600
大久保製作所
売り上げランキング: 7,614

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2014-02-08 01:39 | カブ | Comments(12)