<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 09日
カブ110、釣~りんぐ仕様!その後
先日、
スーパーカブ110にロッドホルダーを付け、
釣り仕様にしたわけですが、
最近、数回実釣に行って来たわけであります!

f0163016_23542114.jpg


初回は3年ぶりだし、ラインの見えないナイトエギングということもあって、
まったくもってぎこちない釣りとなりました。

よく行っていた頃だと、
夜で何も見えなくても、
感覚でどこまでエギが飛んだとか、
そろそろエギがこのへんまで帰ってきたなとかわかって居たのですが、
全くわかんなくなっていました(汗)

当然ボウズ~

で、2回めでなんとか100g位の新子をゲット!
f0163016_23543732.jpg

3年ぶりのアオリイカなので当然お持ち帰り(笑)

釣り上げた時の楽しさを思い出して、俄然やる気が出てきまして、
今まで使っているロッドがかなり硬いやつで、
ボートエギングで深場を攻めるのは良かったのですが、
やはり丘からはやりにくいので、
エメラルダスのMX86Mといういわゆるスタンダードな硬さのロッドに買い換えました、
PEラインも新品に巻き替え、
最近は感覚も戻ってきてそれなりに釣れるようになってきました。

考えてみれば、
仕事が終わって帰宅して、
子供が寝てからちょっと釣りに行ってくる!
って出来る環境って恵まれているな~と改めて感じます。
片道10分ちょいですから釣れなくてもそれほどこたえないというか^^;

とりあえず未経験のキロアップ釣ってみたいですね^^

f0163016_23545661.jpg


f0163016_2355476.jpg

こいつを釣り上げた時は、
コレは良いサイズかも!と期待して巻き上げてくると、
片手(?)に流木を持っていました(笑)
そりゃ重いはずだ・・・


平日のナイトエギング、
ひとも居なくて気軽に出来て楽しいけれど、
また日中エギングもしたいですね、
こんな景色の中で!

f0163016_23571818.jpg


f0163016_23572555.jpg



第一精工 フリースタンド 02034
第一精工 (2011-07-20)
売り上げランキング: 35,097

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2013-09-09 00:02 | カブ | Comments(12)
2013年 09月 04日
BRDスーパーエアボックス、フィルター交換。
早いもので、
BRDスーパーエアボックスを取り付けてから、
もう1万キロも走行したようです。

交換した時は、
低回転のトルクが気持よく、
頼もしいエンジンに感じていたのですが、
さすがに慣れてしまって普通になってしまいました。

さすがに1万キロも走ったのだから、
ここで交換すればまたあの感覚を味わえるか?

ということで交換してみます。

f0163016_2156275.jpg

まずフロントカバー外して・・・

f0163016_21562813.jpg

ベトキャリも増えてるからはずさなきゃ・・・


f0163016_21564886.jpg

あ、ドリンクホルダーとシガーソケットもつけたっけ・・・
色々つけるたびに面倒さのレベルが上がります(笑)


f0163016_21575584.jpg


f0163016_2158778.jpg


そんなこんなでエアボックスが顔を出しました。

f0163016_21583285.jpg

1万キロ走行後のフィルター


f0163016_2158487.jpg

こっちが新品。

んんーあんまり変わらない?

f0163016_21591534.jpg

隙間テープを貼り付け・・・

f0163016_21593993.jpg

なんとかねじ込みました!

この作業、
写真は二枚ですが、
私はすごくニガテ^^;
入れにくいんですよね~^^;
最近純正エアボックスへの穴あけが流行っているので、
こんなに作業性悪いなら純正に戻してやろうかとか考えてしましました^^;



f0163016_2202465.jpg


ちゃんとバンドも止めて、
それじゃあ試運転いきましょうか~

っと、
おお?
低回転のトルクが(以下略(笑)

最初に交換した時と同じ感想をいだきました。
ということはやっぱりフィルターは劣化していたようですね・・・
ともかく、
これでまた気持よく走ることができます!

f0163016_2205895.jpg

で、やってきたのはいつもの散歩コース、
で気づいた脇道、


f0163016_2211735.jpg

ちょっとだけ侵入してみました。



f0163016_2212895.jpg

でもすぐに枯れ葉でフッカフカの道になったので引き返しました^^;



f0163016_2255565.jpg

気持ちいいエンジンが復活したので、
無駄にウロウロしてしまいました~
じわじわ下がって5000キロくらいで効果がなくなっていたりしたのかな?
どのくらい持っていたのでしょうか?


キャンパーズコレクション コンパクトローテーブル CLT-4030(SL)
キャンパーズコレクション (2013-04-10)
売り上げランキング: 25,195










[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2013-09-04 22:15 | カブ | Comments(6)