<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 25日
2013海の日キャンプ!
7/14~15
いつものキャンプ場へキャンプに行って来ました!

とっても暑くて川遊びには最高の天気でした^^

川遊びなんてしたの何年ぶりだろう・・・
息子ができると自分も子供に帰れますね(笑)


今回投入されたNEWアイテムはこちら~
f0163016_22453137.jpg

ビジョンピークスのチェアです、

ビジョンピークスとか言うとなんか格好良いですが、
ヒマラヤグループのプライベートブランドです!(笑)

でもこのチェアとってもよくできていて、
製造もコールマンのリラックスチェアと同じ工場らしいです。定かではありませんが^^

今回のキャンプで3回もネオチしてしまいました^^;


f0163016_22481953.jpg

そして妻の臨月ランタン(笑)
200Aです、

ケロシン化してあり、燃料は灯油です!
絶好調でした!


f0163016_2249223.jpg

こちらは286Aの赤いモデル、
2年しか販売されていなかったとのことで結構レア?
もちろんコレもケロシン化して燃料は灯油です。

ちょっとじゃじゃ馬でした・・・

f0163016_2251154.jpg

コレは200A
ジェネレーターを交換しプレヒートカップをつけただけで絶好調!
お安い灯油でガンガン照らします。

f0163016_2341170.jpg

こちらは286A
ジェネレーターにバルブアッシーも輸入して交換しました、
でも点灯数時間でご機嫌斜め、
色々試した結果、
圧をかなり高めにしてやるとごきげんになりました。




f0163016_2253122.jpg

そしてタープも新しい(笑)
小川キャンパルのフィールドタープレクタDXです、
L-DXと悩んだけど3人家族にはこれで十分!
ピルツにもよく似合います。



f0163016_22542036.jpg



f0163016_22543076.jpg



f0163016_22543868.jpg

絶好のキャンプ日和!


f0163016_22551362.jpg

夜、
息子を寝かしつけるのを外で待っていたらいつの間にか寝てしまっていました、
このチェアいいわぁ~


f0163016_2256030.jpg



f0163016_22561162.jpg

雨が多いところなのでこんなきのこが生えていたり(笑)


天気予報が怪しかったけど、
結局雨はすこ~し降っただけ、
帰る日の15時頃、
全部撤収も終わって川遊びしていたら雲行きが怪しくなり、
帰り始めて隣の道の駅で休んでたら降られました。

乾燥撤収できてよかった!

次はお盆休み、
初の連泊に挑戦!

写真は
canon PowerShot G15








PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン P731722
PRIMUS(プリムス) (2012-10-11)
売り上げランキング: 1,137






GSI OUTDOORS ハルライト ケトリスト 11871944000000
GSI(ジーエスアイ)
売り上げランキング: 58,545


by wtmc2wtmc2 | 2013-07-25 23:08 | キャンプ&アウトドア | Comments(6)
2013年 07月 08日
ツナガル1000人フラッグキャンペーン「南海道」のチケット当たった!
以前、
しまなみ海道は見近島にキャンプツーリングに行った際、
南海フェリーが、
ツナガル1000人フラッグキャンペーン「南海道」
というのをやっていたのです。

徳島港は赤いフラッグ、
和歌山港は黄色いフラッグを、バイクの乗客に渡し、
旅先でそのフラッグとバイクの写った写真を、
一言添えて南海に送ると公式サイトで紹介され、
抽選でフェリーの切符が当たるというものでした。

私はこの写真で応募しておきました。

f0163016_21314873.jpg


それでですね、
そのチケットが当たっちゃいました!^^

・・・まぁ片道だけなんですけどね^^;
南海さん往復分下さいよう~(涙)


それはそうと、
これが届いたものです^^

f0163016_21332224.jpg


f0163016_21333510.jpg

このキャラグイグイ押してますね~!
人気あるのかな?

f0163016_2134896.jpg

こんなシールも入っていたよ!
家族に見られたら勘違いされちゃうよ?(笑)


f0163016_21343779.jpg

そしてコレが乗船券のようです!
社員さんの真心がこもった手作り感にあふれています^^

さぁ~てどこ行こうかな?
四国カルストとかいいなぁ~

姫鶴平でキャンプもいいけど、
ライダーズイン雲の上も泊まってみたい!
ライダーズインって響きに惹かれる・・・(笑)

他は~うどん巡りとか?(笑)

さーてどうしようかな!








Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック
AmazonBasics (2012-03-20)
売り上げランキング: 67






by wtmc2wtmc2 | 2013-07-08 21:41 | カブ | Comments(7)
2013年 07月 02日
カブで加太方面へブラブラ~
日曜の夕方、
時間ができたので、
和歌山市は加太方面へぶらぶらしてきました。

f0163016_23421168.jpg

まずは田倉崎にでも行って海でも見ようかな~

とカブを走らせましたが、
さすがにここまで暑くなってくると、

f0163016_23425394.jpg

磯遊びしている家族や観光客が多くて、
そそくさと退散。


f0163016_23432558.jpg

曇り空なのが残念。




f0163016_2343431.jpg

そして次にやってきたのが、
おなじみ城ヶ崎。


f0163016_23451290.jpg

今日もスクーターが2台止まっていましたが、
持ち主は多分釣りの最中で不在、
なので私で独り占めです~^^

f0163016_23461726.jpg

ここはのんびりできていいですね~

でもちょっとアツイネ!

f0163016_23464713.jpg

スクーターの主かな?
ルアーだね。

f0163016_23471050.jpg



f0163016_23472291.jpg



f0163016_2347308.jpg



f0163016_23473841.jpg



f0163016_23475180.jpg


ではまた出発~


f0163016_2348984.jpg

大川トンネルを抜けた先、大阪側。
入れた場所が通行止めになっていました。
よく釣り人がいたんですけどね。


ここから引き返そうと思った時、
阪南ナンバーのカブ110プコブルーが通りかかり、
あちらさんもものすごくこっちを注目していました、(笑)
すぐ出発したら並んじゃうな~と人見知りスキルを発動させた私は(笑)
少し待ってから出発しました、

が!
向こうがペースを下げて(?)走っていたので追いついちゃいました^^;
ミラーでチラチラこっちを見ていますが、
私の方から声をかけるのモナ~とか
第三者から見たらカブツーみたいなのかな?
とか考えていたら面白くなってにやけ顔になったのですが、
あ、コレってこんな感じに見えたらやだな、と頭をよぎったのが、
水曜どうでしょうで桂浜を目指す最終日に、
大泉氏の乗るカブにミスターのおばちゃんがミラーいっぱいに肉薄しているシーン(笑)

なのでにやけ顔は我慢しました^^;

信号で停まったら声かけようかな?
とか考えていたら、
加太港へ曲がっていってしまいました。

私は直進なのでそこでお別れ、
声かけれなくてすみません!


次に私は、ミニボート釣りをしていた時、
海から見ていた別荘地がふと気になり、
スマホで地図を見ていってみました・・・が
入り口から「不法侵入は通報します」
とか「自治会の管理地なので入らないように」
とか看板がいっぱいあったので逃げるように脱出!^^:


f0163016_011986.jpg

帰り道で撮ったのですが、
こういう山道を登った先にありました。

ノーヘル原付のおっちゃんを二人も見たよ!
良くも悪くも田舎の光景です^^;

f0163016_023534.jpg


f0163016_024234.jpg


f0163016_025381.jpg

加太ポンプ場、
まだ稼働しているのかな?
朽ち果てそうだ。


f0163016_032976.jpg

南海加太駅にも行ってみました。

ここへ来るのは小学校ぶりかな?
林間学校でここからすごく歩かされた記憶が蘇りました^^;

f0163016_043494.jpg


f0163016_044262.jpg


f0163016_045367.jpg

いい寂れ具合です、
私こういうところのほうがスキです(笑)



f0163016_052091.jpg

帰りはいつもの森林公園への道から帰宅。

f0163016_054990.jpg

県道からちょっと入っただけなのに、
道路が自然に飲まれそう。


f0163016_064939.jpg


f0163016_091784.jpg


横を流れる川は、
初夏にホタルが見られます。
今年はもう終わったそうです。

f0163016_095042.jpg

森林公園、
いつの間にかあじさいが結構植えられていて綺麗でした。


f0163016_010221.jpg


f0163016_0103250.jpg

ほんの二時間ほどでしたが、
結構遊べました。

今度カブでブラブラしながら、
即写真が撮れるようにG15で使える両釣りストラップ買っておこう^^


写真は
canon PowerShot G15



Manfrotto POCKET三脚Lブラック MP3-D01
manfrotto (2011-02-23)
売り上げランキング: 4,958







Manfrotto ナノ・カメラポーチ 6型/黒MB SCP-6BB
manfrotto (2011-02-28)
売り上げランキング: 5,510






ツーリングマップル関西 2013
昭文社出版編集部
昭文社
売り上げランキング: 32,826


by wtmc2wtmc2 | 2013-07-02 00:17 | カブ | Comments(20)