<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 21日
スーパーカブ110で行く、キャンプツーリング、動画!
先日投稿した、
しまなみ海道は見近島へのカブキャンプツーリングの動画ができました~^^

また退屈なときにでも見ていただけると幸いです^^



f0163016_21571651.jpg









今回からyoutube版は車載動画含めてフルハイビジョンになりました!
ぜひ直接youtubeで高画質で楽しんで下さい^^

でもうちの再生環境にフルハイビジョンはないという(笑)



スーパーカブ50(C50/AA01) 純正タイプマフラー
バイクパーツセンター
売り上げランキング: 6,050









デイトナ(DAYTONA) メインフレームカバー 39943
デイトナ(Daytona)
売り上げランキング: 20,519


by wtmc2wtmc2 | 2013-04-21 21:57 | カブ動画 | Comments(20)
2013年 04月 17日
スーパーカブ110で行く、しまなみ海道キャンプツーリング!その2
前回の続きです~^^

しまなみ海道に到着しました!
まずは最初の橋、
来島海峡大橋です。

この橋が一番長くて、
通行料が200円必要です。

f0163016_0554124.jpg

通行部分は少し狭いので、
途中で写真とったりするときはきっちり寄せて止めて、
左右からくるバイクに気をつけて!


f0163016_0562133.jpg

ちょうど大型タンカーが通過しました、
でかいですね~


f0163016_0564624.jpg

タンカーとカブのコラボなんてなかなか撮影出来ません(笑)



f0163016_0573463.jpg

タンカーのクルーも写真を撮っていました。



このあとは島の外周をゆーったりお散歩!

いいですねー島の雰囲気・・・
なんか住みたくなって来ましたよ^^;

f0163016_10029.jpg



f0163016_101457.jpg




f0163016_10245.jpg




f0163016_103665.jpg

道の駅多々羅しまなみ公園に来た所で、
いい時間になってきたのでキャンプ場に向かうことにします。
ここでトイカブさんに教えていもらった道の駅の記念きっぷを購入。
こんなの聞いてなかったら全然知らなかったよ~いい記念!


f0163016_113295.jpg

そこで買ったおやつ、
いちごどら焼き、
んーどら焼きの食感といちごのジューシー感の差がハーモニー・・・になってませんでした(笑)


f0163016_123269.jpg

こんな写真を周囲の目も気にせず撮っちゃう(笑)
みんな撮るよね~?自分で惚れ惚れ(笑)



f0163016_14954.jpg

今日の宿泊地、
見近島です。

大島と伯方島の間にある、
125cc以下のバイクか徒歩でしか行けない無人島です!
まぁひとり住んでる感じの人がいましたが(笑)

いいロケーションでしょう??
はじめてのカブキャンプはここって決めていたんです!


f0163016_154552.jpg

降りて来ました、
良いですね~、ちょっと風があるけど、
夕方以降は止むようなので海沿いにテントを張ることにします。


f0163016_162979.jpg

振り返るとこんな景色。
炊事棟もあるしトイレも水洗だしなんと使っていいのかわからないけど電源も(笑)
なんか高規格ですね(笑)


f0163016_175289.jpg

プライベートビーチまでありますっ!

満潮時にはなくなっていましたが・・・




f0163016_174112.jpg

良い感じの磯です、
釣りしたら楽しそう・・・
エギングしたい!



f0163016_185215.jpg

で、設営完了~

設営しているとすごく話しかけてくる兄さんが居ました、
話をしているとなんとオガワのグランドシートがひとつ余ってて要らないから、
サイズが合えばあげると言ってくれ、
偶然にも私のテントにジャストフィットだったのでもらっちゃいました!
すごくフレンドリーすぎるので最初警戒しましたが良い人でした(笑)
全国を転々と旅しているのだそうな・・・


あとお遍路を170周くらいしているという人がトンネルの中にテントを張って暮らしていました。


f0163016_1195997.jpg

その後は伯方島のスーパー
伯方ショッピングセンターへ晩御飯の買い出しへ。
島なので高かったり品揃え悪いのかな?
と思って出かけましたが、
普通に品揃えも良い価格も抑えめな良いスーパーでした!


f0163016_1224058.jpg

さーて晩御飯ですよ!



f0163016_123056.jpg

簡単に、トマトソースのパスタと、ソーセージを焼きました。

なかなかどうして外で食うと格別なのです!


と、ここで焚き火のお誘いがかかり、
3人で焚き火をして談笑しました、
ひとりが酔っ払ったのでお開きにー

ここからはお一人様を堪能します(笑)

f0163016_124483.jpg

お湯を沸かして・・・




f0163016_125511.jpg

の~んびりとコーヒーを頂きました^^


夜は23:30頃には寝たかな?



f0163016_1255039.jpg

そして翌朝、
ウグイスの声で目が覚めるというなんとも優雅な・・・^^
そんな中良い心地でまどろんでいると、
誰かの歯磨きで「オェー」ってやる声で完全に目覚めました^^;

ホーホケキョ!ピピピピピ・・・オエェーって(笑)



f0163016_1284532.jpg




f0163016_1285776.jpg

ケルマのレラです、
フルクローズ状態!
なかなかお安い割にいいテントですね~快適でした!


f0163016_1293397.jpg

伝わるかな~?
前室の広さはこんな感じ。



f0163016_130062.jpg

テントからの眺め・・・



f0163016_1301511.jpg

私のバーナー達^^コレでツーバーナー?!



f0163016_1304750.jpg

朝はもやしを炒めて、
袋麺のラ王の上に乗せてもやしラーメンを食べました^^
朝は熱いものが美味しいですね~^^


f0163016_1313188.jpg

他のキャンパーのテント。
何故か皆モンベルでした。
いいテントだなぁ~^^



f0163016_132773.jpg

キャンプ場の朝、
居心地が良すぎてのんびりしすぎてしまい、
ちょっと出発が遅れて帰りの道中は全く写真ありません(笑)

お昼食べた以外はノンストップでした~
徳島港に到着したらちょうど和歌山からの便が車を下ろし始めたところでした、
ギリギリセーフ!(笑)


今回はじめてのキャンプツーリングでしたが、
天候にも恵まれ、とっても気持ちのよい、
楽しいキャンプとなりました!
フェリー含めると片道7時間かかりますが、
またいってみたいところですね~出来れば2泊したいな^^

f0163016_1344115.jpg

でもうちに帰って息子を2日ぶりに抱っこしたら、
やっぱり家族もイイな~なんてベタな感想を思ったり(笑)


みなさんもカブキャンプツーリング、
どうですかー楽しいですよ?^^


写真は
Canon PowerShot G15





スーパーカブ50(C50/AA01) 純正タイプマフラー
バイクパーツセンター
売り上げランキング: 6,050









デイトナ(DAYTONA) メインフレームカバー 39943
デイトナ(Daytona)
売り上げランキング: 20,519


by wtmc2wtmc2 | 2013-04-17 01:38 | Comments(28)
2013年 04月 16日
スーパーカブ110で行く、しまなみ海道キャンプツーリング!その1
以前から計画していました、
カブで行くキャンプツーリング。
はじめてのカブキャンプは、
125cc以下でしか行くことのできない、
しまなみ海道の見近島へ行こう!
と決めていました。

それが、ついに先日実現して来ました^^

息子が生まれてから2年と半年、
はじめての外泊です(笑)

なのに~!
朝、5:35和歌山港発の南海フェリー。

出航と同時に客室内に緊急地震速報のアラートが鳴り響きます。
淡路島を震源とした地震ですね。
状況が飲み込めないまま船はどんどん沖へ。

とにかく妻に電話してみると、
少しだけ物が落ちたけど大丈夫とのこと。

とにかくどうすることもできないのでラジコで情報を聞きながらそわそわ・・・
もう一度妻と相談しましたが、
もともとこのあと実家へ遊びに行く予定だったし被害も何もないので、
心配せずに行ってきて!と言ってくれたので、
気持ちを切り替えてありがたく遊ばせてもらうことに^^;
もーそれにしてもこういう時ってフェリーからは何も説明てないんですね~
乗客同士で情報を分け合いました^^;


f0163016_051754.jpg

朝日に照らされた鋼鉄が綺麗です。

f0163016_055753.jpg




f0163016_06945.jpg

こんなトコロにも萌えキャラが採用されたんですね~、
何でもかんでも萌えキャラつけときゃいいって事でもないんですけどね^^;


f0163016_07387.jpg

そんなこんなで徳島港へ到着しました。
この船首部分が開くのってなんか好きなんですよね~格好良い!


f0163016_08249.jpg

今日はキャンプ道具満載!
ちょっと重々しいけどバッチリ走ります!
目的地まで約200km
頑張って行きましょう!

吉野川沿いにR192を快走~!
R11に出ましたが、
県道13号線へ迂回、
交通量が少なく快適な道でした。
f0163016_0112674.jpg

県道13号線の峠道で少し休憩。


f0163016_0161978.jpg

新居浜のガソリンスタンドで給油。
燃費は56.9km/1L
思ったより良くないけど、
朝は寒かったし山道多かったし荷物多いし~こんなもんかな?

もう少し、
あと1リッタータンクが大きければずいぶんチガウんですけどね~・・・

f0163016_0183798.jpg

黙々と走って約5時間、
来島海峡大橋へ到着!

ちょっと長くなったので続きます~


写真は
Canon PowerShot G15






キャンパーズコレクション バックパックドームテント2 BPD-2UV(CDG)
キャンパーズコレクション (2012-04-26)
売り上げランキング: 4,579







by wtmc2wtmc2 | 2013-04-16 00:27 | カブ | Comments(10)
2013年 04月 07日
新しい車載用のカメラ買いました!
新しい車載用のカメラを買いました!

SONY Cyber-shot HX9Vです、
新しいカメラですが中古です(笑)
変な日本語(笑)
f0163016_2353377.jpg


今までのLUMIX TZ7がフルハイビジョンじゃないので、
最近の他の方の作品に比べ見劣りしてきたのと、
スミアが酷いので買い換えたくなったのです。

以前、
ここにもコメントいただく桜花さんの動画で、
非常に綺麗なのがあったのを思い出し、
教えていただいたところ、
HX9Vだということでしたので、キタムラで買いました。
1万円でお釣りが来たので助かりました。

本当はGOPROとか欲しいのですが、
年に2回くらいしか撮影しないのに4万とか高い!
と思って手が出ませんでした^^;

とりあえず試運転行って来ましたので、
もしよろしければ御覧ください^^


歯車のアイコンで画質を良くすると綺麗です^^





フリーBGM・音楽素材MusMus
http://musmus.main.jp/


今は後継機種でHX30Vというのが出ているようです。


SONY Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラック
ソニー (2012-03-16)
売り上げランキング: 5,225






by wtmc2wtmc2 | 2013-04-07 23:55 | カブ | Comments(14)