<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 23日
リアボックスにLED照明設置!
タイトルの通りですが、
リアボックスにLEDライトを取り付けました!

取り付けたって言っても両面でぺったんしただけですが(笑)


こんなんです~

f0163016_064729.jpg

レンズ部分を押すたびに、
3灯→2灯→1灯→消灯

と動作します。

光が拡散するように、
レンズ部分を粗めの紙やすりでこすってすりガラス状にしました。

f0163016_082525.jpg



f0163016_083246.jpg


夜など暗い時に荷物の間に行っちゃったグローブを探したりするのに大活躍です!
光が片方に偏っていますが、
実際探しものをする時には気になりません。
見えればいいんですから!
真ん中にあると邪魔ですしね^^



ちなみに私の買った商品はコレです。
MITSUBISHI LEDランプ Dot-it SILVER (シルバー)
三菱電機 (2007-11-21)
売り上げランキング: 13,186




他にもいろんな色がありました。
MITSUBISHI LEDランプ Dot-it PINK (ピンク)
三菱電機 (2007-11-21)
売り上げランキング: 31,023



MITSUBISHI LEDランプ Dot-it BLACK (ブラック)
三菱電機 (2007-11-21)
売り上げランキング: 35,245




MITSUBISHI LEDランプ Dot-it ORANGE (オレンジ)
三菱電機 (2007-11-21)
売り上げランキング: 26,982



ちょと高いけど横長のもカッコイイんですよね~

三菱 LEDランプ Dot-it Linear Vario BLACK (黒) Dot-it LinearVario B
三菱電機 (2009-01-26)
売り上げランキング: 44,083


by wtmc2wtmc2 | 2013-02-23 00:17 | カブ | Comments(7)
2013年 02月 16日
ダンボー!
昨日、
先月から予約しておいたものが届きました!

とりあえず写真を・・・・。




f0163016_22475579.jpg

こんな箱に入ってやって来ました・・・。




f0163016_22482161.jpg

そうです、
ダンボー・ミニです!




f0163016_22484615.jpg

今までも通常バージョンのダンボーが居て、
ミニも欲しかったのですが、
amazonバージョンなのが少し引っかかっていました。





f0163016_22493295.jpg

で、
なんとなく海洋堂さんのHPを覗きに行くと、
無印版のダンボー・ミニが発売予定なのを知り、
予約したというわけです(笑)





f0163016_22501663.jpg

と、
投稿してからトイカブさんも入手しているのを発見しました!(笑)

目の付け所が似ていますね~^^
今度ツーリングにでも連れて行こうかな?とか(笑)


写真は
EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM
+スピードライト430EX II





これはamazonバージョン






これは無印だけどプラモデル、
自分で組み立てるものです。

by wtmc2wtmc2 | 2013-02-16 22:56 | 日記 | Comments(11)
2013年 02月 09日
エンストしたのでプラグ交換!
先日、
朝の通勤で、
家の住宅街から幹線道路へ出る信号で、
アクセル煽って一速に落として停車したら、プスンとエンスト!

なんかカブ110で停車時にエンストすると、
なかなか再始動しない場合があると聞いたことがあるので焦りましたが、
セル一発で再始動しました。

よく考えるとプラグ変えてから5000km超えてるなーと思い、
今日オイルとともに交換しました。

まあたまたまエンストしただけでプラグはまだいけると思うんですが、
変えたほうが気持ちいいですしね^^

というわけでオイルを抜いている間にパパっと交換^^

f0163016_214285.jpg

これが古いプラグ、
電極の先が少しだけまるっとしていますね~



f0163016_2145698.jpg

コレが新しいプラグ、
新しいものは気持ちいですね(笑)



f0163016_215208.jpg

ちなみに、
こういう曲がるタイプのプラグレンチを使えば、
レッグシールドを外さずにらくらく交換出来ます^^



チョビっと試運転か言ってお散歩して来ました(笑)

f0163016_21114861.jpg





f0163016_2111572.jpg





f0163016_2112967.jpg





f0163016_21122412.jpg





f0163016_21123777.jpg





f0163016_21174023.jpg





f0163016_21124990.jpg


写真は
canon PowerShot G15



プラグを変えるとやはり少し軽快になる!・・・気がします(笑)

なんにせよ消耗品を交換するとスッキリ!しますよね^^












GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ 【実用点灯12時間】 GP-4BK
GENTOS(ジェントス) (2009-12-26)
売り上げランキング: 70







by wtmc2wtmc2 | 2013-02-09 21:18 | カブ | Comments(14)