「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 28日
キャンプに行けないので、物欲で発散(笑)
タイトル通りです(笑)

実は11月の3~4日の連休で、
今年最後のキャンプでも行こうかな!?
と思っていたのですが、
和歌山の龍神周辺の気温を調べると、
最低気温が2度とかになっていました。

私たちは平気だけど、
さすがに二歳児には酷だな~、ともう少し大きくなるまで封印することにしました。

なので行くつもりだったキャンプ熱のぶつけどころがありません^^;

なのでついついポチポチしてしまい、
それが届いた次第であります(笑)

この方々です。
f0163016_21533741.jpg


結構買っちゃいました(笑)
最初はバーナーだけを選んでいたのですが、
いつの間にか・・・・・ネットショッピングは怖いです(・ω<)

f0163016_21544148.jpg

まずこれがお目当てだった、
プリムスのウルトラバーナー153です。
定番のバーナーだそうで、
超コンパクトになるのに3600kcal/hと圧倒的なパワーを持っています。

f0163016_2156174.jpg

これが折りたたまれた状態、
コンパクトです。
比較対象を置き忘れました(´・ω・`)


f0163016_21565262.jpg

展開するとこのようにゴトクが大きくなります。


f0163016_2214360.jpg

燃焼させて、最高火力にしてみると、
かなりの音がしました。ズォー!って(笑)
最高火力で使うことはまずないでしょう^^;
最高にしなくても十分な火力でした。

そして次はコレ、
f0163016_2224313.jpg

プリムス2245ランタンです。
これも定番のガスランタンで、
かれこれ30年は同じカタチで販売されているそうです、
クラシカルですね~。
バーナがプリムスならランタンもプリムスでしょう!
と、揃えちゃいました!

f0163016_2253699.jpg

トッププレートは一回使うといい色に焼けました。


f0163016_226018.jpg

フィールドデビューが楽しみです・・・。



次にこのケトル。
f0163016_2263898.jpg

GSIエクストリーム ティーケトルです。
この色合にやられました・・・(*´∀`*)

キャプスタのケトルもありましたが、
こちらはやかんらしい格好をしているので断然使いやすいです。

f0163016_2281594.jpg

先ほどの153バーナーと110ガス缶が一緒に入りました。
これでお手軽お外でお茶セットです!

f0163016_2292525.jpg





f0163016_2295668.jpg

コレはナルゲンの1リッターボトル。
定番ですね。


f0163016_22102293.jpg

スノピのシェラカップ、
2個持っていたので一個買い足し。



f0163016_22105666.jpg

コレはボンベの下に噛ませて安定を良くする足です。



f0163016_2211435.jpg

早速使ってみました!
火力があるのでお湯が沸くのが早くなった!

f0163016_22123535.jpg

イワタニのジュニアバーナーとの比較はこんな感じ。
結構高さが違いますが、ボンベに足をかませているので安定感はあります。
地面においても使いやすい高さでしょうね。


f0163016_22134281.jpg

でも自室で使うのはイワタニかな?
だってODガス缶は高いから!(笑)

今度のカブツーには絶対持って行きたい!
そしてなんか作って食べたりするんだ・・・・。
海にしようか、山にしようか・・・(^_^)


写真はEOS 40D EF-S15-85f3.5-5.6is USM + 430EX II で撮影。







GSI(ジーエスアイ) エクストリーム ティーケトル
GSI(ジーエスアイ)
売り上げランキング: 1396













PRIMUS(プリムス) IP-2245A-S ランタン
PRIMUS(プリムス) (2012-04-17)
売り上げランキング: 6859








nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan レッド 2178-2023
nalgene(ナルゲン)
売り上げランキング: 1781

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-10-28 22:23 | キャンプ&アウトドア | Comments(16)
2012年 10月 23日
異音の原因?
すこしビビリ音の出ていた私のカブ。

以前教えていただいた、
ヘッドライトのリムにビニールテープを貼る方法で、
かなり改善されました!

しかしまぁーだどこかがなっている、
それも少し変わった感じで・・・。

まぁプラ外装だしこんなもんかー、と諦めていましたが、
つい先日、
なにげにここを覗きこんだんですね。

f0163016_21122718.jpg

エンジン前方の左側にあるコレです。
コレってなんだろう・・・と思って覗きこんでみると、
なにか小石が入ってる・・・・?
あ、と思ってそこを叩いてみるとビビリ音に似た音が鳴るではないですか!

そこでなんとか指を突っ込んで小石を回収し、
庭の小石の一つになってもらいました(笑)

そして試走してみると、
3速50kmほどで鳴っていたビビリは消えました!
まだどこかで鳴っているけど随分気持ちよくなりました。

ビビリ音が気になっている方、
レアなケースだとは思いますが、
一度チェックされてみては??


そうそう、
マフラーの付け根錆びてきてた・・・Orz
f0163016_21202061.jpg

サビ落としして耐熱塗装しなきゃ!
とは思うんですがなかなか腰が上がりません^^;








スノーピーク(snow peak) トレックコンボ SCS-010
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 2406

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-10-23 21:20 | カブ | Comments(9)
2012年 10月 05日
マエカゴ!
と、
なにやら最近のアニメのようなタイトルにしてみましたが、

今日は妻の黄カブにマエカゴを付けました!

実は昨日取り付けるはずだったのですが、
フロントキャリアを取り付ける右側のねじ穴がバカになっていて、
ボルトが入りませんでした・・・。

なので今日は職場からタップを拝借してきて、
修正した後ようやく取り付けできました。

このあたりが中古車の泣き所ですよね~^^;

f0163016_0411296.jpg



f0163016_0412550.jpg


こんな感じです!

黄色リトルには真っ白いバスケットがよく似合うと思います。
何となく女性っぽいイメージが増したような・・・?
この辺は好き嫌い分かれますけどね~
妻はとても気に入ったようでした^^

荷物を押さえるバー?が付いているのが心憎いですね(笑)

これぞまさにカブの真の姿では無いでしょうか??^^








[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-10-05 00:48 | カブ | Comments(20)