<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 13日
まとめてオイル交換!
日曜日の午後、
時間が出来ましたので、
カブ110と黄色リトルカブのオイル交換をしました。

f0163016_2039243.jpg


スーパーカブ110の方は1500kmちょい走っていて、
私の中の交換時期を過ぎていました。
f0163016_2046279.jpg


リトルの方は1200kmほどでまだ行く予定でしたが、
面倒なので一緒にやっちゃいました^^
f0163016_2046890.jpg


しかし最近すこーし涼しくなってきたと思ったら、
蚊が凄いですね~猛攻に遭います。

なので蚊取り線香を焚いての作業です!

f0163016_2040487.jpg

この蚊取り豚、
ダイソーで300円でした^^
ダイソーなのに300円・・・^^;

2台分のオイルを米ぬかを入れたビニール袋へ排出しました。

なかなか汚れていますね~^^;

f0163016_2041432.jpg



カブ110にはG4
リトルカブにはG2の10-30wにG2の10-40wを少しブレンドして。

こだわりがあってブレンドしているわけではなく、
妻が10-40wより10-30wの方が調子が良いというので、
10-30wにしたいのですが10-40wも余っていて勿体ないのでちょっとずつ使っているというわけです^^;


しかしオイルレベルゲージ。

f0163016_20442397.jpg

これが従来のスーパーカブ、リトルカブのもの、


f0163016_20445459.jpg

コレがカブ110の物。

幅が狭くなって確認しづらくなりました^^;
前の方が良かったなぁ。


オイル交換の次はまとめて洗車!

f0163016_20464549.jpg

2台分作業すると結構疲れますが、
別々にするより効率は良いですね^^


f0163016_20472654.jpg

近所の山でも良いので、
2台で出かけて景色の良いところでコーヒーでも飲みたいですねぇ。


f0163016_20475975.jpg

そうそうこれ、
新しいステッカー作って貼ってみました!
なかなか個人的にもお気に入りのデザイン(笑)

またどこかいじりたい病が発病しそうです!
アウスタでスピードライン501と言うタイヤが新発売していました。
気になるなぁ、
フロントタイヤがもうすぐ終わるからためして見ようかな??


写真はすべてpowershotS95

by wtmc2wtmc2 | 2012-09-13 20:54 | カブ | Comments(22)
2012年 09月 04日
カブ110で真夏の田んぼ道ツーリング!
あれ~?

2日前に投稿したと思っていた投稿が投稿されていなかったよ!

確認画面で終わっちゃったのかな~(汗


というわけでもう一回投稿します!

前回書いた田んぼ道ツーリングの動画が出来ました!

またお時間有りましたらご覧になってください!


youtube版
http://youtu.be/7ne-MAnSSQs


ニコニコ動画版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18781478

by wtmc2wtmc2 | 2012-09-04 21:13 | カブ動画 | Comments(13)