<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 29日
ぶらっと炎天下プチツー
暑いですね~
こう暑いと、なんだかブログも放置しちゃいますよね?(違

というわけで、久しぶりの更新です!

すこーしでも涼しい時間帯に!
と思って7時過ぎに出かけました。

すぐに暑くなっちゃいましたけどね^^;

どこか自然の多いところなら少しは気温が低いかな?
と思い、田園地帯の方へ行こうか、とカブを走らせていましたが、
なんと!
田園地帯は逆に蒸し暑かったです^^;

たま駅長で有名な和歌山電鉄の貴志川線沿線に来たので、
伊太祁曽駅に来ました。

f0163016_051383.jpg


ここは和歌山電鉄の事務所?にもなっていて、
唯一駅員がいつでも居ます。

この駅に、たま駅長の後輩、
「ニタマ」が駅長に就任しています。

偶然勤務開始時間だったので一枚撮ってきました。

f0163016_074123.jpg


なんか君・・・デカイね(汗


お茶を飲んで休んでいるとたま電車も来ました。

f0163016_085893.jpg


夏休みの土曜日だけあって、
結構観光客が乗っていました。
この伊太祁曽駅には、
乗客用の駐車場がありますので、
車で貴志川線にご乗車の際は是非ご利用くださいね!


駅のすぐ近くの伊太祁曽神社へ移動。

f0163016_0102289.jpg


f0163016_0104546.jpg


ここへ来るのは初めてでしたが、
なかなか立派な神社でした。

なんでも日本中へ木を植えた神様が居るのだとか。

お守りを購入しようと社務所へ行くと、
可愛い巫女さんが応対してくれました^^

f0163016_0115888.jpg

神社の木陰でまたちょっと休憩^^;



f0163016_0121092.jpg

どうせなら良くわからない道へ行こう!
と言うことで、そのまま奥へ進んでみました。

途中で、
「う・・・引き返した方が良いかな・・・?」
と、なんどか悩みましたが、行ききると県道へ抜けられました、

軽トラックが通れるかな~と言うような道、
たんぼ道を走っているととっても癒されます・・・・。

なんだか夏休みの雰囲気を味わえたような・・・(笑)

f0163016_015267.jpg


f0163016_0151148.jpg


狭い道を走っているときは写真を撮らなかったので、
ちょっと広い道で何枚か・・・。

自分の住んでいる同じ市内にも、
まだまだこんな知らない場所、
知らない道があるんだな~とちょっと新発見しました。

遠くへ行くだけがツーリングじゃないんだな~と、
なんだかちょっと感動です(笑)


写真はすべて
Canon powershotS95 で撮影。










Bikeguy キャップ・オン・キャップ グレー
UNICO(ユニコ)
売り上げランキング: 9302

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-08-29 00:22 | カブ | Comments(21)