<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 26日
バーエンドの交換
以前、投稿したように、
グリップヒーターを装着しようと試みた際、
どうやってもバーエンドを止めているネジが外れず、
バイク屋に駆け込むも、
バイク屋のインパクトの先端、
スナップオンをも破壊してバイク屋がお手上げしてしまうくらい固く締め込まれていました、

ショックドライバーでなんとか自力で外しましたが、
そのとき、
プライヤーでつかんでいたので、
こんな感じにボロボロになっていました、


f0163016_074424.jpg


もう錆びがすこし・・・^^;

ハンドルカバーの中だし見えないから春になったら交換!
と、
そのまま使っておりました。

で、今日、
そろそろハンドルカバーを外そうと、
換えのネジを買ってきて、
交換用に取り寄せておいたカブ110プロ用のバーエンドを装着!

f0163016_09183.jpg


どうせ修理するなら良い部品にしないとねっ!


f0163016_093073.jpg


完全に自己満足なんですが、
また格好良くなった気がします!(笑)


f0163016_095869.jpg


来年の冬まで、
さらば!ヤママルト!(笑)


でもなんか明日また寒いらしい・・・
ちょっと早まったかな?(笑)




スーパーセキュリティZERO   [ダウンロード]
ソースネクスト (2011-12-22)
売り上げランキング: 32

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-03-26 00:13 | カブ | Comments(12)
2012年 03月 20日
冬のスーパーカブ110通勤の燃費
ここの所ガソリンがどんどん値上がりしていますね、

でもニュースなどで聞くガソリン価格と比べると、
ここ和歌山市はまだ安いようですね、
ワタシの近所ではレギュラー144円と行ったところでしょうか、
全国平均は154円位だと聞きました。

安いことは助かります、


冬の間のカブ110の燃費は、
43~46km/1L
で安定しています、
裏道が半分くらいなので、
一時停止や安全確認の加減速が多いので仕方がないですね、
長距離乗ると65km/1L位行きますから、
加減速の回数は大きいですね、

夏場は55~58km/1Lですね、
約10キロ以上違います。

40km台で燃費が悪く感じるのも凄いことです^^;


さてさてもうすぐ桜が咲きますね~
今年はどこにお花見に行こうかな?
歩き始めた息子が転んでもケガしないように芝生の広場があるところにするつもりですが^^


f0163016_22241884.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




f0163016_22255381.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_22303843.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

初代リトル君の桜の写真があったので再度貼ってみます、
このリトル君は今頃、
大阪の能勢町で元気に走っているはず・・・!



f0163016_22341822.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





f0163016_22345786.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM






f0163016_22353432.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM





イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2




Coleman(コールマン) レジャーシート
Coleman(コールマン) レジャーシート


[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-03-20 22:38 | カブ | Comments(24)