<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 27日
カブネタではないですが
久々の更新です、

カブネタがないので、
違うことでもアップします(笑)

しかも去年の大晦日の話なのですが^^;

天気も良いし、暖かかったので、
家族で御坊の煙樹ヶ浜に出かけました。

f0163016_2361310.jpg


f0163016_2362036.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

ここは広大なゴロタ浜が数キロも続くので、
どんなにハイシーズンでも釣り人がほどよい間隔でしか埋まらない、
お気に入りの釣り場でした。

遠投カゴ釣りっていうちょっと体力の要る釣りですが。

人の居ないところに陣取って、
レジャーシートを広げてのんびりんぐ開始です(笑)

実はこんな物を買いました、
尾上製作所のフォールディングBBQコンロ です。
f0163016_23104776.jpg

A4ファイルサイズですが、

f0163016_2311827.jpg

引っ張り出して・・・



f0163016_23112566.jpg

展開していくと・・・



f0163016_23113873.jpg

あっという間に(約15秒くらい)
バーベキューコンロの完成です!
小さいのでカブのリアボックスにも入りますねうふふ(笑)

今回はコレを焚き火台に使いました。

f0163016_2313518.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
流木だらけ~

f0163016_23131977.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

なんだか無性に焚き火がしたくなったのです、
でも今のご時世、
自宅で焚き火なんかしようものなら通報されてもおかしくありません^^;
なのでこういう場所でのんびり楽しみたかったのです。

ホイルにくるんでサツマイモを焼き焼き中

薪はこの間の台風の影響でたくさんありました・・・
凄いですね、自然は怖いです、
f0163016_23164170.jpg

これ全部そのときのガレキが流れ着いたものです、

流木もありますが、
ほとんどが家の柱や梁なんかです。
こんな山が何十もありました、
これでもかなり片付いたのだそう。
この山はだいたい2メートルくらいの高さがあります。


f0163016_2318881.jpg


f0163016_23182140.jpg


お湯沸かしてラーメン!
外で食べるラーメンは旨いですね!


f0163016_23192678.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

妻と息子も楽しんでくれたようです^^


尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527
尾上製作所(ONOE)
売り上げランキング: 997

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-01-27 23:28 | キャンプ&アウトドア | Comments(34)
2012年 01月 10日
超豪華装備!
この度、
私のカブにも
超豪華装備、
グリップヒーターが装着されました!

最近寒いのでついつい我慢できずに買っちゃいました(笑)

しかし噂には聞いていましたが、
グリップエンドのネジが固い固い!

もうどうにもまわんね~!って感じでした^^;

職場で借りたコードレスインパクトで緩まず、
仕方がないのでバイク屋に駆け込み、
事情を話して緩めてもらって万事解決!

の、ハズでしたが・・・
バイク屋のエアーインパクトの先端工具、
スナップオンを粉砕してしまいました・・・^^;

どんだけ締めこんであるんだ・・・Orz

バイク屋もお手上げしたので、
また職場に戻り、
ショックドライバーでぶっ叩いてなんとか外れました、
特別固かったようです・・・・。

f0163016_22584384.jpg


無事装着できました!

左グリップのコードは仕方がないので穴開けしましたが、
コントローラのコードは通常と逆の右側に付けて、
穴を開けずに取り付けられるようにしました、

良いですね~コレ!
ハンカバと相まってぽっかぽかでコタツみたいです!

もっと早く付ければ良かった・・・・

そして外す際に、
バーエンドをプライヤーでつかんでいたので、
もう傷まみれになってしまったので、
どうせなら~とカブ110PRO用の、
メッキでぴかぴかのバーエンドを注文、
手に入れました。

f0163016_235595.jpg

でも装着は暖かくなってからでい~や、
いまはどうせ見えないしね~(笑)

いや~、
それにしても固かった、、、
締めた工員、締めすぎなんだよう!・・・Orz



IRC(井上ゴム) NR6 2.50-17 4PR WT リア用
IRC
売り上げランキング: 5932



DUNLOP(ダンロップ) リムバンド 22-17 バンド幅 22mm 151535
DUNLOP(ダンロップ)
売り上げランキング: 7919



【iRC】2.25/2.50-17 TR4
【iRC】2.25/2.50-17 TR4
posted with amazlet at 12.04.28
iRC
売り上げランキング: 1006



[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-01-10 23:07 | カブ | Comments(18)
2012年 01月 02日
2012年、あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます、
今年もよろしくおねがいいたします!


と言うわけで、
カブ110にしめ縄を付けてみました~

f0163016_1749133.jpg


f0163016_17491035.jpg



しめ縄はダイソーのもの(笑)

そして付けたというか、
写真撮影の為に引っかけただけです(笑)

新年の挨拶用の為のみです^^



そして新年一発目のカブいじりは、
サイドバッグを新調しました!

f0163016_17512098.jpg

以前のバッグも帆布製で雰囲気は好きだったのですが、
なにせ布なので、雨に濡れたりしていると、
すぐカビが生えたり色が抜けたり、
汚らしくなっちゃうんですよね~

なので楽天で2500円くらいのバッグを見つけて付けてみました、
合皮製なので雨にも強いでしょう(笑)
サイズも少し大きくなって収容力アップです~^^


コレは以前の物の綺麗なとき。
f0163016_1813786.jpg


写真はCanon powershot S95
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-01-02 18:02 | カブ | Comments(26)