<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 30日
2011年走り納め~!
29日に仕事納めも終わり、
今日は車を洗ったりカブを洗ったり・・・

f0163016_221205.jpg



f0163016_2213663.jpg

写真はケータイ


そしてちょっとブラブラと走り納め、

何となく紀ノ川沿いに来たところで、
河川敷をオフロードバイクが走っているのが見えました、
降りれそうな所から降りてみて、
どこか車で来てゆっくりバーベキューでも出来る場所は無いか捜索してみることにしました。

紀ノ川の川辺橋周辺を捜索してみましたが、
未舗装路でしたが綺麗だったので、
カブでも全然走れるのですが、
なにせFRP製のデカ箱が暴れます、
ムリして壊れてもいけないのでソローリと走ります(笑)

結果は、

f0163016_2215264.jpg





f0163016_2221023.jpg

powershot S95

こんな良い感じの道を発見は出来ましたが、
ウチの車がジムニーだったら入って行けそうな場所にしか、
ゆっくり出来そうな所はありませんでした。

でももうチョイ河口よりに良い公園見つけたから結果オーライです、
JRの鉄橋がすぐ近くに見えるので、
息子を連れてくるのに良さそうです^^

今年はコレで走り納めでしょうね!
来年も皆さんにとって良い年でありますように!
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-12-30 22:04 | カブ | Comments(11)
2011年 12月 25日
妻の黄カブのメンテ!
妻の黄色リトルカブのメンテナンスをしましたです。

まずはチェーンの張り具合調整、
そしてチェーンルブを注油して~・・・

f0163016_2020445.jpg


そして妻に、
「最近カブの調子はどう?」
と聞くと、
「最近エンジンがセルで掛かりにくいから、キックでかけている~」
との事、

冬用のキャブセッティングにしなきゃなー
と、キャブをチェックしても、
なんかこのままでいい気がするな~と言う状態、

もう少し調べていくと、
ただバッテリーが弱ってセルの勢いが無くなり、
エンジンが掛かりにくいだけでした・・・^^;

だってキック一発で掛かるのに調子悪いわけ無いもんねぇ、

と言うわけで充電!


f0163016_20224776.jpg

サイドカバーを外して~
あ、このステッカーもオリジナルです!


f0163016_20205627.jpg

バッテリーを外して~


f0163016_20211321.jpg

コーナンで手に入れた、
密閉式バッテリー対応の充電器!
セールで2980円でした、初仕事!


しかし2日でまた上がっちゃったので、
楽天で買いました、3000円くらいだったかな?


そして洗車していると~・・・ん?

f0163016_20234891.jpg



f0163016_20242125.jpg

マフラーのこんな所に無事カエル君が・・・?

カレはベトキャリの上が住処だったはず・・・。

どうやら乗るときに蹴っ飛ばして吹っ飛んだものの、
気合いと根性でマフラーにしがみついていた様子!
凄いぞ無事カエル!戦え!無事カエル!
っていうか熱かったね~
ヒドイ妻でごめんね~^^;


と、所定の位置に無事生還しました。
f0163016_20262579.jpg


この無事カエルはただ者ではないな・・・。




転倒無視はココにいます。
f0163016_20265836.jpg






f0163016_2028235.jpg

まだまだ低走行の黄色カブ!
メンテして何十年も活躍してもらうから覚悟しろこのやろう~(笑)



写真は
Canon powershot S95
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-12-25 20:30 | カブ | Comments(15)
2011年 12月 19日
カフェカブ京都2011の動画!
ちょっとバタバタしていて、
作成が遅くなりましたが、

今年のカフェカブの動画が出来ました、

よろしければご覧ください・・・^^

ニコニコ動画


youtube

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-12-19 21:00 | カブ | Comments(18)
2011年 12月 09日
もうダメだ~!
もうダメだ~
寒い~というか指先が痛い(笑)

明日はもっと寒くなるらしい、
と言うことで、

カフェカブも終わったし、
ハンドルカバーを装着します!

今期は新品です^^
お古は嫁の黄リトルへ(ニヤリ

f0163016_2254157.jpg




f0163016_2255068.jpg

信頼のヤママルト(笑)



装着前に一仕事します、
使うのはコレ、
f0163016_2273463.jpg


梱包などに使うサランラップの様なものです、
これを・・・


f0163016_2281783.jpg

こうやってハンドルカバーが当たるであろう場所に巻きます。



f0163016_2284174.jpg

両方巻き巻き完了、

こうしておけば、
ハンドルカバーのスレで傷が付くこともありません、

結構傷が入るんですよね~ハンドルカバー、
コレはリトルの時からやっているみみっちい小技です(笑)


f0163016_2295577.jpg

ハンドルカバーも装着完了!

これで明日からの寒波も大丈夫!

グリップヒーターも欲しい気がしますが、
ハンドルカバーだけでもかなり大丈夫ですから我慢です!


写真はCanon powershot S95
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-12-09 22:24 | カブ | Comments(12)
2011年 12月 03日
カブ110で林道、ダートデビュー!
先日、
ここにコメントをくださるcubshikiさんのブログを見ていると、
リンク先にワタシの家の近所にも林道があることが解りました、

鳴滝林道と言うらしいのですが、
先に景色の綺麗な池がありました、

そこの場所のことを、
今日買い物に出かけているときにふと思い出しました。

地図は見ていたので道は解るはず、
と気軽に向かってみました、

フラットダートだと書いてあったので気軽に行って見ましたが、
ワタシはダート走行経験ゼロ、
しかも数時間前まで雨降り、
夕方で薄暗いという悪条件(笑)

ぬかるみにタイヤを取られつつ、
ガレ場をゆっくりゆっくり進みながら
やっとたどり着きました。

f0163016_2254244.jpg



f0163016_22541321.jpg

ダム湖の様な物の様ですねぇ、
土手が人工的でした、

思いつきで立ち寄ったので、
携帯のカメラしか無く、
S95を持っていないのを悔やみました。

景色が良いし人も居ないから、
ここでラーメンツーリングでもしてみたいですね(笑)

それにしても、
オフロード経験者にはなんでもない道でも、
初体験のワタシには、ぬかるみも相まって大変でした~。

綺麗に乗りたい私には向いていないですね^^;


f0163016_22561041.jpg


日没が早くなってきていたので、
帰りはもう暗くなってきていました。

危ない危ない~^^;
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-12-03 23:16 | カブ | Comments(12)
2011年 12月 01日
カフェカブ京都、~詳細版~
前回も書きましたが、
カフェカブ京都2011に参加して参りました!

当日は朝五時起床、
予想では会場まで4時間チョイで到着と計算していました、
6時出発予定が、
寒くてうだうだしているウチに30分遅れでスタート^^;

ハクキンカイロを2つ装備して走行、
結構ぬくぬくですが、
やはり手足は冷たい。

気温は6度、

カフェカブに出るので見栄を張ってハンドルカバーを付けなかったことを後悔・・・。

1時間走行すると、
R24唯一の道の駅、紀ノ川万葉の里に到着。

f0163016_23394468.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)


ここでおっちゃんに声をかけられました、
カブに乗っているとおっちゃんに良く声をかけられるとはこの事なのか(笑)

f0163016_23445094.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

紅茶花伝で体を温める。

奈良県に入る頃には気温は2度。
ハンカバが売っていたら買ってすぐ付けたい気分でした^^;

ちょっと遅れ気味なので、
朝マックを優雅に食べる、
と言う野望は崩れ去り、
トイレを借りたコンビニでのアメリカンドッグで我慢することに。
f0163016_23523892.jpg



そんなこんなで10時半頃に会場入り、
f0163016_23592550.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ワタシのエントリーナンバーは「222」でした、
ぞろ目~!

f0163016_23562313.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)


f0163016_23563573.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

隣のライトがいっぱい付いたカブ、
本で見たことありますね~
全部点灯するのだろうか・・・。




f0163016_025279.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
ブログでもお世話になっている、
ひろさんのカブ、



f0163016_032165.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
自作の写真集がセンス良すぎです!
何度かホンダのフォトコンで優勝していらっしゃいます、
足を使った作品作りは見習わなければいけません。


f0163016_07035.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
京滋バイパス付近で一緒になったモトラさん
声かける勇気無くてごめんなさい^^;



f0163016_074988.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)





f0163016_08036.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)





f0163016_081560.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
膝カバーだ!
暖かいのかな~




f0163016_0143685.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
カフェネコ京都。





f0163016_09298.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
鞍付きCT110
渋すぎるるるる!





f0163016_094688.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
今回1位のカブ110、
全塗装も凄いけど、
ウインカーどこ行った!?



f0163016_0101452.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
ヴェールをかぶった黄カブさん、


f0163016_0104022.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
こちらの黒カブさんと結婚予定だとか、
おめでとうございます!




f0163016_01187.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
で、
ワタシのカブのところで、
ひろさんと、桜花さんと話していたら、
ワタシのカブがスタッフにさらわれました!
うわっ!何かわかんないけど入賞しちゃった!
この時、
嬉しい気持ちとびっくりした気持ち、
表彰台に上がってしゃべらなければいけないと言う気持ちが一気に出てきて、
混ざって変な汗をかいちゃいました^^;


さらわれて、表彰を待つワタシのカブ、
何の賞かは全く解らず。

ドキドキして待っていると、
まさかの人気投票4位でした!
そんな上位の賞だとは思っていなかったのでびっくり!
コレもひとえにみなさんのおかげです!

表彰台では緊張しました(笑)

副賞に、
防寒グローブとホンダのボディバッグ、
そして魔法瓶をもらいました。

本当に良い思い出になりました!
勿体なくて使えないかも・・・^^;



その後
ワタシと、ひろさんと、桜花さんのカブを並べて、
お約束の場所で記念撮影!

f0163016_0171460.jpg

Canon EOS 40D
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

まったく知り合いが居ないなか参加し、
おつきあい頂けたお二方には本当に救われました!^^
ありがとうございました!


そして帰路、
梅小路公園を出発してすぐ、
カブが10数台で行進する様は圧巻でした、
ここはベトナムか?!(笑)

桜花さんとはルートが違うので京都駅付近でお別れ、

ひろさんは奈良までおつきあいくださりました、

せっかく一緒なので、
すり抜けせずゆっくりお話ししながら帰りました^^

ひろさんと分かれてすぐ、
広いセルフがあったので、給油。
そこでオーバーパンツとネックウォーマーを装備、

帰宅したのは21:30位でした。
帰りは5時間、これも予想通り(笑)

今回は色んな方のおかげで、
非常に思い出深いカフェカブになりました、
たくさんの方に「動画見たよ」「ブログ見てます」
と声をかけてもらい、
315台のなかで4位という賞を頂けたのは本当に嬉しかったです!

本当に一生物の思い出が出来ました!
ありがとうございましたっ!


最後まで読んで頂いてありがとうございました^^
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-12-01 00:29 | カブ | Comments(18)