「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 12日
嫁様カブ
私の妻が、
あと数ヶ月で産休を終え、
仕事に復帰することになった、

妻の乗っていた茶銀リトルは、
私がボアアップして妻が乗れなくなってしまい、
しかも110を買ったのでヤフオクに出したので
(もちろん妻の承諾は得ていますよ^^;)

車通勤するのだと思っていたら、
妻の職場の近くの駐車場は値段が高く台数も少ない、
だからカブが欲しい、カブに乗りたい。

と言うので、
ちょっと最近50のカブを探していました、
ちょっと良い出物があったので、
この日曜日にでも見に行ってきます。

いまからどんなステッカーを貼ろうか考えているようです。

買ったらまた詳しく・・・・・。



f0163016_21375721.jpg

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-05-12 21:39 | カブ | Comments(7)
2011年 05月 09日
スーパーカブ110でお伊勢参りツーリング
5/4
GW終盤、日帰りでお伊勢参りに行ってきました、

往復で約400kmです、
燃費はギリギリ60km/1Lに届かず、
山間部が多かったせいでしょうか。

また動画を作りましたので、
詳しくはそちらをご覧ください・・・。



ニコニコ動画








youtube

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-05-09 22:51 | カブ | Comments(8)
2011年 05月 03日
スーパーカブ110pro用キャリア
そうそう、
リアボックスを大きくする前に、
そもそもリアボックスを大きくする計画もないのに、
ヤフオクで4000円ほどで出品されていた、
カブ110pro用キャリアが安かったのでついつい落札していました、

前に装着していた
JMSのラゲージボックスMの時から、
キャリアだけはすでに交換済みで大型化してありました、

このキャリアは新品だと14,280円と結構高いのですが、
送料入れて5000円以下で手に入ってウハウハです(笑)

届いた品も特に錆とか使用感もなく極上品でした、

それでは箱を乗せる前の写真。

f0163016_10182925.jpg


デザイン的には旧郵政カブのキャリアに似ていますね~

とにかくこのキャリアに変更しておいて良かった(笑)


そういえば
今年はあまり中継を見ていませんが、
プロ野球が開幕していますね、

今年もいつものネットの仲間と来月観戦に行く予定です、
六甲おろしを歌えたらいいな~

f0163016_1029952.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X





f0163016_10343392.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X


鳴尾浜にて2009撮影
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-05-03 10:38 | カブ | Comments(2)
2011年 05月 02日
スーパーカブ110、クラッチ調整
カブ110プコブルーを購入してから
早い物で2000km走行しました、

最近少しだけクラッチが甘くなったかな~
ギアが少しだけ渋いかな?

と感じたので、
先人達のブログを参考に
クラッチ調整を行ってみました、

手順は、
ロックナットを緩め、
マイナスドライバーでネジを右に一回転、
その後左の少し固くなるところまで回し、
そこから45度右に戻す、
その位置を保持したままロックナットを閉める、

と言う物でした、
作業開始してから一分で終わりました(笑)

それでは作業前の写真、
f0163016_14582024.jpg





作業後の写真
f0163016_14583478.jpg

結構角度が変わりましたね、

買い物ついでにテストしてきましたが、
良いですね、
ちょっと最近ガチャッ、ガチャッとギアチェンジの音がしていたのですが、
また新車の頃のカチャッ、カチャッに戻りました、

スタートの時も最近はほんの少し滑り気味だったようです、
トルクのダイレクト感が増しました。

簡単な作業ですので時々見てあげないと駄目ですね~。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-05-02 15:01 | カブ | Comments(8)