<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 27日
スーパーカブ110にフロントエンブレム
リトルカブから新しく乗り換えた、
スーパーカブ110プコブルー、

ネットで噂されているギア抜けも無く、
スチャスチャ気持ちよくギアチェンジできています。

でもフロントビューが少しあっさりしている気がして、

従来の雰囲気に近くなるように、

フロントエンブレムとウイングマークを注文してみました、

で、

貼り付けた写真がコチラ

f0163016_23175038.jpg

Panasonic LUMIX TZ-7





f0163016_23182166.jpg

Panasonic LUMIX TZ-7







f0163016_23183754.jpg

Panasonic LUMIX TZ-7

凄くしっくり来る気がするのは私だけでしょうか(笑)

フロントエンブレムは、カバーの曲線が違うので、
厚手の両面テープで貼り付けています。
ウイングマークは普通に貼れました。

やはりエンブレム、
メッキパーツというのは重要ですね、

コストダウンの為のフロントエンブレム省略だとは思いますが、
最初からエンブレムを付けておいたら、
デザインの評価がもう少し和らいでいたかもしれませんね、

参考までにパーツナンバー載せておきます。

フロントカバーのエンブレムが¥1313
87105-GBJ-N10
エンブレム・フロントトップカバー


白いホンダウイングマークが¥935
87102-GAC-980
エンブレム・フロントカバー


です、
私は南海部品で注文しました、

あとはサイドのエンブレム風シールをどうしようか・・・。









コミネ KOMINE ネオプレーン ハンドルウォーマー ブラック フリー 09-021
コミネ(Komine) (2011-08-23)
売り上げランキング: 1567






[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-01-27 23:26 | カブ | Comments(6)
2011年 01月 18日
カブ乗りにハクキンカイロ
私は最近、カブ通勤をしています、

理由は、息子が生まれたので、自宅に車を置いておき、
妻と息子のために使って欲しいというのと、
渋滞が回避できる、
そして何より、カブに乗るのが楽しいから(笑)

でも最近の朝の冷え込みは厳しいですね、
普通の使い捨てカイロじゃ力不足です・・・

そこで、他のカブ乗りさんのブログで発見したコレを注文してみました、
f0163016_2217525.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM


昔、ウチのじいさまが使っていた、
というより、じいさまの本棚に置いてあり、
存在は知っていたけど使い方や原理を知らなかった、
ハクキンカイロ、

昔はカイロと言えばコレの事で、
最近はZIPPO社にも供給し、ZIPPOブランドでも売られていますが、
中身はハクキンと同じだそうです、

なかなかお店では手に入れるのが難しく、
薬局やホームセンターなどで見かけるそうですが、
私は見つけられなかったためネットでポチりました。
どういった物かというと、(以下HPより抜粋)

熱量(カロリー)は使い捨てカイロの約13倍。
わずか25ccのべンジンで最大約24時間保温できる低燃費です。発熱温度も一定していますので、寒冷地や冬の野外のレジャー時に、非常に威力を発揮します。

ベンジンを注油して使用するので、繰り返し使用”できる環境に優しいカイロです。長期間ご使用いただけるロングライフ製品です。さらにすべての交換部品を取り揃えており、メンテナンスは抜群です。

ハクキンカイロは直接オイルを燃やすのではなく、気化したオイルがプラチナの触媒作用で酸化発熱する化学カイロです。
クリーンかつ経済的な触媒燃焼は、空気も汚さず、ゴミの発生もない環境に調和した技術です。


f0163016_22264321.jpg

Canon EOS 40D
EF50mm F1.4 USM


レトロな風合いでたまりませんね~、
巾着袋のセンスのなさもたまりません^^

youtubeで使い方の動画がありました、
ツーリング中などでは、
使い捨てカイロの場合、熱量が追いつかず、
冷えてしまうこともありますが、
ハクキンカイロはがんがん暖めてくれるそうです。
燃料の補給の手間や、
燃焼時のわずかな臭いを気にしなければ、
ハイパワーなカイロでとても暖かいそうです、
多くのバイク乗り、登山家、南極探検家、
そしてあの、デューク・東郷も愛用したという一品です(笑)
もちろん普段使いでも暖かくて良いそうです。

明日から早速使ってみたいと思います、


ハクキンカイロ PEACOCKハクキンカイロ PEACOCK

ハクキンカイロ 2007-01-29
売り上げランキング : 3519

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー ZHW3FZippo(ジッポー) ハンディウォーマー ZHW3F

Zippo(ジッポー)
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-01-18 22:41 | カブ | Comments(2)
2011年 01月 10日
スーパーカブ110に乗り換えました
去年の12月の中旬に、
ボアアップした75ccリトルカブから
スーパーカブ110プコブルーに乗り換えていました、

通勤路の途中に、
結構な勾配の橋と、
流れの速い道路の右車線を走る必要があるのですが、
そのときに75ccのリトルだとパワーが足りないというか、
ついて行けないことはないけど
もう全開で必死にブン回してやっと流れに乗ることになるので、
もう少し余裕が欲しくなり、
評判の良かったスーパーカブ110に興味が沸き、
どんどん調べているうちにどんどん物欲が沸いてきて、
乗り換えることにしました。

f0163016_2304243.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)





f0163016_2315919.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)



パワーが上がっていればいいな、
という考えでしたが、
いざ納車されてから乗ってみると、
パワーはもちろん、
低回転から有るトルク、
でも静かになったエンジン、
排気音は聞き慣れたカブの雰囲気が残っていて、
でも各部進化していてもはやまったく新しいカブでした、
ものすごくスムーズですね、
それでいて夏場は60km/1L以上走るらしいので最高ですね、
今は寒いので大体50~55km/1Lくらいです。

ボディはプラスチックカウル製になったので、
好みの問題がありますが、
見た目が大丈夫ならとても良い物になったと思います。

ボアアップリトルさんはヤフオクで
大阪の北部の方に買い取られていきました、
息子さんの通学に使うそうです、
エンジンの調子はバッチリだったので
まだまだ元気に頑張っていくでしょう。

今度からはカブ110でいろんな動画を撮っていくことになりそうです、
f0163016_2322727.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)



あ、ちょっと宣伝、
youtubeとニコ動で、
主にカブ動画を中心に投稿しているので、
カブ乗りの方もしお暇ならご覧ください^^

youtube
http://www.youtube.com/user/wtmc2wtmc2?feature=mhum


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/16123743
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2011-01-10 23:04 | カブ | Comments(4)