<   2010年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 05日
リトルカブで行く、しまなみ海道弾丸ツーリング!【後編】
前回の続き・・・




高画質で楽しみたい方はコチラ

ニコニコ動画はコチラ

リトルカブで尾道に到着した私でしたが、
朱華園が、大行列過ぎたのでラーメンを諦め、
向島へフェリーで渡りました、

そこにあったショッピングセンター中のドムドムハンバーガーで昼食、
旅行に来てハンバーガーとか嫌でしたが他に店がわからなかったのと、
とにかく暑くて涼みたかったので・・・、

その後、向島を後にして、
因島へ。


f0163016_2164134.jpg



因島ではまず因島大橋記念公園へ
f0163016_2162726.jpg



その後、大浜崎灯台へ、


f0163016_2151512.jpg



大浜崎灯台へは徒歩で少し登山をしなければいけないので、
ふもとで少し悩みましたが意を決して登りました、
灯台に着く頃には汗だくでしたが、
良い景色なのでオススメしたいですね、
因島大橋がきれいに見えます。

f0163016_2152954.jpg



f0163016_215408.jpg

その後島の反対側の「はっさく屋」
というお店へ、
お目当てははっさく大福。
コレがよく冷えていておいしかった・・・。

あ、
店舗が移転するようで、
因島大橋記念公園近くにある赤い屋根の建物に移るそうです、
行かれる方は注意して下さい。

その後生口島に渡り、
暑いので「ドルチェ」に立ち寄りジェラートを食べました、

f0163016_2165910.jpg

ダブルコーンで尾道の桃とイタリアンバニラ、
ゆっくり座って食べようと思いましたが、
あまりの暑さで一気に溶け出し慌てて食べました、
凄く混んでいたので冷え切ってもいなかったのかな?

その後、瀬戸田の街を少し見てから

f0163016_2172286.jpg




多々羅大橋を渡り大三島へ、この島より愛媛県ですね、
そこの多々羅しまなみ公園へ立ち寄り、お尻の休憩・・・w
f0163016_2174848.jpg




休憩していると少しパラッと雨が来ましたがすぐに止みました。

それにしても暑い、
エアインテークの付いたヘルメットは注文していましたが出発には間に合わず、
普通のジェッペルでしたので暑い暑い、
雨よりは100倍良いですけどね~

お守りでも買おうと大山祇神社へ行きましたが、
本殿の直前で17:00になり閉門されてしまいました、
時間をよく調べていなかったのが裏目に出ました。

f0163016_218734.jpg

向かいにある有名な海鮮料理店、大漁は夜の部の行列ができていました、
海鮮丼が380円でおいしいらしいんですよね、一度行ってみたい。

その後、
相当な急勾配を登り切り、
亀老山展望台へ、ココは50ccじゃきつかっただろうなぁ・・・、
絶景なので行ってみる価値ありですよ。

f0163016_2182372.jpg


f0163016_2184472.jpg



しばらく景色を堪能し、数枚写真を撮ってから
道の駅、よしうみいきいき館へ、
f0163016_2195537.jpg

汗だくのシャツを着替えギャッツビーシートで体を拭き拭き、

そして最後の、来島海峡大橋を渡ります、
f0163016_21101369.jpg


f0163016_21102551.jpg



途中の馬島という島に降りることのできる、バイクごと乗れるエレベーターに乗り、
島に無意味に降りてみたりもしました。


その後今治では有名な10円寿司へ、

f0163016_21104475.jpg


1皿に25貫のお寿司がのって250円、
なので10円寿司です。
f0163016_21105928.jpg


あと、鰯のつみれのお吸い物と、
せんざんきという鶏の唐揚げもいただきました、
f0163016_21111081.jpg

お寿司が小さいので物足りないかとも思いましたが結構満腹になりました、
せんざんきが結構多かったので満腹になったようです。

その後は真っ暗な愛媛の道を走り東予港へ、
オレンジフェリーにて大阪港まで帰ります。

南海フェリー以上の大きいフェリーは初めてなのでワクワクですw

2輪から乗船させてくれたので、
部屋に荷物を置いたらすぐにお風呂に入りに行きました。
コレが正解だったようでほとんど他のお客も居なく、快適に入浴、
f0163016_21114245.jpg


そして甲板に出て星空や夜景を堪能しながら、嫁さんに報告の電話をかけ、
ベッドに戻り就寝しました。


疲れていたようで朝の5時過ぎまで一気に眠ったようです。
f0163016_21115512.jpg


朝風呂でも入ろうかと思いましたが、
暑くなりそうなので止めておき、
ゆっくり朝食を取ることに、
f0163016_2112565.jpg

朝は850円のバイキングでした、
まぁまぁですかね~お味は。

食事中に大阪港フェリーターミナルに到着しましたが、
事前に申し込んだ4輪と、2輪は8時まで滞在することができますので
ゆっくりコーヒーをいただきました。

f0163016_21121992.jpg


f0163016_21123557.jpg

そしてまた和歌山まで70数キロを走り、
出発からおよそ30時間で帰宅しました。

最後の大阪府内が一番走りにくかったですね~^^;
田舎ばっかり走ってきたので余計にそう感じたのかもしれません。

今回は弾丸で速攻帰ってきましたが、
もっとゆっくりしまなみ海道を堪能したいですね~
のんびり好きな方にはたまらないと思います。



by wtmc2wtmc2 | 2010-08-05 21:18 | カブ動画 | Comments(4)