「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 23日
リトルカブで行く、しまなみ海道弾丸ツーリング!【前編】
普通自動二輪の免許も無事取得し、
リトルカブもボアアップし調子も良いので、

今年のGWに行ったしまなみ海道の、
原付道を走りたい!各島々をゆっくり見て回りたい!
というささやかな夢を叶えるため、
リトルカブに跨がり出発しました、


まずはボアアップしたリトルカブ紹介、
キタコ75ccライトボアアップキット
キタコハイカム
Fスプロケ16丁
純正キャブ調整
コレで快調に走れます、
平地で、やえキロ位は出ました。


朝、と言うより深夜、
AM2:15頃、和歌山港南海フェリーターミナルへ、
AM2:40発の徳島行きのフェリーに乗船します。
二輪は私のリトルを含め3台でした、
四輪はボチボチでしょうか、
頑張れ南海フェリー!
f0163016_235413.jpg



船内は全員熟睡モードなので、
私もガサガサせずに横になって休みます、
しかし何かテンションが上がっていて眠れませんが、
横になって目をつぶっているだけで休めていると信じて眠る努力をしていました。

船は2時間で徳島港へ、
その後は国道11号線を高松へ、
高松ではうどんバカ一代というお店で讃岐うどんを食べ、
宇高国道フェリーで岡山へ、
国道2号線は避けたいので、
県道22号21号を使い、水玉ブリッジラインを経由し、
岡山県道47号線へ、
福山からは2号線に入りましたが、
車が多いのと信号が多く、信号待ちのたびに灼熱地獄でした。

尾道へは昼前到着し、
少し観光しました。
f0163016_236257.jpg





f0163016_236191.jpg



と、ココまでの様子を例によって動画にしてありますので、
よろしかったらどうぞ・・・。



高画質でみたい方はこちらへ↓
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=UOqRouT03zs


ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11488324
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2010-07-23 23:06 | カブ動画 | Comments(2)
2010年 07月 15日
そつけん!!
そつけん!ではなくそつけん!!なので
お恥ずかしながら2回目ですね。
去る2010/07/03日に
2回目の卒検を受けてきました。

6/27日の卒検で、
大丈夫だろう~と気楽に挑んだところ、
ほぼ失敗したことの無いクランクで
まさかのふらつき&足つき&フロントロック&エンストで落ちてから、
補修でも失敗はしないもののクランクがトラウマになっていました・・・。


f0163016_22444810.jpg
注・画像は拾い物です

















2回目の普通自動二輪の卒業検定は、
朝から雨が本降りで降っていました、

私は雨は別に良いんです、
急制動で14mに距離が緩くなりますからね、
急制動は不安を感じないので大丈夫ですが、緩くなるのは大歓迎ですw

本日の卒検を受けるのは4人、
私と前回一緒に落ちた59歳のおっちゃん、
あとはDAIGO風の若いにーちゃんと若い漁師のにーちゃん。

その二人が、
「先週は3人受けて2人落ちたらしいですよ~、」
「うそ、そんなの聞いたら余計緊張するわ!」
と会話しています。

それは私たち二人です、サーセンw

検定が始まり、私は3人目、
2番目に59歳のおっちゃん、
一人目が合格し、おっちゃんも不得意の一本橋をクリアし合格!
そして私・・・すごいプレッシャーです!
お茶を飲む手が震えていましたw

そしてCBに跨がり外周を一週ウォームアップで走ります、
あれ、けっこう落ち着いてきたよ?
そして検定開始。
S字を通り鬼門のクランク・・・・も通過できた!
この時点でかなり気楽になった!
スラロームを安全速度でゆっくり通過し、
一本橋の手前の停車で10秒ほどゆっくり深呼吸して落ち着いてから通過、

コ・レ・ハ!もう大丈夫でしょう、
急にすごく楽になりました、
胃を捕まれていた何かがふっと無くなったような気分です、
あとは右左折を繰り返し、坂道発進のあと14mの急制動楽々こなし、
時々にやけながら残りのコースをこなしました。

「はい、じゃあ部屋に戻って下さい~」
と検定員に言われ、戻ると何かを書き込んでいます。

「一本橋もスラロームもタイム大丈夫でしたよ~」
「合格ですね~」
といってくれました!合格です!
正直うれしいです、ほっとしました、なんだか解放されましたww

いや~緊張し疲れましたよ、
ほぼ一週間変な心境で疲れました^^;
今日のメンバーは全員合格でした、よかった^^

しかし先週卒検落ちてからのこの一週間で、
なんか半年分くらい疲れた気がします、


二日後、
仕事を抜けさせてもらって、
無事免許を書き換えてきました、
これで晴れて普通自動二輪ライダーデビューです^^
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2010-07-15 22:48 | 日記 | Comments(5)