<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 16日
朝霜の赤い南天
今朝は冷え込みましたね、

ちょっと寝坊して出勤しようとしたら

車のフロントガラスがぱりぱりで・・・

あわててちょっとだけ暖かいぬるま湯をとりに走りました・・・、

熱いお湯をかけるとガラスって割れそうですよね?

車のウインドも割れてしますのでしょうか?



写真は正月休みの早朝に発見した、

赤い南天です、

霜が綺麗でした。


f0163016_22174735.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)




あぁ、
お正月休みの写真も現像しないと(汗)
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-01-16 22:18 | スナップ | Comments(4)
2009年 01月 12日
正月休みボケ
お正月も終って一週間もたとうとしているのに

なんとなく休みボケです^^;

個人的にはこの連休までが正月の続きって気がして

どうも気合が入りません(苦笑)

まぁ連休も終りましたし、

そろそろ気合入れますか^^


写真は昨年末の和歌山の御坊周辺の写真の残りです。



f0163016_2201321.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_2202785.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_2203546.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_2204659.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_220541.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-01-12 22:01 | 和歌山 | Comments(5)
2009年 01月 06日
CFカードトラブル
お正月の旅行中、

8GのCFカードがトラブりました・・・、

6Gくらい撮影したところで急にフリーズ

刺しなおしてもエラー、

とりあえずカメラで画像は見れたので、カードを交換して続きを撮影。

しかし帰ってきてパソコンに取り込もうにも認識せず、

各種お試し版の復元ソフトも歯がたたず・・・。

もはやこれまでか!
と、あきらめていたところ、
カメラでは画像が見れると言う事を利用して
パソコンと40Dを直結したところ・・・エラー(ーー;

でもブラウザ上で戻ってから再度チャレンジすると認識!
データをなんとか吸いだせました^^;
それでも20枚ほどは消えてしまっていますが・・・

まぁ肝心な写真が無事で良かったです^^;

今度からは8Gじゃなく、
2Gくらいのを枚数を所持して小分けにしようと肝に銘じました・・・。




f0163016_21321542.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-01-06 21:33 | 日記 | Comments(3)
2009年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます、

昨年は私の不出来な写真をごらんいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします・・・。




不況不況と言われる世の中、
何とか年を越すことができました。
今年は明るい年になれば良いのですが。

私は今から妻の姉の家の方へ旅立ってまいります。



写真は昨年撮影した、
和歌山は御坊、煙樹ヶ浜周辺の模様です。



f0163016_14394245.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM









f0163016_14402539.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
私もよくここの浜に釣りに通いました・・・。
今日は参加せず見るだけですが、
うずうずしてきました(笑)









f0163016_14425571.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
とある小さな漁港にて。










f0163016_14432429.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM








f0163016_14433713.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

波打ち際で。


お互い良い一年でありますように。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-01-01 14:45 | 和歌山 | Comments(5)