<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
最近・・・
最近飛行機を撮りに行っていません、

もう一ヶ月以上になりますね、

涼しくなってきたし
霞がかった日も少なくなってきたのでいい状況なのですが、
なにぶん今の時期は釣りが面白い、

う~ん、
今の3倍休みがほしい(笑)


写真は在庫から、
関西空港


f0163016_2237273.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS
スターフライヤーです、
妻が出張で使ったらしいですが、
内装が黒ベースで落ち着いていて良かったそうです、





f0163016_22375256.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS
ANA B767




f0163016_2238657.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS
キャセイ A340



Canon フォーカシングスクリーン Ef-D
キヤノン (2007-08-31)
売り上げランキング: 1810
おすすめ度の平均: 5.0
5 撮影画像の水平に苦しんでいる方にピッタリ
5 GREAT! すごくうれしい

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-30 22:42 | 飛行機 | Comments(2)
2008年 09月 29日
我が家に珍客!?
このごろ
我が家の裏に出したゴミ袋が時々荒らされていました、

てっきりネコの仕業だと思っていたのですが、

珍客である事が分かりました。





f0163016_23161075.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
スピードライト 430EX II

イタチでした、
あわてて撮ったのでフラッシュを直撃してしまいました、
二枚目を撮ったところで退散して行きました、

バウンスで撮れば良かったと後悔しています^^;


今でも時々やってきているようです。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-29 23:19 | 日記 | Comments(0)
2008年 09月 20日
甲子園~
今週の連休、
10年近くの付き合いがある
ネットで知り合った仲間とのオフ会に参加するために
甲子園に行って来ました、
そのオフ会の拠点が、甲子園から徒歩10分ほどの所に住んでいる人の家なので、
まさに甲子園に行く!って感じです(笑)

いつもラーメンとかをお土産に持って言っていたのですが、
和歌山と言えば海の幸、
ワタシは釣りが趣味、
とくればお土産は旨い刺身でも・・・・
と言う事で
和歌山で連夜釣れ続いているタチウオを狙いに行って来ました、

久々のタチウオ釣りは興奮しました、
電気ウキがすーっと海中に入っていく感覚を忘れていました(笑)


f0163016_0294224.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)

結局途中で雨が降ってきたので9匹釣れた時点で撤収しました、
ワタシと妻の2人なので、そこまで爆釣した感じでもないですが楽しかったですね^^



f0163016_031574.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)

タチウオの歯です、
鋭くとがっていて手を触れるとスッパリ切れてしまうそうです、


ともかく
妻に捌いてもらい、就寝し、
次の日、刺身にしてもらい列車に乗って出発しました、

途中、西九条の駅で阪神線に乗りかえれるようになっていたので下車、
周辺をちょっとスナップ。


f0163016_0343148.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)






f0163016_035062.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)





f0163016_0351037.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)





f0163016_0351863.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)





f0163016_0355263.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
甲子園前の虎の石像です
昔のこの虎の口の中に巨人のマスコットが押し込められて食われているみたいな映像をニュースで見て
笑った記憶があります(笑)


f0163016_040840.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL




f0163016_0401833.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
甲子園球場は現在工事中で
外観がこんな事になっています・・・



f0163016_0425368.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
試合開始20分前まで知人の家でだらけていました、
スタンドインした時は広島の先頭バッターの東出が打席に立っていました。

素晴らしい環境に住んでいてうらやましす~



f0163016_0431075.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_0432835.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
7回のジェット風船です、
レフト外野席の最上段だったので風船に光が当たらず微妙な写真に・・・
本当はもっと綺麗なんですよ~


f0163016_045323.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
天然芝の球場は綺麗です、
あとは広島市民球場だけですね天然芝は


試合のほうは負けてしまいました・・・

この後ダイエーでたらふく半額の惣菜を買いこみ、
知人宅で明け方までしゃべったりゲームしたり・・・
そして次の日は夕方までゴロゴロ、
毎回こんなんです(笑)でもこれが楽しいんですよね~


そして帰りにヨドバシカメラ梅田によって
レンズクリーニングペーパーを購入して帰りました。

しかし田舎者には都会は疲れます(笑)


f0163016_0495113.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL


今回気づいたのが、
40Dの高感度も結構使えるな、と言うこと、
1600も使ってみましたがまぁなかなか使えますよ、
フィルムのISO1600の粒子感のほうが凄かったです^^;
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-20 00:54 | 旅行とお出かけ | Comments(4)
2008年 09月 10日
ボートエギング
この日曜日は
久々にボートエギングに出かけてきました、

朝三時に起きて、いつもの漁港へ向かいます、

近頃和歌浦湾ではタチウオが絶好調のようだったので、
朝一番だけタチウオをする事にしました、

教えてもらったポイントまで全速力で向かい、
魚探を走らせるも反応ナシ、

ウロウロしているとなにやら見た事のない反応、
中層から上層まで縦の筋状の反応がビッシリ、

あわてて仕掛けを落とすも反応せず、
すぐに反応も見失ってしまいました、

こういうときにGPSが非常に欲しくなります・・・

タチウオの反応は縦長の反応が出ると聞いていたので、
たぶんアレがタチウオの反応だったのでしょう。

もう一箇所ポイントに行き反応がないので、
早めにアオリイカ狙いに切り替えました。


これが功を奏してよく釣れます、

コロッケサイズならいくらでも釣れる感じでした、

結局妻と2人で、
400g前後を2杯と
150~200g前後を20杯ほどお持ち帰りしました、
久しぶりのエギングだったので、小さめのも持って帰ってしまいました(汗)
お帰り頂きましたが3.5寸のエギサイズも多数釣れました、
こんなに数釣りをしたのは初めてかも知れません(笑)(まだ3年目ですが^^;)
ボートエギングなので人のせめていないポイントに入れるのでこの結果が出たのでしょうね、

f0163016_0465589.jpg

f0163016_0472098.jpg

f0163016_0473248.jpg

約400gのアオリイカ

f0163016_048878.jpg

以上携帯カメラ

マイボートと言ってもこういうやつです、
いわゆるゴムボートです、
ブルジョアではないのです(涙
一応15馬力までOKで船舶免許が必要です、
これで準備と方付けが楽ならもっともっと行けるのに(苦笑)

イカのメガ粒子砲(イカ墨)を食らいまくったのでいっぱい汚れていますね^^;
この日はワタシも前身墨まみれでした・・・・


f0163016_0504756.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)

アイシャドウが綺麗ですよね~。
クーラーの中で氷水につかってしまい、
もう白くなってしまっていました、
気を付けないと・・・


f0163016_052790.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
アオリイカ尽くしです、
やはり新鮮なので高級料亭よりおいしいです!(高級料亭の味は知りませんが^^;



ちなみに今夜はタチウオ釣りに出かけました、
タチウオは釣れず、30cmほどのカマスが2匹とチャリコ一匹だけでした^^;
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-10 00:55 | 釣り | Comments(4)
2008年 09月 04日
紀淡海峡の風景
先週の日曜日、
和歌山の加太から撮影した紀淡海峡の風景です。


f0163016_23231889.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
到着した時はこんな感じの曇天でした、

それでも雲のスキマから光が漏れて綺麗でしたけどね、

海の小さいぽつぽつは釣り船です、
ここは有名な鯛釣り場で多くの漁船やプレジャーボートが集まる人気釣り場です。


f0163016_23245574.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)
急に現れたバッタ、
やはり90mmマクロはこういうときに逃げられずに撮影しやすいですね、
50mmの時はぶつかる勢いで迫らないといけませんでした。



f0163016_23273889.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
ホワイトバランスを電球色でちょっと神秘的に・・・。




f0163016_23282839.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X




f0163016_23283791.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
関西空港から離陸して来た大韓航空B747-400
一度06滑走路の時にきてみたいものです。


f0163016_2330610.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
エアカナダB767

ここはひょっとすると飛行機写真の穴場的な撮影ポイントかも知れませんね、
地元の利を生かして通ってみましょうかねぇ・・・。


f0163016_23311321.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
そうこうしているうちに海が夕日に染まってきました。

この軍艦の様なのは海上保安庁の船ですね。

f0163016_23332914.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM




f0163016_23334064.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X




f0163016_23341154.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL


最初の曇天からは想像できない綺麗な夕日が見れました。

夕日をじっくり見たのなど何年ぶりでしょうか、
なんとなく癒された日曜日でした。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-04 23:35 | 和歌山 | Comments(0)
2008年 09月 01日
金色の海原を
ぐだぐだの天気予報で釣りにもいけず、

昼から雲も出てきて、

なかばあきらめ気味で出かけた加太、

夕方、

素晴らしい風景を見せてくれました、

金色の海原を行く船、

綺麗でした。

これを見れたのでいい日曜日に変わりました。



f0163016_22565528.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-01 22:57 | 和歌山 | Comments(4)
2008年 09月 01日
夏休みが終りました。
日付的に夏休みが終りましたね、

学生時代は8月末は凄く憂鬱でしたが、

社会人になってからは関係ないですね、

今でも学生の子達は明日からの新学期を憂鬱がっているのでしょうかね、
それともそんな暇もなく宿題や課題に終れているのでしょうか?(笑)



f0163016_0212072.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)
夏の終わり・・・。







f0163016_0213635.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS
カバン
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-01 00:22 | 日記 | Comments(2)