<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
動けなかった~
今日は久しぶりに、
アオリイカを釣りにボートエギングに行きたかったのですが、

天気予報を見る限り無理っぽかったのですが・・・、

朝起きてみると秋晴れのような空、
うあ~、これは行けましたよ、間違いなく、
もっとしっかり降る予報なら伊丹にも、と考えたのですが、
雨は早朝から9時過ぎくらいと言う予報だったのでもうあきらめて夜更かししたしだいです。

まぁ天気予報が雷雨の危険、って言ってるときに船を出すわけにはいかないんですけどね、
特にミニボートには本当に命取りになりますしね。

かといって夜更かししたので起きたら昼前、
今から伊丹に走るのも・・・
ガソリン高いですしね(苦笑)
と言うわけで今日は後でまた加太にでも行ってみましょうか。

話と関係ないですが写真は関空の在庫から。


f0163016_13501170.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS




f0163016_13503656.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS
海上保安庁





f0163016_13511937.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS
3発機はかっこいいですね、
伊丹にこれないのが残念です。
かすかにベイパーが出ています。
Fedex MD-11



f0163016_13525418.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS
ユナイテッドのスターアライアンスB777です、
デザインが格好いいですよね、
ところで車輪が出ていないとB-777とB-767の見分けがイマイチ付かない初心者ですが、
どこを見たら見分けられるのかな?(汗)

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-31 13:57 | 飛行機 | Comments(0)
2008年 08月 29日
飛騨高山
上高地を後にし、
そのまま松本へ引き返してしまうと
和歌山までは回り道になってしまうので、
せっかくだから~と高山の古い町並みを見に行く事にしました、

国道を快調に走り、
古い町並みに到着しました、
こういうときはナビが便利ですね~楽チンです。

誘導されるがまま走っていくと、警備員さんがこっちこいこいしています、

見事に駐車場へ到着です、
改めて考えると凄いですよね、
科学の力万歳です。

図書館の横の駐車場でした、

駐車場に車を預け、警備員さんに街への行き方を聞き
歩き始めました。


f0163016_22402954.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
高山って二階建てバスが走っているんですね、
知りませんでした。


f0163016_22411424.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
雪花氷って昔テレビでやってましたね、
練乳を混ぜた氷でカキ氷を作るんでしたよねたしか、
でも食べませんでした、
カキ氷の割りに高かったから(笑)


f0163016_22434268.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_2243504.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_22521446.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_22522632.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
小さいたい焼きやさんです、
人形焼がたい焼きの形って感じでしょうか、
かわいかったですよ。

私達は牛肉のお寿司が食べたかったのですが、
みせを発見するのと同時に売り切れました(苦笑)




f0163016_2372190.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
ネジとかボルトだけで作った
写真のようなネコとか犬を売っているお店がありました。
比較的安い値段で良心的でした、

写真のネコで600円くらいだったかと・・・。





f0163016_22535661.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_225467.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_22542662.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

いろんな酒蔵があるようですね、
私達夫婦は2人とも下戸なのが残念です(笑)


f0163016_2255944.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)



f0163016_22552245.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
晩御飯には早い時間でしたが、
おなかがすいてきたのでおそばを食べる事にしました。




f0163016_22563284.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_22564274.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
そばの香りを楽しむにはざるそばが一番
と、某究極のメニューの漫画のの某刑事さんがいっていた気がするので
ざるそばにしました。
しこしこした食感と気持ちいいのどごしでおいしかったです、
もう二食くらい食べれそうでした(笑)


f0163016_22585140.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_23583.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
おいしい物も食べたし、
ご機嫌で帰路に付きました、

この先の東海北陸道でひどい渋滞に捕まるとは思わずに・・・(苦笑)

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-29 23:06 | 旅行とお出かけ | Comments(0)
2008年 08月 27日
お盆旅行二日目・上高地
六時に目覚ましが鳴り、起床です。

ベッドから降りると、

おぉ・・・、足が、ふくらはぎが固まっています(苦笑)
昨日の車山の下山が効いているようです(汗)

それと凄く涼しかったので油断して日焼け止めを塗らなかったので、
まっかっかに日焼けしていました^^;
気温は涼しくても日差しは真夏だったようで・・・・。
妻は抜かりなくしっかり対策していたようで平気でした。

とりあえず朝食を済まし、何とか動くようになってきた体を引きずり、
7時過ぎにチェックアウトします。

少し離れた駐車場で準備をしていると、
踏み切りの警報音が聞こえました、
せっかくなので115系の信州色を撮影しておきました。

f0163016_21464672.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_21465633.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
駐車場に咲いていたアサガオ


国道158号線を上高地へのバスが出る駐車場の
沢渡(さわんど)へ向け走らせます。
のんびりとした山道で心地よいドライブを楽しんでいると、
駐車場へ到着しました、

どうやら駐車場は一箇所ではなく、周囲にたくさんあるようです。

駐車場代は覚悟していましたが、以外にも良心的な一日500円。
有名観光地なので2000円くらいは覚悟していましたがうれしい誤算です。

駐車場の料金を払うところに行くと、10歳くらいの男の子に
「500円です」
といわれ、ちょっと混乱気味に
「ハイ」
とは敬語を使ったりしながらお金を払いました(笑)
夏休みなのでお手伝いだったのでしょうか、びっくりしました。

ともかくバス乗り場へ行き、往復の1800円(だったと思います)の切符を買い、
バスに乗り込むと、ほどなく発車しました。

f0163016_21565198.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
バスの車内、
いわゆる普通の路線バスでした、
たまに観光バスタイプもまぎれているようです、
当たればラッキーですね。

途中から一般車は通行止めになります、
釜トンネルというところからでした、

タクシーとバスのみ通行可能です。

この釜トンネル、
最近新しくなって勾配が緩やかになったとかアナウンスで言っていましたがとんでもない、
今でも十分急勾配です。
バスは一速固定でウンウンうなりながらゆっくり上って行きます。
その間も車内は自動アナウンスで色々解説してくれるので飽きません。

20分ほどで上高地のバスターミナルへ到着しました。
f0163016_222233.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

もう帰るバスを待っている人がいます、
ホテルに泊まった人たちでしょうね、早朝の方がやはりすがすがしいのでしょうね。

f0163016_2283486.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
河童橋へ向かう途中、同じ絵をたくさん描いている人を見かけました。
お土産でしょうか、
う~ん、商売みえみえだと少し冷めますね(汗)

f0163016_2294691.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

お土産屋さんの前です、
凄い人ですね、
お盆休みだから仕方がないのでしょう。

f0163016_22115334.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
河童橋です、
ここも人、人、人です^^;


f0163016_22134515.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

とにかく、明神池目指して歩く事にします。


f0163016_22144158.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL




f0163016_22145282.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL




f0163016_2215430.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM




f0163016_22152470.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM




f0163016_22154491.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM




f0163016_22155611.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM




f0163016_2217405.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

苔がすごく綺麗です、
もののけ姫の世界みたいですね、


f0163016_221931100.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL




f0163016_2220251.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
水が綺麗です、
空気をはらんだ部分が青く輝いています。



f0163016_2352582.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL




f0163016_22574125.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
明神池に到着しました、
食事所は大繁盛、物価は下界の倍くらいでしょうか(汗)


あ、ちなみにおトイレは100円必要でしたよ、ご注意くださいね。

拝観料を払い、明神池に入りました。
f0163016_2324942.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL




f0163016_233070.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM



f0163016_2332069.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
凄く綺麗な池です、
水が綺麗で底が丸見えでした、
かもが泳ぎ回っていて、観光者に寄って来ます、
たぶんエサのおねだりでしょうが、
ここはぐっと我慢して与えてはいけません。


f0163016_2345463.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL





f0163016_236960.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
明神橋です、
正直河童橋とほとんど一緒に見えました(汗)

ただコチラの橋は河童橋と違い、よく揺れました。

私達もお腹がすいたので、
ちゃっかり持参したコンビニ弁当を明神橋の近くの河原で頂きます、

とても涼しい風が吹き、心地よい、なんとも清々しい時間でした、
つい先日までの和歌山の猛暑がうそのようです。

夏場はここに住みたいな・・・、あ、でも冬は嫌だな・・・みたいな話をしました(笑)



この後少し怪しげな雲が増えてきたので、
カメラをしまい、短い距離の方のルートでバス乗り場へ急ぎました。

結局また晴れてきて急ぐ必要はなかったのですがね、

お土産売り場でお土産に無難な((苦笑)おそばを買い、
バスに乗り下山しました。

この後は高山経由で帰りましたが、
高山の写真はまた後日・・・・・。



どうも旅行の写真は一気にたくさん載せ過ぎな気がしますね、
写真が多く重くて申し訳ありませんでした。

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-27 23:15 | 旅行とお出かけ | Comments(4)
2008年 08月 26日
あぁ~やっぱり出ましたEOS50D
長野旅行のブログの合間ですがちょっと脱線、

40Dを3月末に購入して5ヶ月、

もう50Dが発表になっちゃいましたよ(涙目)

まぁ9万円以下で買えたしその間に写真とって楽しかったしい~んです!

高画質・高ISO感度。約1510万画素CMOSセンサー
高精細・高速画像処理。次世代映像エンジンDIGIC 4
フェイスキャッチテクノロジー搭載ライブビュー撮影機能
約6.3コマ/秒の高速連写&UDMA対応による高速データ転送。
高精度・高速。全点クロス9点AF(中央F2.8対応)
EF–S18–200mm F3.5–5.6 IS/手ブレ補正機構付ズームレンズキット
3.0型/約92万ドットの高精細・広視野角クリアビュー液晶モニター
やさしく高度な撮影を実現。クリエイティブ全自動モード
進化したダスト対策システム[EOS Integrated Cleaning System]
フルハイビジョンテレビで写真鑑賞できるHDMI出力端子搭載

だそうな
1510万画素はどうなんだろう
今でも十分だしRAWで撮ったらファイルが大きそう・・・

DISIC4の高感度処理が良さそうなのと、
背面液晶が進化したのと
AFマイクロアジャストメントが付いたのが凄いうらやましい、

顔認識とかはどうでもいい、
あと同時発表の18-200ISのレンズも高い割りに見た目が安すぎだね~、

物凄い進化していたらどうしよう、
とか考えていましたが、このくらいなら我慢できます。

とりあえずは5D後継機を見てからでしょうね、

フルサイズも憧れなんですが、
飛行機撮り出すとAPS-Cの1.6倍が非常にありがたいし・・・・
悩みますね~(苦笑)

とりあえずリンク貼っておきます。

キャノン50D紹介ページ

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-26 20:55 | カメラ・レンズ・機材 | Comments(0)
2008年 08月 24日
2008お盆旅行・長野その2
前回の続きです。

車山肩に到着した所からです。

f0163016_2150197.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

車山肩に到着しました、
でもニッコウキスゲはもう終っていて、あるのはお土産屋さんと食事所だけ、
トイレもお客さん以外は使わせてもらえないようなのでとりあえず引き返すことに・・・。


f0163016_21561364.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

引き返す道中、
何かが飛び上がるのが視界に入りました・・・。


f0163016_21565212.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

それはグライダーでした、
グライダーはかすかなジェットエンジンの金属音を(本当にかすかですが)響かせながら
静かに、気持ち良さそうに私達の反応を楽しむかのように上空を旋回していきいました。

f0163016_2158769.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

しばらく空中散歩を楽しむと、雲をかすめて帰って行きました。


f0163016_2264037.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
空への散歩道
この道をたどれば歩いて空へいけるような・・・


f0163016_2282556.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM



f0163016_2284936.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM



f0163016_228581.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM



f0163016_2291198.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM



そうこうしているうちに山頂へ帰ってきました、
結構なゴロタ石の道でしたので
スニーカーでは少し辛かったですね
足首までしっかりホールドする登山靴がよいかも知れません。

ここから私達は下りだからリフトに乗らなくても大丈夫だろう、
景色を楽しんで駐車場まで降りようと決めていたのでリフトには乗らず、
歩いて駐車場まで行く事にしましたがこれが失敗でした^^;

足腰に自信のあるかた以外は素直にリフトに乗ったほうが・・・・

下山し始めた私達を待っていたのは歩きにくい急な階段でした、
疲れてきている足に下りはきついですね、
ひざがプルプルしてきましたよ。




f0163016_22162783.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM



f0163016_22164576.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL


なんとか駐車場までたどり着き、しばらくベンチで放心状態でした(苦笑)

しばらく休んだ後、霧ヶ峰へ移動する事に、

霧ヶ峰へ到着すると、先ほどのグライダーの滑走路がありました。

f0163016_2221781.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM




f0163016_22213120.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

グライダーの離陸って凄いものですね、
機体をワイヤーで思いっきり引っ張ると、凧揚げの原理で垂直気味にグライダーが上昇し、
ある程度高度を確保するとワイヤーを切り離し飛行を開始するようです。


f0163016_22251116.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL


霧ヶ峰のドライブインで、牛乳もち、というのを購入し、
諏訪湖の方へ走る事に、


諏訪湖は以前来たので用があるのはこの
碓氷峠の峠の釜飯で有名なおぎのやさんです。

f0163016_22284425.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

鉄道ファンなら知っている人はかなり多いのではないでしょうか?
私も一度は食べてみたいと思っていた矢先、
碓氷峠の在来線が廃線になってしまい落胆していたところ、
なにやら名物になってチェーン店ができているというので調べたところ、
ここ諏訪湖にも店があったので以前来たときも訪れたのです。

f0163016_2229587.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)



f0163016_22302499.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)



f0163016_22303716.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

おいしそうでしょう?
本物の焼き物の釜に釜飯が炊きあがっています、
しょうゆの香りが食欲をそそります。

付け合せにお漬物が付いて900円だったと思います。
この器は持って帰ってもよいそうです。
本当に1合のご飯を炊くことができるそうです。
釜飯の他にもそばやカレー、丼物など色々ありましたので
普通のお食事にもどうぞ、おみやげ物も豊富でしたよ。

本当なら松本市街も観光したいところでしたが、
一時間の睡眠時間がたたり、
そろそろ体力が限界のようでしたので松本のホテルへ直行しました、
チェックインを済ませた後、駅前のモスバーガーで軽く食事をし、
あっという間に眠りました・・・・・・・。

明日は上高地です。

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-24 22:37 | 旅行とお出かけ | Comments(2)
2008年 08月 24日
2008お盆・長野旅行
今年のお盆休み、

どこかへ旅行に行こうという話になっていたのですが、
暑すぎてちょっと躊躇していました、

妻のお姉ちゃんの家に行って泊まらせてもらい
鎌倉とかもいいな~とか考えたのですが、
やはり気を使いますし、

そこで暑いのがいやなら涼しい所へ行けば、
と言う事で、
長野県はビーナスラインと上高地、
そして高山を通って帰ってくるルートで行く事にしました。

夜中の12時過ぎに我が家を出発し、
夜中の高速道路をひた走ります。
f0163016_18155923.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

仕事が終ってからすぐお風呂に入り仮眠をとろうとしたのですが、
何せ私は頭の構造が子供のころと変わりないらしく、
旅行の前日は寝付けないシステムになっています(苦笑)
なので一時間しか眠れませんでした(汗)

夏場以外は先に目的地周辺まで走り、
近くのPAで社中泊するので良く眠れるのですが、
夏場は暑くてちょっと・・・。

なのでテンションがあがって眠いはずなのに眠くない頭で中央道は駒ヶ岳SAで朝食です。
今回はソースカツ丼のガロへはルートの都合で行けませんのでSAで済ませましたが、
駒ヶ岳SA(上り)のソースカツ丼は微妙でした・・・・。


そうこうしているうちに
車はビーナスラインへ入りました。
f0163016_18264978.jpg

Canon EOS 20D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
撮影は助手席の妻と妻の20Dです。
実は妻も写真を始めました、ブログもやってます、
よかったら見てやってください。コチラです。

こういう草原の様な所を走れます、気分爽快ですよ~、
実は以前にも訪れた事があるのですが、
ひどい濃霧で10m先が見えるかどうかと言う状況でした
f0163016_1832166.jpg

IXY320
以前来たときの写真です、白樺湖からビーナスラインへの交差点です。
危ないのでフォグランプを付けて徐行して走り抜けました・・・、

でも今回はよい天気です!初めて来たような感覚です(笑)



f0163016_1827449.jpg

Canon EOS 20D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

今回の第一目的地、車山高原に到着です、
ここから2本リフトに乗り一気に山頂制覇です!


f0163016_18433074.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

頂上まで1000円です、往復だと1700円です、詳しくは公式サイトをご覧ください。

私達は山頂までのリフトに乗りました。
千円は高いかな~と思いましたがなかなか爽快で気持ちよかったです。

f0163016_18525795.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
頂上へ到着です、
車でも結構登った上にリフトで2本も上ったので結構な標高です。


f0163016_18551478.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
標高1925メートルらしいです。

f0163016_18571930.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
標高の高い所にお決まりの気象レーダーです。

ここから車山肩と言うところまで歩く事にしました。

f0163016_18584117.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL




f0163016_18585126.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL




f0163016_1859723.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL




f0163016_1925100.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
ビーナスラインを上から眺めます。

ビーナスラインを来るまで走るのも十分綺麗ですが、
上から見るほうが綺麗ですね、是非皆さんもビーナスラインは上から眺めてみてください。


f0163016_1954820.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

目的地の車山肩が見えてきました、
たまたまスズキのスイフトが集団で走っていました。
オフ会でしょうか?

公式サイトによると片道40分くらいですが、写真を撮っていたので結構オーバー気味です。
まぁかまわないのですがね、

f0163016_1972557.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

なにやら日本では無いようですねぇ、


時期が合えばこのあたりはニッコウキズゲが咲き乱れるらしいのですが、
全く咲いていませんでした。

枚数が多くなりましたのでとりあえず今日はこのへんで・・・。

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-24 19:13 | 旅行とお出かけ | Comments(0)
2008年 08月 23日
好奇心
ミニチュアダックスのロック、

好奇心旺盛で、
外を眺めるのが大好き。


f0163016_041453.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)



f0163016_04242.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_044829.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
オヤツが欲しいときは必殺立ち上がり~
教えていないのに勝手にやり始めました。

でもおやつがないとしません、
頭がいいです(苦笑)




f0163016_043379.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-23 00:05 | マイルとロック | Comments(0)
2008年 08月 19日
そろそろ
そろそろ新しくできた
伊丹スカイパークへ行ってみたいものです、

しかし昼間のあの暑さに躊躇します。

早く涼しくならんかなぁ


写真は在庫より。
雨の伊丹。


f0163016_23174436.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X




f0163016_23175489.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X




f0163016_23181410.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-19 23:18 | 飛行機 | Comments(0)
2008年 08月 17日
釣果自慢
もう先月の話になってしまいますが、

マイボートで釣りに出かけました。

マイボートといっても、
クルーザーやモーターボートではなく、
いわゆるゴムボートです、
全長3.33mです、

ゴムボートといってもエンジンが付いていますので、
船舶検査と船舶免許は必要です。
災害救助のときに使うような頑丈な物です。
エンジンも15馬力までなら載せられますので結構速いです、

でも私は15馬力エンジンは運ぶのが重いので9.8馬力にとどめてあります。


まぁとにかくそれで釣りに出かけました、

釣果は上々で、
釣り始めてから2時間で、
20~25cmのマアジと
40cm前後のサバでクーラーが満タンになりました。

船が汚れるのでアミエビの使用を避けていましたが
やはりアミエビの効果は絶大です。

f0163016_19253957.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)




f0163016_19275153.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)

釣れすぎてしまったので
お隣へおすそ分けした後、
アジは開きに挑戦する事にしました、

釣具屋さんで魚干しカゴを購入し、
アジを開いて塩水に付けて、
半日干してみました。

結果、上手くできるものですね、
ちゃんとしたアジの開きになりました。

おいしいですよ~^^

それにしてもしばらくアジ三昧になってしまいましたが(笑)

f0163016_19305685.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-17 19:33 | 釣り | Comments(2)
2008年 08月 16日
夏真っ盛りの和歌山の竜の巣
先日、

和歌山は紀淡海峡で有名な、
加太の国民休暇村へ行ってきました、


とはいっても宿泊したわけではなく、

遊びに行ってきただけです。

車で20分くらいでいけるので、
お昼ごはんを食べてからふらっと出かけてみました、

近場なのでかえって来た事がありませんでした。

f0163016_22273717.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

凄い積乱雲が奈良県との県境の方に盛り上がっていました。

まるで竜の巣です!(もとネタはラピュタです・・・)

雲の下は雨が降っているように見えたので
携帯で雨雲レーダーを見ると凄い雷雨でした、

あのあたりには大台ケ原というところが有り、
一週間に10日雨が降るといわれています。



f0163016_22304396.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_2239218.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
加太港です、
釣り場で有名ですね、
秋になるとこの堤防が釣り人で埋まります。

私も釣りはしますが混雑した釣り場は嫌いです。
あまり釣れなくてもすいている釣り場が好きです、
混雑しているとみんな自分の領域を守ろうと殺伐として殺気立っているのが・・・・



f0163016_22311038.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

少し歩いて砲台跡に行って見ました、
写真のようなトンネルを通るのですが、
少し気味が悪い感じがしました・・・。




f0163016_22323526.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
トンネルを抜け
高台にあがると、友ヶ島と淡路島が見えます。

奥が淡路です、
友ヶ島は地の島と沖ノ島の二つで友ヶ島と呼ばれています。

この周辺は有名な釣り場で、
この日もたくさんの漁船、釣り船が出ていました、
加太の一本釣りの鯛は有名ですね。

来るまですっかり忘れていましたが、
航空保安無線施設の友VOR/DMEが沖ノ島の山の頂上にあります。


ということは航空機がここを通ると言う事で・・・・
f0163016_22371878.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

関空24滑走路からあがって来たB747
こんないい撮影地だとは気づかず、
A09しか持ってきていません・・・
75mmではこの画が限界でした、

近場なのでこんどはフル装備で来たいと思います。

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-16 22:41 | 和歌山 | Comments(2)