「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:釣り( 4 )

2016年 07月 24日
アッツイですがちょっと釣りに・・・
とっても暑いですが、
ちょっと夕方からマリーナシティへ釣りに行ってきました。

16:00前より釣り始め、
息子と妻はサビキ釣りでコアジを、
私は久々に天秤カゴ釣りで遊ばせてもらいます。

コアジは仕掛けを落とした瞬間から入れ食いで、
息子も楽しそうで良かったです。

f0163016_08965.jpg



f0163016_081874.jpg

薄曇りで風がそれなりにあったので、
暑いですがマシでした^^;


f0163016_085844.jpg

結構観光客は着ていましたね~流行ってるんですね~


息子に釣りをレクチャーしていると、
私の竿がガタガタと海へ持って行かれそうになっているではないですか!
慌ててアワセを入れて巻き上げると強い引き!
久々の感覚~気持ちいい!(笑)
これは大鯖かな~?と思って上げてくると、
36cmのソウダガツオでした。
f0163016_0104649.jpg

結局これで天秤カゴ釣りは音沙汰無し^^;
最後は私も一緒にサビキ釣りでコアジを釣っていました。

コアジが少なく見えますが、
斜めになっている保冷剤の下にいっぱいいるんです^^

夕方から8時頃までは少し太刀魚を狙ってみましたがアタリもありませんでした。

いやー久々の青物の引き、楽しかった!


そうそう、
カブのカムチェーン周りの修理も終わりました。
結果はまた次回にでも^^

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 30 00044726
igloo(イグルー) (2013-04-17)
売り上げランキング: 596





ソト(SOTO) レギュレーターストーブ ST-310
ソト(SOTO) (2012-04-26)
売り上げランキング: 1,266





モンベル(mont-bell) ケトル アルパインケトル16 1124556
モンベル(mont-bell) (2014-03-19)
売り上げランキング: 2,993

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-07-24 00:17 | 釣り | Comments(2)
2016年 04月 07日
暖かくなったので・・・イワシが入ってきたので・・・
暖かくなりましたね~
この前から息子が、また釣りに行きたいとリクエストしていて、
ちょうど地元の釣具屋さんの釣果情報に、
イワシが釣れていると情報があったので、
土曜日少し仕事が早く終わったんで、
VTR250でちょっと偵察。

f0163016_0145893.jpg

ここは田ノ浦漁港、
個人的には他に行きたいのですが、
足場のこと、トイレのことなんかを考えるとここなんですよね~5歳児のことを考えると。

コンスタントに釣れているようなので、早起きしていってきました!



f0163016_0165628.jpg

結果は入れ食いで大漁でした!
息子も3回目にして初の大漁で満足したようです^^


f0163016_0202686.jpg

釣り好きになってくれたら趣味が一緒で嬉しいんだけどな~
大きくなったらいろんな釣りしたいな~一緒に。















[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-04-07 00:39 | 釣り | Comments(0)
2008年 09月 10日
ボートエギング
この日曜日は
久々にボートエギングに出かけてきました、

朝三時に起きて、いつもの漁港へ向かいます、

近頃和歌浦湾ではタチウオが絶好調のようだったので、
朝一番だけタチウオをする事にしました、

教えてもらったポイントまで全速力で向かい、
魚探を走らせるも反応ナシ、

ウロウロしているとなにやら見た事のない反応、
中層から上層まで縦の筋状の反応がビッシリ、

あわてて仕掛けを落とすも反応せず、
すぐに反応も見失ってしまいました、

こういうときにGPSが非常に欲しくなります・・・

タチウオの反応は縦長の反応が出ると聞いていたので、
たぶんアレがタチウオの反応だったのでしょう。

もう一箇所ポイントに行き反応がないので、
早めにアオリイカ狙いに切り替えました。


これが功を奏してよく釣れます、

コロッケサイズならいくらでも釣れる感じでした、

結局妻と2人で、
400g前後を2杯と
150~200g前後を20杯ほどお持ち帰りしました、
久しぶりのエギングだったので、小さめのも持って帰ってしまいました(汗)
お帰り頂きましたが3.5寸のエギサイズも多数釣れました、
こんなに数釣りをしたのは初めてかも知れません(笑)(まだ3年目ですが^^;)
ボートエギングなので人のせめていないポイントに入れるのでこの結果が出たのでしょうね、

f0163016_0465589.jpg

f0163016_0472098.jpg

f0163016_0473248.jpg

約400gのアオリイカ

f0163016_048878.jpg

以上携帯カメラ

マイボートと言ってもこういうやつです、
いわゆるゴムボートです、
ブルジョアではないのです(涙
一応15馬力までOKで船舶免許が必要です、
これで準備と方付けが楽ならもっともっと行けるのに(苦笑)

イカのメガ粒子砲(イカ墨)を食らいまくったのでいっぱい汚れていますね^^;
この日はワタシも前身墨まみれでした・・・・


f0163016_0504756.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)

アイシャドウが綺麗ですよね~。
クーラーの中で氷水につかってしまい、
もう白くなってしまっていました、
気を付けないと・・・


f0163016_052790.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
アオリイカ尽くしです、
やはり新鮮なので高級料亭よりおいしいです!(高級料亭の味は知りませんが^^;



ちなみに今夜はタチウオ釣りに出かけました、
タチウオは釣れず、30cmほどのカマスが2匹とチャリコ一匹だけでした^^;
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-10 00:55 | 釣り | Comments(4)
2008年 08月 17日
釣果自慢
もう先月の話になってしまいますが、

マイボートで釣りに出かけました。

マイボートといっても、
クルーザーやモーターボートではなく、
いわゆるゴムボートです、
全長3.33mです、

ゴムボートといってもエンジンが付いていますので、
船舶検査と船舶免許は必要です。
災害救助のときに使うような頑丈な物です。
エンジンも15馬力までなら載せられますので結構速いです、

でも私は15馬力エンジンは運ぶのが重いので9.8馬力にとどめてあります。


まぁとにかくそれで釣りに出かけました、

釣果は上々で、
釣り始めてから2時間で、
20~25cmのマアジと
40cm前後のサバでクーラーが満タンになりました。

船が汚れるのでアミエビの使用を避けていましたが
やはりアミエビの効果は絶大です。

f0163016_19253957.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)




f0163016_19275153.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)

釣れすぎてしまったので
お隣へおすそ分けした後、
アジは開きに挑戦する事にしました、

釣具屋さんで魚干しカゴを購入し、
アジを開いて塩水に付けて、
半日干してみました。

結果、上手くできるものですね、
ちゃんとしたアジの開きになりました。

おいしいですよ~^^

それにしてもしばらくアジ三昧になってしまいましたが(笑)

f0163016_19305685.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-17 19:33 | 釣り | Comments(2)