カテゴリ:和歌山( 7 )

2014年 03月 15日
イオンモール和歌山!
2014/3/16
イオンモール和歌山がオープンします。

で、グランドオープンに先駆け、
プレオープン(イオンはソフトオープンっていうんですね)に行って来ました!

f0163016_1592741.jpg

画像は公式サイトより。

本当は日曜のグランドオープンにしようかとも思ったのですが、
絶対に激混みになるのが予想できるし、

日曜は久しぶりに暖かくなるようだったので、
買い物じゃなくどこか外へ息子を遊びに連れてってやりたいな~と、
そこで金曜の夜、
仕事が終わってご飯を食べてから行って来ました~

自宅から10分の距離にこんなモールが出来て普通に嬉しい!

当分休日の渋滞には悩まされそうですが・・・^^;

f0163016_231658.jpg

南海電鉄和歌山大学駅から直結で来ることも出来ます。
GWまでの土日祝の列車を大増便するそうです。
大渋滞しそうなので、電車で来れるひとはそのほうがいいかも。


f0163016_241769.jpg

いやー普通にイオンですね!
和歌山にもこんなものが出来たか~と少し感慨深くなったり・・・(笑)
こんな近所ならカブでも余裕でコレます!^^

f0163016_25222.jpg

オープン初日なので店内もピカピカですね~


本日私が用があったのはここ・・・

f0163016_253991.jpg


モンベルぅ~^^

f0163016_255437.jpg

イオンなのでスポーツオーソリティかな?
と思っていたのですが、
まさかのモンベル~!

でも私登山はしないので、
買うものは限定されますがね。


f0163016_265260.jpg



登山するなら頭の先から足の先まで揃います!

f0163016_211679.jpg

購入したのはコレ、
息子用のシュラフです~

今使ってるのはGW辺りのキャンプだと、
深夜少し寒いそうなので・・・(妻談

f0163016_2111647.jpg

あとは普段シュラフを保管するときのバッグ、
ふんわり保管するのが良いのです。


クマさんに見送られて店を出ます・・・^^
f0163016_2123622.jpg



モンベルをでてすぐ、
f0163016_2125212.jpg

ロゴスショップも有りました~


f0163016_213790.jpg

泉南のイオンよりワタシ好みの店が多そうです^^

用事のある店は大体揃っているようでしたので、
泉南まで行く時間が短縮できて嬉しいですねぇ。
往復で80分の短縮^^


とまぁなんて無いお買い物日記でした^^;


写真は
canon PowerShot G15

f0163016_2143875.jpg

スーパーでこんなの見つけました・・・
どういう客層狙い・・・?(笑)





[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-2AJF メンズ
CASIO(カシオ) (2007-09-05)
売り上げランキング: 1










by wtmc2wtmc2 | 2014-03-15 02:25 | 和歌山 | Comments(8)
2009年 04月 09日
紀三井寺の桜
貴志川線を堪能したあとは、

桜百選に選ばれていると言う、
和歌山は紀三井寺に向かいます。

結構有名な観光地なのですが、
地元に長年住みながら行った事がありませんでした。

昼食を食べてからでしたので、

絶対に駐車場は満車で渋滞しているだろうな、
と思い、電車で向かいました、

どうせなら、
と思い高架工事の完了した紀和線に乗って和歌山駅に向かい
そこから紀勢本線で紀三井寺駅まで、

到着してみると案の定駐車場待ちの渋滞です、

駐車場狭いんですよね^^;

拝観料200円を払い
山の斜面に有る紀三井寺へ登りました。




f0163016_223367.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)










f0163016_2242759.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)










f0163016_2244189.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
正面から入ったら登る心臓破りの階段。
200段以上有るそうです。











f0163016_2263282.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)










f0163016_2272965.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
なにか仏像が展示しているらしい建物、
変に新しい建物です、











f0163016_2210338.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM








f0163016_22102158.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM











f0163016_22105291.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM










f0163016_22105597.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM









f0163016_22105844.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM









f0163016_2211245.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

桜も見事でしたが、
人の数も凄かったです。

人ゴミがちょっと苦手な私は少し疲れました・・・。

今年は桜が長持ちしていましたが、
さすがに今日、家の近所の桜は葉桜になりつつあるようです、

今週末にもう一回のんびりお花見~と思っていたのですが
無理のようですね。

by wtmc2wtmc2 | 2009-04-09 22:16 | 和歌山 | Comments(2)
2009年 01月 12日
正月休みボケ
お正月も終って一週間もたとうとしているのに

なんとなく休みボケです^^;

個人的にはこの連休までが正月の続きって気がして

どうも気合が入りません(苦笑)

まぁ連休も終りましたし、

そろそろ気合入れますか^^


写真は昨年末の和歌山の御坊周辺の写真の残りです。



f0163016_2201321.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_2202785.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_2203546.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_2204659.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM







f0163016_220541.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

by wtmc2wtmc2 | 2009-01-12 22:01 | 和歌山 | Comments(5)
2009年 01月 01日
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます、

昨年は私の不出来な写真をごらんいただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします・・・。




不況不況と言われる世の中、
何とか年を越すことができました。
今年は明るい年になれば良いのですが。

私は今から妻の姉の家の方へ旅立ってまいります。



写真は昨年撮影した、
和歌山は御坊、煙樹ヶ浜周辺の模様です。



f0163016_14394245.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM









f0163016_14402539.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
私もよくここの浜に釣りに通いました・・・。
今日は参加せず見るだけですが、
うずうずしてきました(笑)









f0163016_14425571.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
とある小さな漁港にて。










f0163016_14432429.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM








f0163016_14433713.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL

波打ち際で。


お互い良い一年でありますように。

by wtmc2wtmc2 | 2009-01-01 14:45 | 和歌山 | Comments(5)
2008年 09月 04日
紀淡海峡の風景
先週の日曜日、
和歌山の加太から撮影した紀淡海峡の風景です。


f0163016_23231889.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL
到着した時はこんな感じの曇天でした、

それでも雲のスキマから光が漏れて綺麗でしたけどね、

海の小さいぽつぽつは釣り船です、
ここは有名な鯛釣り場で多くの漁船やプレジャーボートが集まる人気釣り場です。


f0163016_23245574.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)
急に現れたバッタ、
やはり90mmマクロはこういうときに逃げられずに撮影しやすいですね、
50mmの時はぶつかる勢いで迫らないといけませんでした。



f0163016_23273889.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
ホワイトバランスを電球色でちょっと神秘的に・・・。




f0163016_23282839.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X




f0163016_23283791.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
関西空港から離陸して来た大韓航空B747-400
一度06滑走路の時にきてみたいものです。


f0163016_2330610.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
エアカナダB767

ここはひょっとすると飛行機写真の穴場的な撮影ポイントかも知れませんね、
地元の利を生かして通ってみましょうかねぇ・・・。


f0163016_23311321.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X
そうこうしているうちに海が夕日に染まってきました。

この軍艦の様なのは海上保安庁の船ですね。

f0163016_23332914.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM




f0163016_23334064.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X




f0163016_23341154.jpg

Canon EOS 40D
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IF) ASPHERICAL


最初の曇天からは想像できない綺麗な夕日が見れました。

夕日をじっくり見たのなど何年ぶりでしょうか、
なんとなく癒された日曜日でした。

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-04 23:35 | 和歌山 | Comments(0)
2008年 09月 01日
金色の海原を
ぐだぐだの天気予報で釣りにもいけず、

昼から雲も出てきて、

なかばあきらめ気味で出かけた加太、

夕方、

素晴らしい風景を見せてくれました、

金色の海原を行く船、

綺麗でした。

これを見れたのでいい日曜日に変わりました。



f0163016_22565528.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM + EXTENDER EF1.4X

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-01 22:57 | 和歌山 | Comments(4)
2008年 08月 16日
夏真っ盛りの和歌山の竜の巣
先日、

和歌山は紀淡海峡で有名な、
加太の国民休暇村へ行ってきました、


とはいっても宿泊したわけではなく、

遊びに行ってきただけです。

車で20分くらいでいけるので、
お昼ごはんを食べてからふらっと出かけてみました、

近場なのでかえって来た事がありませんでした。

f0163016_22273717.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

凄い積乱雲が奈良県との県境の方に盛り上がっていました。

まるで竜の巣です!(もとネタはラピュタです・・・)

雲の下は雨が降っているように見えたので
携帯で雨雲レーダーを見ると凄い雷雨でした、

あのあたりには大台ケ原というところが有り、
一週間に10日雨が降るといわれています。



f0163016_22304396.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)




f0163016_2239218.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
加太港です、
釣り場で有名ですね、
秋になるとこの堤防が釣り人で埋まります。

私も釣りはしますが混雑した釣り場は嫌いです。
あまり釣れなくてもすいている釣り場が好きです、
混雑しているとみんな自分の領域を守ろうと殺伐として殺気立っているのが・・・・



f0163016_22311038.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

少し歩いて砲台跡に行って見ました、
写真のようなトンネルを通るのですが、
少し気味が悪い感じがしました・・・。




f0163016_22323526.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
トンネルを抜け
高台にあがると、友ヶ島と淡路島が見えます。

奥が淡路です、
友ヶ島は地の島と沖ノ島の二つで友ヶ島と呼ばれています。

この周辺は有名な釣り場で、
この日もたくさんの漁船、釣り船が出ていました、
加太の一本釣りの鯛は有名ですね。

来るまですっかり忘れていましたが、
航空保安無線施設の友VOR/DMEが沖ノ島の山の頂上にあります。


ということは航空機がここを通ると言う事で・・・・
f0163016_22371878.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)

関空24滑走路からあがって来たB747
こんないい撮影地だとは気づかず、
A09しか持ってきていません・・・
75mmではこの画が限界でした、

近場なのでこんどはフル装備で来たいと思います。

by wtmc2wtmc2 | 2008-08-16 22:41 | 和歌山 | Comments(2)