カテゴリ:未分類( 2 )

2017年 06月 16日
ツーリングにも釣りにも最適!ADIRONDACK(アディロンダック) マイクロチェア
実は以前から一つは持っていたのですが、
使い勝手が良いので、
妻の分もと、マイクロチェアを1つ買い足しました。


f0163016_00304859.jpg
Adirondack マイクロチェア ゴールドフレームは雑誌一冊分の重さ、
約500gの軽量なアルミフレームで作られた折りたたみ椅子です。
畳むと雑誌一冊分の重さになるので、キャンプ、釣り、音楽フェスティバル、行列のできるお店。
車、旅行カバンへ入れて出かければ、
帰省時、どんなときでも便利に使えるマイクロチェアです。
頑強なアルミ合金フレームにいつまでも輝きを失わないアルマイト仕上げで、
シートは防弾チョッキ用のハードナイロンが使われています。

f0163016_00375307.jpg
チベタンレッドというカラーをまず最初に購入しましたが、
やはり似たような他メーカーのものと比べて、
頑丈さが段違いでした。
結構活躍する場面があったので、
今回はダークブルーを追加購入です。

f0163016_00375473.jpg
組み立ては慣れれば10秒くらい、
少し力が必要です。

f0163016_00400791.jpg
この部分の金具を引っ掛ければ完成。
ただそれだけです!


f0163016_00400724.jpg
アルマイト処理されたフレームが美しいです。


f0163016_00400687.jpg
防弾チョッキにも使用されるというハードナイロンなので、何回か使用していますが伸びません、
座っていて安心感もあります^^


f0163016_00400747.jpg
裏側も縁に補強が入っていたり、
折り返して二重に縫い上げたりと、
強度を出す工夫が随所に見られます。

ちょっと高いですが、
我が家では釣りにキャンプに、
サイズが小さいのでスーパーカブのリアBOXはもちろん、
VTR250で使っているシートバッグにも余裕で収まります。

完成度も高いので、
所有欲も満たしてくれるおすすめアイテムです!




Adirondack(アディロンダック) マイクロチェア GD ダークブルー
Adirondack(アディロンダック)
売り上げランキング: 66,137







[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2017-06-16 00:50 | 未分類 | Comments(0)
2009年 11月 08日
日立i.mega HSC-S2 をついつい購入
ドンキの広告を眺めていたら、

なんだか安くて面白そうなデジタルムービーカメラを発見。

名前は日立i.mega HSC-S2

価格は8980円でした、

ハイビジョンとまではいきませんが720×480ピクセルの動画が撮影できます。

ちょっと撮影してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=G6lCvwFEYCU
youtube



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8732211
ニコニコ動画

720×480ピクセルっていうとDVDみたいなものですから、
ハイビジョン環境がまだの人や
そこまで高画質を求めていない方にはお手軽でよいのではないでしょうか?

画質も値段を考えればなかなかよいです。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-11-08 02:28 | 未分類 | Comments(0)