カテゴリ:日記( 10 )

2016年 09月 01日
和歌山の立てこもり事件
先日から報道されていた、
和歌山市で起きた銃撃立てこもり事件、
怖い事件だね~くらいに思っていたのですが、
朝の7時前に電話がなり、
なんだろうと思っていたら、保育園からで、
危険なので自宅待機してくださいとのことです、と・・・
現場からウチまで10km以上離れてるのに・・・
というわけで今日は息子を保育園に連れていけませんでした。

で、
仕事でも現場近くの道路が封鎖されていて、
周辺では大渋滞、
今日はその周辺のお客さんのところへ行かなくてはいけなくて・・・^^;
f0163016_00314646.jpg
この赤黒いエリアに行ったんですよね~^^;



f0163016_00324810.jpg
朝の通勤時間は大混乱だったそうです。
封鎖されていました。

犯人は自殺したようですが、
お騒がせな事件でしたね~
まさか私にも影響が出るとは思いませんでしたが^^;




[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-09-01 00:35 | 日記 | Comments(2)
2016年 07月 10日
ブラッドオランジーナもらった!
以前、
amazonでアンケートをやっていたんです。
オランジーナの新商品がもらえるって書いてあったので、
回答してあったんです。
後日、キャンペーンコードが送られてきたので、
入力し、
一本だったら何で送ってくるんだろう・・・?
メール便みたいなものかな?

とか考えていたら、
1ケース届きました・・・^^

f0163016_1340105.jpg


3分くらいで回答できるアンケートだったので、
まさかケースで貰えるとは・・・

f0163016_13402324.jpg


これからの季節、
とても助かります(笑)


飲んでみると、
普通のオランジーナより酸味が強くて、
夏に調度よい味でした^^

f0163016_13412339.jpg


いやー今回はラッキーでした!


サントリー ブラッドオランジーナ 420ml ペット×24本
サントリー (2016-03-29)
売り上げランキング: 1,304




デイトナ(Daytona) LEDヘッドランプバルブ フォース・レイ H4 94282
デイトナ(Daytona)
売り上げランキング: 17,876






[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2016-07-10 13:43 | 日記 | Comments(2)
2015年 12月 08日
和歌山市のガソリン価格はお安いのです
ニュースなどで耳にする、
ガソリンの平均小売価格。

和歌山市のセルフ店はその平均価格より、
大体15円ほど安いです。

しかし最近見つけたのです!

f0163016_22271750.jpg

このお店、店頭の看板はこの価格なんです、
まぁ和歌山市ではよく見かける安値の店です。

f0163016_2228453.jpg

いざクレジットカードを機械へ入れるとこの価格表示。
ううぇ~い安い!(汗)
入れていると店員が作業で近くに来たので、
なんでここ、こんなに安いの?大丈夫なガソリン?
って冗談で聞いてみると、
ルート的にこの先がガソリンの激戦区なので、
その入口のこの店が勝ちたいのでこっそりこの価格らしいです。

うちからは少し距離があるので、
通りかかった時に入れるようにしています(笑)








サントリー 金麦 350ml缶×24本
サントリー
売り上げランキング: 145






[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2015-12-08 22:38 | 日記 | Comments(2)
2013年 02月 16日
ダンボー!
昨日、
先月から予約しておいたものが届きました!

とりあえず写真を・・・・。




f0163016_22475579.jpg

こんな箱に入ってやって来ました・・・。




f0163016_22482161.jpg

そうです、
ダンボー・ミニです!




f0163016_22484615.jpg

今までも通常バージョンのダンボーが居て、
ミニも欲しかったのですが、
amazonバージョンなのが少し引っかかっていました。





f0163016_22493295.jpg

で、
なんとなく海洋堂さんのHPを覗きに行くと、
無印版のダンボー・ミニが発売予定なのを知り、
予約したというわけです(笑)





f0163016_22501663.jpg

と、
投稿してからトイカブさんも入手しているのを発見しました!(笑)

目の付け所が似ていますね~^^
今度ツーリングにでも連れて行こうかな?とか(笑)


写真は
EOS 40D
EF-S15-85f3.5-5.6is USM
+スピードライト430EX II





これはamazonバージョン






これは無印だけどプラモデル、
自分で組み立てるものです。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2013-02-16 22:56 | 日記 | Comments(11)
2010年 07月 15日
そつけん!!
そつけん!ではなくそつけん!!なので
お恥ずかしながら2回目ですね。
去る2010/07/03日に
2回目の卒検を受けてきました。

6/27日の卒検で、
大丈夫だろう~と気楽に挑んだところ、
ほぼ失敗したことの無いクランクで
まさかのふらつき&足つき&フロントロック&エンストで落ちてから、
補修でも失敗はしないもののクランクがトラウマになっていました・・・。


f0163016_22444810.jpg
注・画像は拾い物です

















2回目の普通自動二輪の卒業検定は、
朝から雨が本降りで降っていました、

私は雨は別に良いんです、
急制動で14mに距離が緩くなりますからね、
急制動は不安を感じないので大丈夫ですが、緩くなるのは大歓迎ですw

本日の卒検を受けるのは4人、
私と前回一緒に落ちた59歳のおっちゃん、
あとはDAIGO風の若いにーちゃんと若い漁師のにーちゃん。

その二人が、
「先週は3人受けて2人落ちたらしいですよ~、」
「うそ、そんなの聞いたら余計緊張するわ!」
と会話しています。

それは私たち二人です、サーセンw

検定が始まり、私は3人目、
2番目に59歳のおっちゃん、
一人目が合格し、おっちゃんも不得意の一本橋をクリアし合格!
そして私・・・すごいプレッシャーです!
お茶を飲む手が震えていましたw

そしてCBに跨がり外周を一週ウォームアップで走ります、
あれ、けっこう落ち着いてきたよ?
そして検定開始。
S字を通り鬼門のクランク・・・・も通過できた!
この時点でかなり気楽になった!
スラロームを安全速度でゆっくり通過し、
一本橋の手前の停車で10秒ほどゆっくり深呼吸して落ち着いてから通過、

コ・レ・ハ!もう大丈夫でしょう、
急にすごく楽になりました、
胃を捕まれていた何かがふっと無くなったような気分です、
あとは右左折を繰り返し、坂道発進のあと14mの急制動楽々こなし、
時々にやけながら残りのコースをこなしました。

「はい、じゃあ部屋に戻って下さい~」
と検定員に言われ、戻ると何かを書き込んでいます。

「一本橋もスラロームもタイム大丈夫でしたよ~」
「合格ですね~」
といってくれました!合格です!
正直うれしいです、ほっとしました、なんだか解放されましたww

いや~緊張し疲れましたよ、
ほぼ一週間変な心境で疲れました^^;
今日のメンバーは全員合格でした、よかった^^

しかし先週卒検落ちてからのこの一週間で、
なんか半年分くらい疲れた気がします、


二日後、
仕事を抜けさせてもらって、
無事免許を書き換えてきました、
これで晴れて普通自動二輪ライダーデビューです^^
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2010-07-15 22:48 | 日記 | Comments(5)
2009年 05月 22日
マスクの作り方
なんか豚インフルエンザの影響で、
街のどのお店に行ってもマスクが売り切れです、

そんな折、
母が病院でレントゲン技師をしている友人からマスクの作り方を教えてもらってきました、

ちゃちゃっと撮影したので写真はIXY800ISで・・・

f0163016_23595650.jpg


まず、
キッチンペーパーと輪ゴムとホッチキスを用意します、
この輪ゴムは耳にかける部分になるので、
もっとソフトタッチなゴムに変えても良いでしょう。




f0163016_005836.jpg

ウチではこういう感じのキッチンペーパーを使用しました。







f0163016_012148.jpg

まずはセンターに折り目を付けるために、二つに折り、








f0163016_015432.jpg

開いてから先ほど付けた真ん中の折れ目にあわせて上下から折ります。







f0163016_023692.jpg

さらにそれを半分に折り返し・・・・






f0163016_031458.jpg

全体を裏返してからもう半分に折ります。







f0163016_034620.jpg

そして最後に真ん中を写真のように山折にします。
すると綺麗な長方形の形になったと思います。






f0163016_041317.jpg

出来上がったものの端に
輪ゴムを写真のように乗せてからホッチキスで固定します。







f0163016_051367.jpg

そして開いてみると・・・
出来ました、ジャバラつきのマスクの完成です。
一見するとキッチンペーパーには見えないです。

母が作り方を聞いていたレントゲン技師さんの働いている病院は、
結構大きい病院ですが、
実際に職員は全員このマスクをしているとの事、

ヤフーオークションの高いマスクに手を出す前に
一度自作してみてはいかがでしょうか・・・・?
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-05-22 00:09 | 日記 | Comments(6)
2009年 01月 06日
CFカードトラブル
お正月の旅行中、

8GのCFカードがトラブりました・・・、

6Gくらい撮影したところで急にフリーズ

刺しなおしてもエラー、

とりあえずカメラで画像は見れたので、カードを交換して続きを撮影。

しかし帰ってきてパソコンに取り込もうにも認識せず、

各種お試し版の復元ソフトも歯がたたず・・・。

もはやこれまでか!
と、あきらめていたところ、
カメラでは画像が見れると言う事を利用して
パソコンと40Dを直結したところ・・・エラー(ーー;

でもブラウザ上で戻ってから再度チャレンジすると認識!
データをなんとか吸いだせました^^;
それでも20枚ほどは消えてしまっていますが・・・

まぁ肝心な写真が無事で良かったです^^;

今度からは8Gじゃなく、
2Gくらいのを枚数を所持して小分けにしようと肝に銘じました・・・。




f0163016_21321542.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2009-01-06 21:33 | 日記 | Comments(3)
2008年 09月 29日
我が家に珍客!?
このごろ
我が家の裏に出したゴミ袋が時々荒らされていました、

てっきりネコの仕業だと思っていたのですが、

珍客である事が分かりました。





f0163016_23161075.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM
スピードライト 430EX II

イタチでした、
あわてて撮ったのでフラッシュを直撃してしまいました、
二枚目を撮ったところで退散して行きました、

バウンスで撮れば良かったと後悔しています^^;


今でも時々やってきているようです。
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-29 23:19 | 日記 | Comments(0)
2008年 09月 01日
夏休みが終りました。
日付的に夏休みが終りましたね、

学生時代は8月末は凄く憂鬱でしたが、

社会人になってからは関係ないですね、

今でも学生の子達は明日からの新学期を憂鬱がっているのでしょうかね、
それともそんな暇もなく宿題や課題に終れているのでしょうか?(笑)



f0163016_0212072.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(172E)
夏の終わり・・・。







f0163016_0213635.jpg

Canon EOS 40D
EF-S 55-250 F4-5.6IS
カバン
[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-09-01 00:22 | 日記 | Comments(2)
2008年 04月 05日
虎風荘の犬小屋・新館
またまた引越ししてしまいました。

コチラの方が写真を載せるのに見栄えが良いな~と思いまして^^;

今度こそ腰をすえます^^

canon EOS 40D で撮影した
愛犬や旅行写真、そのた色々写真を中心にやって行きたいと思います。

いままでの遍歴は
EOS1000→EOS5→EOS Kiss D(初代)→EOS 40D

となっております。
レンズは、
EF50mm F1.4 USM
EF-S 55-250 F4-5.6IS
EF75-300mm F4-5.6 IS USM
TAMRON SP AF28-75mmF2.8XR Di LD ASPH [IF] Macro(A09)
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX
Tokina AF193(19-35mm F3.5-4.5)


よろしくお願いいたします。
f0163016_17554130.jpg

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2008-04-05 17:29 | 日記 | Comments(0)