2017年 04月 09日
VTR250のリアブレーキパッド交換
VTR250は、なぜだかリアのブレーキパッドがよく減る。
というのをネットで見かけました。

そういえば購入してからブレーキパッドの残量はみていないな・・・
と確認すると、
確かにフロントはまだまだありますが、
リアはもうあまりない様子。。。

私は峠も走らないし、メーカーの謳い文句通り、
タウンユース用のハイパーパッドというのを購入しました。

f0163016_22273320.jpg
さすがよく売れているVTRだけあって、
参考にするサイトはすぐ見つかりました。


f0163016_22282144.jpg
各部を緩めたり外したりして、
パッドを外しました。



f0163016_22282126.jpg
まだ溝は残っていましたが、結構ギリギリでしたね・・・

f0163016_22282262.jpg
新しいパッドを開封します。


f0163016_22304248.jpg
せっかくなので新旧パッドを並べてみました、
比較すると物凄く減っていますね・・・(汗)
新品ってこんなに厚みあるんですね。

このあとはピストンのもみ出しと各部の簡易清掃をして組み込みました。




f0163016_22304286.jpg
試運転にて。
最初、馴染むまでは低速で変な鳴きが出てびっくりしましたが、
少し走るとあたりが出たようですぐに収まりました。

特に何が変わった!とか言うことも感じず・・・(笑)

これでまた当分安心して走れますね^^



デイトナ(DAYTONA) ブレーキパッド ハイパーパッド 13788
デイトナ(Daytona)
売り上げランキング: 71,695


by wtmc2wtmc2 | 2017-04-09 22:39 | VTR250 | Comments(2)
Commented by 借地のおっさん at 2017-04-21 12:13 x
リアブレーキパッド交換ごくろうさまでした
自分で出来るから部品代だけですね (工具と知識がいりますが)
私はオイル交換ですら店まかせです
自分でやって壊してしまわないように(小心者ですから)

私は20000kmでまだ交換してません
主にFブレーキで停止、Rブレーキは止まれない時に使用してます
デイトナの赤パッドですかね、替えるなら(見栄え重視)

CBR250RRかっこよすぎてヤバイ!!!
Commented by wtmc2wtmc2 at 2017-04-22 00:31
>>借地のおっさんサン
自分でやるのは半分趣味の世界ですからね~
節約にもなりますが^^
パッドは交換して装着してしまうと殆ど見えないです^^;
新しいCBR格好いいですね~!
でもポジションきつそうですよ・・・
今度出るスズキのVストローム250っていうのもツーリング向きっぽくて気になります^^


<< コムラサキオカヤドカリが沖縄か...      オカヤドカリ飼い始めました。 >>