2017年 03月 24日
オカヤドカリ飼い始めました。
突然ですが、オカヤドカリ、飼い始めました。

といっても先月頃からなのですが・・・


f0163016_00170993.jpg
30センチのキューブ水槽をセットしてみました。
去年、ペットショップでオカヤドカリの存在を知り、
気にはなっていたのですが、突然再燃した感じです。

熱帯魚は以前、10年ほどやっていたのですが、
同じ水槽でも全くの新ジャンルです。
どうやら天然記念物のようです。

f0163016_00193543.jpg
沖縄に住んでいるオカヤドカリですので、
この時期保温は欠かせません、
パネルヒーターを使い、25℃前後をキープします、

f0163016_00204077.jpg
想像していた以上に臆病で、
人の気配を感じると大慌てで逃げちゃいますので、
こっそり覗き見るように観察しています(汗)


f0163016_00215383.jpg

f0163016_00215440.jpg
それでもこのルックス、
なんだかお間抜けでとっても癒やされます・・・


f0163016_00215393.jpg

f0163016_00215438.jpg
暖かくなったら早速60cm水槽に引越しさせてあげたい情動に駆られています^^;
自宅で飼える天然記念物っていうのも珍しいですよね。
頑張って長生きさせてあげよう・・・

それにしても、私が熱帯魚やっていた頃に比べて、水槽安くなっていますね・・・





ジェックス グラステリアスリム450 水槽
ジェックス
売り上げランキング: 1,164


フジミ模型 1/12 Honda スーパーカブ 1958年初代モデル
フジミ模型 (2009-01-14)
売り上げランキング: 28,215


by wtmc2wtmc2 | 2017-03-24 00:29 | オカヤドカリ | Comments(0)


<< VTR250のリアブレーキパッド交換      カブ90のパンク修理ついでにタ... >>