2016年 02月 21日
キャンプ、アウトドア用のナイフ!
キャンプ、アウトドア用のナイフを買い足しました^^

今まではビクトリノックスのアウトライダーNLを使っていたのですが、
やはりナイフ部分が折りたたむものより、
鞘に片付けるもののほうが洗いやすいし使いやすそう・・・

ということで物色していて、
G・SAKAIというところの、
サビナイフというシリーズのナイフが気に入ったので購入しました。

名前のごとく、錆びないナイフ、サビナイフです^^;

f0163016_19595721.jpg

折りたたみナイフではなく、
鞘、シースって言うらしいですね、に片付けるタイプです。


f0163016_200506.jpg

中はこんな感じ、



f0163016_201914.jpg

やはり日本製は綺麗ですね~
H1鋼という、とても錆びにくい素材で出来ているそうです。
海水に1日漬けて乾燥させても錆びないそうですので、
釣りにも最適ですね!


f0163016_2052877.jpg

試しに大根があったので切ってみましたが、
ちょっと刃渡りが大根には短かったですね^^;
でも切れ味はいいですね。

今度のキャンプにはコイツに活躍してもらいましょう!

ファミキャンは決定しているけど、
ソロキャンプはどうしようかな・・・^^


G・サカイ NEW SABI KNIFE 2 サバキ3寸 黒 11494
G・サカイ
売り上げランキング: 7,171




スミス&ウェッソン S&W ナイフ ブルズアイ アルミ CK5TBS
ノーブランド
売り上げランキング: 856






OPINEL(オピネル) ステンレスナイフ #9
OPINEL(オピネル)
売り上げランキング: 643


by wtmc2wtmc2 | 2016-02-21 20:09 | キャンプ&アウトドア | Comments(0)


<< あたらしい仲間がくわわった!      リトルカブのスプロケ交換とグリ... >>