2015年 05月 10日
2015GWファミキャン
今回のGWも、いつものキャンプ場へファミリーキャンプへ行って来ました。

5/4~6の2泊3日です。


f0163016_9461185.jpg

今回は出発前に、ペグの先が潰れてきていたので、
全部研磨しなおしてある程度鋭利にしておきました、


f0163016_947495.jpg

塗装もしなおしましたが、
一回使ったらまたハゲました^^;
もう今度からは研磨だけでいいや~

f0163016_95758.jpg

ハスクバーナの斧も研いでおきました、
コレで薪割りが楽になるはず。



f0163016_9482228.jpg

初日の夜までは雨でしたが、
二日目からはいい天気!
暑いくらいで川の中洲の向こうに出来ていた流れの少ないエリアでずっと川遊び。



f0163016_9492945.jpg

こののんびりした時間、
最高です・・・
f0163016_9504881.jpg


f0163016_9491594.jpg

西日が眩しい・・・
何度見てもウチのピルツはいいなぁ(笑)


f0163016_9503862.jpg

ユニフレームのツインバーナーとライスクッカー、
ライスクッカーは優秀、
ご飯炊くのを失敗した試しがない(笑)



f0163016_9513759.jpg

厚揚げのあんかけ炒め、

キャンプ場で食べるご飯はウマイ!




f0163016_9522397.jpg



f0163016_9523251.jpg



f0163016_9523884.jpg

夜は焚き火、
定番のコースですがコレがいいんです。

息子が寝たらのんびり夫婦の時間、
お酒飲まない私達のなので、コーヒーを淹れてのんびりと・・・


3日もこんな生活したら、
社会復帰が大変です(笑)



写真は
canon PowerShot G1X mark2

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル 683040
UNIFLAME(ユニフレーム)
売り上げランキング: 361





ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2 683064
UNIFLAME(ユニフレーム)
売り上げランキング: 5,723





尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ F-2527
尾上製作所(ONOE) (2012-03-08)
売り上げランキング: 77


by wtmc2wtmc2 | 2015-05-10 10:03 | キャンプ&アウトドア | Comments(8)
Commented by kumanashi at 2015-05-10 19:31
あああああ、これはやばいですぅ。
毎回そうすいさんのキャンプ画像見ると、居てもたってもいられなくなってしまいます。
(だからといって、すぐに行けるわけではないので余計に…)

ご飯炊いてるクッカー、たぶん同じもの持ってますww。
相方のところに置いてありますが、
これたぶんユニフレームですよね。
確かに、私もこれで飯炊きを失敗したことないです(*´Д`)。
Commented by wtmc2wtmc2 at 2015-05-11 07:21
>>kumanashiさん
目の毒だったようですみません(笑)
行けない時のキャンプブログは気分を煽られますよね(笑)

そうです^^
ユニフレームのライスクッカーです!
これご飯炊くのカンタンですよね^^
焦げ付かないし吹きこぼれしにくいし・・・!
Commented by たかし at 2015-05-12 20:22 x
初めまして!和歌山・カブ・ブログで到着しました、和歌山在住のたくといいます
そうすいさんのブログに興味をもち読み戻しました

色々と興味があるのですが、まずは1つめの教えてほしいことが…
カブ110に搭載していたリアキャリアがかっこよくて欲しいのです
メーカーや名前を教えていただけませんか?

よろしくお願いいたします
2012年12月までさかのぼってブログを見ましたが…
Commented by wtmc2wtmc2 at 2015-05-14 22:10
>>たかしさん
はじめまして!
あのキャリアはカブ110プロのキャリアになります。
ホンダ純正です。
結構高くて15000円位します。
ネットだとナナカンパニーというところで買えると思います、
ヤフオクで出るのを待ってもいいと思います^^
Commented by まつもと at 2015-05-14 23:02 x
登山にテント使ってますが、ペグは7本。
でっかいテントはこんなにペグがほしいんですか!?
Commented by wtmc2wtmc2 at 2015-05-15 00:00
>>まつもとさん
要りますよ~ペグ打ち大変です^^;
テントの8隅に8本
張り綱に8本
ひさしのポールに2本
換気口に2本
レクタタープに12本
あと雨降った時の雨水に逃がしに3本・・・
Commented by こてつ at 2015-05-15 01:48 x
σ(▼▼;)はキャンプツーの世界にはまだ足踏み入れてないけど…

カブ乗り=キャンプツーってイメージもありますよね…
(@Д@; アセアセ・・・

そうすいさんが持ってるセットみたいのを揃えようとすると、いよいよ、ツーリングへも行けない財政状況になっちゃう気がします♪^^
Commented by wtmc2wtmc2 at 2015-05-16 01:36
>>こてつさん
キャンプも楽しいですよ^^
カブは積載王ですから(笑)
これからの季節より9月以降がお勧めですね^^
確かに結構初期投資は要るかもですが、
とりあえずテントと寝袋があれば、
ご飯は弁当でもいいですしね^^


<< そろそろオイル交換2回目?      ゆあさ行灯アート展2015に行... >>