2013年 07月 25日
2013海の日キャンプ!
7/14~15
いつものキャンプ場へキャンプに行って来ました!

とっても暑くて川遊びには最高の天気でした^^

川遊びなんてしたの何年ぶりだろう・・・
息子ができると自分も子供に帰れますね(笑)


今回投入されたNEWアイテムはこちら~
f0163016_22453137.jpg

ビジョンピークスのチェアです、

ビジョンピークスとか言うとなんか格好良いですが、
ヒマラヤグループのプライベートブランドです!(笑)

でもこのチェアとってもよくできていて、
製造もコールマンのリラックスチェアと同じ工場らしいです。定かではありませんが^^

今回のキャンプで3回もネオチしてしまいました^^;


f0163016_22481953.jpg

そして妻の臨月ランタン(笑)
200Aです、

ケロシン化してあり、燃料は灯油です!
絶好調でした!


f0163016_2249223.jpg

こちらは286Aの赤いモデル、
2年しか販売されていなかったとのことで結構レア?
もちろんコレもケロシン化して燃料は灯油です。

ちょっとじゃじゃ馬でした・・・

f0163016_2251154.jpg

コレは200A
ジェネレーターを交換しプレヒートカップをつけただけで絶好調!
お安い灯油でガンガン照らします。

f0163016_2341170.jpg

こちらは286A
ジェネレーターにバルブアッシーも輸入して交換しました、
でも点灯数時間でご機嫌斜め、
色々試した結果、
圧をかなり高めにしてやるとごきげんになりました。




f0163016_2253122.jpg

そしてタープも新しい(笑)
小川キャンパルのフィールドタープレクタDXです、
L-DXと悩んだけど3人家族にはこれで十分!
ピルツにもよく似合います。



f0163016_22542036.jpg



f0163016_22543076.jpg



f0163016_22543868.jpg

絶好のキャンプ日和!


f0163016_22551362.jpg

夜、
息子を寝かしつけるのを外で待っていたらいつの間にか寝てしまっていました、
このチェアいいわぁ~


f0163016_2256030.jpg



f0163016_22561162.jpg

雨が多いところなのでこんなきのこが生えていたり(笑)


天気予報が怪しかったけど、
結局雨はすこ~し降っただけ、
帰る日の15時頃、
全部撤収も終わって川遊びしていたら雲行きが怪しくなり、
帰り始めて隣の道の駅で休んでたら降られました。

乾燥撤収できてよかった!

次はお盆休み、
初の連泊に挑戦!

写真は
canon PowerShot G15








PRIMUS(プリムス) ライテックトレックケトル&パン P731722
PRIMUS(プリムス) (2012-10-11)
売り上げランキング: 1,137






GSI OUTDOORS ハルライト ケトリスト 11871944000000
GSI(ジーエスアイ)
売り上げランキング: 58,545


by wtmc2wtmc2 | 2013-07-25 23:08 | キャンプ&アウトドア | Comments(6)
Commented by toycub at 2013-07-26 07:13
お!ビジョンピークス!
いいところに目をつけましたね^^
コスパがいいので自分もソリッドステーク(スノピより安いです)
クッカーバッグなんか買ってます^^
クッカー自体はスノピが上位ですが
ソリステやチェアーなんかは引けを感じません^^
あ、ソリステで思い出しましたがスノピのペグハン!めちゃいいですよ♪

ランタンの臨月でコーラ吹いたのはナイショに^^;
Commented by kumanashi at 2013-07-26 15:28
そうすいさん、この記事は目に毒過ぎまする~(涙)。
もう居てもたってもいられないってのはこういうことを言うんでしょうね。
自分もどこか行かなきゃ。仕事ばかりしてる場合じゃないな、こりゃ。

それにしてもPowershot、すごい綺麗な画ですね~。
Commented by wtmc2wtmc2 at 2013-07-28 10:33
>>トイカブさん
ビジョンピークスはブランドに拘る人でなければとってもよくできた商品が多いですよね!
まぁそっくりさんが多いですが(笑)
このチェアもアディロンダックとかオガワのハイバックチェアにそっくりです、
私もソリステのそっくりさん買いましたよ^^
ソリステ買おうと思ったら、スポオソで売り切れだったので買ってみましたが、
日本製だけあってクオリティ高かったです!

臨月ランタン、
つまり妻の生まれるひと月前です(笑)
ちょうど同じ年月日は製造していなかったようなので^^;
Commented by wtmc2wtmc2 at 2013-07-28 10:35
>>kumanashiさん
いいでしょう~行っちゃいましょうよ(笑)
そちらの方ですと富士山周辺とかよさそうなところ多いですよね~^^
でも今年から世界遺産で大変なのかな?(汗)

G15、なかなかの描写しますよね~
やはりレンズが大きいのがいいのかな?
その分重いですが、撮っていて楽しいカメラです^^
Commented by キャンプハック at 2017-02-13 20:03 x
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部です。「ビジョンピークス」特集記事にチェアのお写真を使用できればと思いますがいかがでしょうか?お写真は「CAMP HACK」、または提携媒体で使用させて頂く予定です。大変お手数ですが、15日(水)までにコメントでの返信か下記アドレスまでにご連絡頂ければ幸いです。ご連絡ない場合画像の使用はいたしません。ご連絡お待ちしております。h.saito@spacekey.co.jp
Commented by wtmc2wtmc2 at 2017-02-13 23:47
>>キャンプハック編集部さん
コメントありがとうございます。
この記事の写真は使用していただいて構いませんので、
私の撮った写真で良ければどうぞお使いください。


<< 暑いですね~(汗)      ツナガル1000人フラッグキャ... >>