2013年 03月 24日
キャンプ道具をテスト積載!
今日は天気が悪いと聞いていたのに!
雨降らなかったですね~^^;

でも妻が熱出しちゃったので、
それどころではなかったのですが^^;

朝から息子と遊びつつ家事をして、
息子を連れてお買い物に行って、
妻と息子にお昼ごはん作って・・・^^;
息子がついて回ると大変さが3倍ですね(汗)
妻の大変さを身を持って知りました。

そして息子がお昼寝したスキに、
近々実行するであろうキャンプツーリングに向け、
ひと通りの装備を実際にスーパーカブ110に積み込んでみました!

f0163016_22415966.jpg

こんな感じになりました^^

積む前は不安がありましたが、
なんとかなるものですね~^^

結構な重量になったので、
パワーサイドスタンドが頼もしいです!

f0163016_2243358.jpg

フロントキャリアには、
前回紹介したテントとシュラフ、
テントはケルマのレラ、
シュラフはイスカのアルファライト700

f0163016_22484794.jpg

こんな感じでフロントキャリアにオーバーキャリアを取り付け、
テントとシュラフを積んでも安定するようにしました。

これはミニバイク用の汎用品です。


f0163016_22494994.jpg

リアボックスとシートの隙間には、
小川キャンパルのフォールディングローチェアと、
サーマレストのZライト
チェアの袋の中にキャプスタのテーブル。

で、
リアボックスの中身はというと・・・
f0163016_22545771.jpg

まだ着替えなどは積んでいませんのでもう少し増えますが、
なんだかまだまだ余裕ですね!
レインウェアなんかはボックスのフタ部分の収納に入ってますので、
意外と余裕でしたね。

f0163016_22555887.jpg

ベトナムキャリアまでつけたのに、
こっちは必要なかったかな?(笑)
帰りにおみやげでも括りつけてこようか?


f0163016_2256443.jpg


f0163016_22565634.jpg

そうそう、
ドリンクホルダーの取り付け方を以前よりしっかりしたものに、

パイプをボルトと共締めして、
そこへパイプハンドル用のドリンクホルダーをつけました。
コレでもうお茶が泡立つくらいブルブルしないぞ!(笑)
シガーソケットも同じパイプへ付け直しました。

で、
早速近所を一周試運転してきたのですが、
リアボックスとシートの間のチェアが結構邪魔^^;
ポジションが前よりになるので、
長距離だと尻が痛くなるのが早いだろうな・・・

ということで、
結局こういう感じになりました。

f0163016_22595187.jpg



f0163016_230102.jpg

チェアは右サイドに吊るし、
マットのみリアボックス側へ、
コレは背もたれに常備したくなる快適さ(笑)

さすがに全装備だと重々しい乗り味になりましたね、
いつもの違うので注意が必要です。



f0163016_2313163.jpg

フロントのオーバーキャリアはこんなものです。

f0163016_2315093.jpg

コレで普通のリアキャリアを一回り小さくしたくらいの面積はあります。

最初は「旅キャリア」というものが発売されているので、
それにしようかと思ったのですが、
アウトスタンディングのステンレスキャリアにしました。
必要な時だけオーバーキャリアを取り付けます。

活躍は年に1回あるかないかになるでしょうしね^^


あ~!
実際に積み込んじゃうとこのまま行っちゃうか?!
的な気分になりましたね(笑)
このままおいておいて、
明日仕事に行かずにキャンプに・・・とかできたらいいのにな(笑)


写真はPowerShot G15




イスカ(ISUKA) アルファライト 700 ゴールド [最低使用温度-5度] 115408
イスカ(ISUKA) (2011-09-14)
売り上げランキング: 24,042




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブルコンパクト M-3713
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) (2012-03-09)
売り上げランキング: 50



西本工業(NISHIMOTO) サイドスタンド NK-162 スーパーカブ110 NK-162
西本工業 (2012-05-28)
売り上げランキング: 50,437

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2013-03-24 23:26 | カブ | Comments(10)
Commented by toycub at 2013-03-25 02:22
とうとう積み込み完了ですねここまでくれば後はゴーサインだけですかね?(*^^*)
ドリンクホルダー一緒ですね♪
わりとしっかりしてるので先につけた自分が言うのもなんですが
オススメの品とベスポジです(*^^*)
110だとかなりスペースに余裕がありますねリで最大積載挑戦してみよっかな(笑)
Commented by toycub at 2013-03-25 02:37
奥さんもゆっくり休んで早く元気になってほしいです♪
季節の変わり目なので息子さんも気をつけないとですね(+_+)

Commented by まんまゆーと at 2013-03-25 21:14 x
おおっ!旅仕様になってる^^
もうこのまま連日通勤しちゃいましょうw
マット背もたれいいですね~^^
いやーカブは旅仕様が似合うな~wビジネスバイクとは思えない^^

奥様の具合は大丈夫ですか?季節の変わり目で寒暖差が
激しいですからそうすいさんと息子さんも体調にはお気をつけて
Commented by ken_sun at 2013-03-25 23:07 x
そうすいさん こんにちは
最近の気温差に体調を崩しがちです。
今日は朝から今にも雨が降り出しそうな天気だったのに
昼間は暖かい、薄着になって外にいたら北風が吹きだし
気温が一気に下がる・・・おかげで夕方から偏頭痛で
バファリンのお世話になっています・・・
奥さまも、体調崩されているのは、この気温の変化に
影響があるのかも?と思います。
そうすいさんも息子さんも気をつけて下さいね。

で、旅カブ。。。かっこいいじゃないですか~
いつか、息子さんとカブで旅に出かけることって夢じゃないですか??
そうすいさん、みたいにかっこいいお父さんにはなれませんが、
将来は息子と旅がしてみたいなぁと思っています。
Commented by toycub at 2013-03-26 07:18
あ、ドリンクホルダーはウチのPCXについてるやつと一緒でしたね^^サイズ調整できるタイプの♪

積載で聞きたいことがあるのですが
積み込みでどれくらい時間かかりましたか?
今後の参考にしたいのでもしよろしければ^^

Commented by wtmc2wtmc2 at 2013-03-26 22:33
>>トイカブさん
積んでみましたよ^^
なんか積んじゃうと早く行きたくて仕方がなくなってしまします(笑)
ドリンクホルダーおそろいなんですね^^
私は南海部品で買って来ました~
っていうか南海部品以外私の街に無い・・・^^;

積み込みはの~んびり物置から色々集めて写真撮って1時間くらいですね~
ちゃっちゃとやればモット早いと思います^^
妻の熱は2日で下がってもう元気になりました^^
ありがとうございました^^
Commented by wtmc2wtmc2 at 2013-03-26 22:34
>>まんまゆーとさん
本当にこのまま出発してやろうかと思いましたよ(笑)
マット背もたれ良かったですよ~見た目気にしないなら常備もありです(笑)

妻の具合は良くなりました~後心配ありがとうございます^^
Commented by wtmc2wtmc2 at 2013-03-26 22:37
>>ken_sunさん
最近の気温は本当にめちゃくちゃですよね^^;
私も毎日の服装の選定に悩んでます(汗)
お互いに体調管理気をつけましょう~

旅カブいいですよね^^
キャンプ道具を満載したカブって、
ネットでしか見たことなかったから、
自分のカブがそうなって少し興奮しました(笑)

息子とタンデムして妻があとをついてくる~とか良いですね^^
一度やってみたいです!

そうそう私は格好いいお父さんじゃないですよ~(テレ
Commented by ムトウ at 2013-04-17 00:53 x
素敵な装備ですね。見ていると自分もウズウズしてしまいます。d(^-^)
かなり温かくなってきたことですしそろそろ活動したいんですが…。もうちょい我慢します。
Commented by wtmc2wtmc2 at 2013-04-18 00:11
>>ムトウさん
テントはフロントに積むと重くてふらついたので、
結局ボックスに入れて着替えなんかをフロントへやりました^^
今が一番快適な気温ですよ~^^


<< お花見!2013      暖かくなったのでデイキャンプ・・・! >>