2012年 05月 03日
GWに初ファミリーキャンプ!
4/29~30日に、
初めてのファミリーキャンプに出かけてきました!

行ったキャンプ場は
近露オートキャンプ場です。


f0163016_175291.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)

私の愛車、モビリオスパイクです、
車中泊スレでは伝説の車中泊車と言われています(笑)
こういうキャンプとか以前やってたボート釣りとか、
荷物が多い趣味になると、
この車にして良かったなーと思います、

以前はこんなん乗ってましたから、
f0163016_194296.jpg

シビックSi-R2 EG6です。
1600ccV-TECで凄い速かったですが、
荷物は全然載りません(笑)
今の趣味は不可能でしたでしょう(笑)


f0163016_1111553.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)

人生初のヘキサゴンタープ張りも無事に一人で終え、
父親の面子を保ちました!

f0163016_1153975.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM



f0163016_112371.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)

今回は息子が小さいので、バンガローを借りました、
8畳ほどのフローリングで、
何もないけど何もないのが小さい子にはちょうど良く、
おもしろがって走り回っていました。


f0163016_113764.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

ゆったりしたキャンプ場で、
森の中にいるぞー!って雰囲気が最高です、
良くある垣根などで仕切られたキャンプ場とは違い開放的でした。


f0163016_1143855.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

コレは日本未発売のコールマンの639Cと言うランタン、
高いホワイトガソリンではなく灯油モデル、
超経済的!
アメリカのamazonから買いました。


f0163016_1153496.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

f0163016_1155767.jpg

Canon EOS 40D
EF70-200f4L IS USM

f0163016_1263423.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)
キャンプの夜、
ランタンの明かりの下で過ごす時間は最高でした、

f0163016_1165345.jpg

Canon EOS 40D
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical [IF](A16)

息子が寝た後は、
夫婦で焚き火の時間、
最近では焚き火なんかする機会が無いのでとても癒されます。

息子も凄く楽しんでくれたようだし、
妻もまた行きたい!と行ってくれているので大成功で良いんですよね?(笑)

今年のGWは家族でずっと過ごす予定で、
カブツーリングは無いですが、
いつかカブでキャンプもしたいですね~。

あとはソロ用テントを買えばいつでも実行は出来るのですが(笑)


Coleman(コールマン) フロンティア PZランタン 203536
Coleman(コールマン) (2012-03-08)
売り上げランキング: 6133



Coleman ケロシン(灯油) ランタン 639C700 【並行輸入品】
Coleman(コールマン)
売り上げランキング: 8942

[PR]

by wtmc2wtmc2 | 2012-05-03 01:28 | 旅行とお出かけ | Comments(10)
Commented by toycub at 2012-05-03 22:04
お!いい所ですねー。
オートキャンプ場よりこういった林の中などのほうがキャンプしてると実感します。
もっぱら自分も仕切られた場所より自由に張れるトコ選びます^^
やはりファミキャンは荷物が入る車がベストですね昔はハイエース使って行きました^^
今度はカブキャンプですね。
ご家族も楽しまれたようで
まさにスーパーパパ♪ですね。
カッコいいです。



Commented by gdo at 2012-05-03 23:35 x
家族そろってお出かけっていいですね。僕は小学校を卒業してから、家族そろってお出かけすることは年に一回あるかないか程になりました(キャンプはまだ人生ではないです)。羨ましいです。今はカブを所有してから、あちこち一人で出かけるようになりました。

ところで、前から些細な疑問なのですが、そうすいさんの四輪の車載動画はモビリオで撮影されたものですか(もしくはシビック)?
今、軽自動車に乗ってます。しかし大人四人が乗車すると峠越えがキツいのでコンパクトカーが欲しいと思ってます。そうすいさんの車載動画を参考に思案中です。
Commented by ken_sun at 2012-05-04 08:49 x
そうすいさん こんにちは
いやぁ~、画像から幸せが伝わってきますね~
カブ乗りの方はカメラ好きな方が多いからブログも素敵です。
森の画像から森林の匂い、焚火の画像から炎の熱を感じます。
何より、ご家族の幸せを感じますよ(^^)
嫁さんにブログを見せたらキャンプ行きたいなぁ~と、言っておりました(~_~;)
来年は息子も大きくなってるから、そうすいさんのようにバンガローを
借りたらいけるかなぁと思っています。
キャンプ道具も整理して、来年に向けてコツコツ買い足していきまーす。
Commented by wtmc2wtmc2 at 2012-05-04 23:04
>>toycubさん
森の中!って感じで気持ちよかったです!
テントサイトもこの木からこの木までって感じでアバウトみたいで良さそうでした。
ハイエースですか!
もう何でも積めちゃいますねあの車は!
そんなスーパーパパだなんて^^;初めてがいっぱいで焦っていましたよ(笑)
Commented by wtmc2wtmc2 at 2012-05-04 23:10
>>gdoさん
私の車載動画はモビリオスパイクで撮影したものですね、
天井が高めなので、
ルームミラー付近にカメラをセットすると
見通しが良くて良いです。
1500ccあるので通常走行で不満はないですね、
一応シングルカムですがV-tec機構もあるエンジンなので、
アクセルベタ踏みすればそれなりに加速しますし、
まぁツインカムのVTECと比べれば全然ですが、
スポーツカーを卒業したら広い車!
と決めていたので、走行性能は割り切っています。
しかしそれ以上にこの車の室内空間は私の生活にドンピシャでお気に入りです。
Commented by wtmc2wtmc2 at 2012-05-04 23:13
>>ken_sunさん
カメラ、写真は良いですよね^^
高校生時代からの趣味です(笑)
お褒め頂き光栄です^^v

バンガローを借りれば、結構大丈夫でしたよ!
むしろ家で遊ばせているより、
触って危ない物がほとんど無いので、
好きにのびのび遊ばせられて、私たちも息子も気持ちよく過ごせました。
子供は遊びの天才ですね、
木の枝でもおもちゃにしてしまうんですから(笑)
Commented by 桜花 at 2012-05-06 19:58 x
もうそんなシーズンですねー。
和歌山ではすでに海開きしているところがあるとか。
アウトドアは全然初心者なのですが、
カブでキャンプツーなんてのもしてみたいものです。
こういうのって一つ一つの製品にこだわるのも楽しいですよねー。
Commented by wtmc2wtmc2 at 2012-05-07 00:08
>>桜花さん
そんな季節ですよ~^^
というか、キャンプマニアな方達は冬に行くそうです、
その方が人が少なくて快適だとか、
カブキャンパーの方達のブログも拝見すると凄いですよね、
積載方とか芸術です(笑)
Commented by ひろ at 2012-05-12 20:13 x
モビリオスパイクかっこいいっすねぇ。
サイドマーカーとかついてて、何となく北米仕様な雰囲気が。
そうすいさんのセンスが光ってますねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

家族でキャンプなんて、いいですね。自分は家族でキャンプなんてしたことないので、うらやましいです(^^)v
夜の焚き火って何か雰囲気あっていいですよね。
じーっと見てるだけで、普段の嫌な事忘れたりできて、自分は好きです♪

次はソロキャンプの日記、お待ちしてまーすヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
Commented by wtmc2wtmc2 at 2012-05-12 22:23
>>スパイクをかっこいいと言ってもらえるのは嬉し珍しいです(笑)
個性の強い車なので好き嫌いがハッキリ分かれますから、
サイドマーカーはUSアコードの物を流用して
納車直後に穴開けして埋め込んでみました^^

キャンプ良かったですよ~^^
とても気持ちよかったです!
ソロキャンプもしたいですね~
行くとなればソロキャンデビューの地はもう選定済みなんですがねうふふふw


<< メッシュジャケット買いました、      風車のふもとでラーメン食べてき... >>